“運命の人”との出会いを予言「五行星占い」で分かるあなたの結婚運は!?

世の中、運勢といわれるものは数あれど、気になるのはなにしろ結婚運ですよね。そこで今回は、五行星占いで、あなたの結婚運を占ってみました!
五行星は、あなたが木、火、土、金、水、いずれの性質を持っているかによって分かれるものです。まだ自分の五行星がわからない、という方は事前に調べておいてくださいね。

五行星は星座からわかるようになっています。自分の星座を下記の一覧より見つけて、自分の五行をまずは知っておきましょう。

木性……射手座、水瓶座
火性……牡羊座、獅子座
土性……蠍座、山羊座
金性……牡牛座、蟹座、天秤座
水性……双子座、乙女座、魚座

自分の五行が見つかったら、五行別の恋愛運を早速チェックしてみましょう!

■木性の人の結婚運

木性の人は、非常に異性とのご縁をいただきやすいタイプです。コミュニケーション上手が多いので、「話をしていて惹かれた」という異性が続出! 合コンなどに行っても、相手が見つかりやすいのがこのタイプです。
やる気さえ出せば、結婚までの道のりはそう困難ではありません。それまで彼氏がいなくても、結婚する気になったとたん、ぽんぽん! と彼氏ができて、結婚話がまとまることも……。

■火性の人の結婚運

火性の人には、恋多き人がたくさんいますよ。いわゆる、熱しやすく冷めやすいタイプが多く、割とすぐ好きになって、一気に追いかけるけど、案外あっさり別れてしまい結婚に至らないことも。
とはいえ、思い立ったらすぐ行動……という、行動派も多いので、若いうちに、相手はこの人! と決めて、さっさと結婚してしまうケースも目立ちます。

■土性の人の結婚運

土性の人は、落ち着きの人。火性と違い、恋愛自体が少なく、簡単には意見を翻さない頑固者も多いのが特徴です。一人の異性と付き合うと長続きするので、最初に付き合った人と結婚して、生涯相手は一人……というケースも少なくありません。お付き合いをするときは最初から結婚相手として、相手を選んでいます。それゆえ相手がなかなか決まらず、晩婚になることも。

■金性の人の結婚運

多面的な愛情を持っている金性の人は、早熟で、初めて異性と付き合うのも早いといわれています。色々なものに愛情を感じる性質があるため、結婚はスムーズに決まる一方で、浮気、不倫といった問題を抱えやすいタイプも少なくありません。とはいえ結婚相手には一目置き、浮気をしても「結婚相手は結婚相手!」と、別格の愛情で愛していることがほとんど。この性質がモトで結婚後にトラブルを起こすこともあるので、倫理観を強く持つことが求められるタイプです。

■水性の人の結婚運

水性の人は、不思議な魅力でモテるタイプが多い一方で、自分自身では恋心をあまり強く持たないようです。そのため、強く言い寄って来た人に流され、結婚をOKするケースがよくあります。ですから結婚の早い遅いは相手によってさまざまです。結婚相手を自分で選ぶという意識に欠け、失敗することもありますので、自分を好いてくれている相手であっても、自分できちんとふるいにかける努力が必要ですね。

いかがでしたか? 各五行星の結婚運について、全体的な傾向をご紹介しました。それぞれチェックポイントもありますので、留意しながらすてきな結婚を目指してみてくださいね。
(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE