【手相占い】結婚したいならココをチェック!結婚線から見るあなたの結婚運は?

恋愛したい、恋愛している……そんなとき、気になる手相は? と訊ねたら、多くの方が「結婚線」と答えます。そう、結婚線は気になる手相のベストワン! 結婚線ってどう見ればいいの? どんな結婚線ならいい恋愛ができるの? 今回は結婚線とその見方をご紹介致します。

結婚線の場所はここ!

結婚線は、てのひらの小指側、指からすぐ下のエリアにあります。てのひらと、手の甲の境目あたりに、横向きに短く入っている線が、結婚線です。ここには、てのひらの中央に向けて長く伸びる「感情線」があり、小指の付け根の線と、感情線との間にあるものが、「結婚線」として分類されるものです。横向きに短く入っている……と言いましたが、ケースによってはちょっと長いこともあります。でも、感情線ほど長いことはまずありませんので、見分けはつきますよ。

■結婚線が2本あると、離婚して再婚するの?
結婚線は、「結婚の回数を示している」と思われている節がありますが、そうではありません。結婚線が2本なら結婚も2回? いいえ、そうではありませんよ。
結婚線の数は、情の数を示しているという説はあります。ですから、結婚線が多い場合は多情であるとの見方も。結婚線の場合は2本は多いうちに入らず、3本以上あれば「相手を一人に絞れない」「結婚相手以外に忘れられない恋人ができる」可能性があります。

■結婚線がないのは縁がないの?
結婚線がない場合は、縁がないか、その気がないか、少なくとも今は恋愛や結婚をできる状態ではないということ。でも、手相というのは変化しますので、そんな人でも急に結婚線が現われ、あれれ? と思っていたらいい出会いが……ということも実際にあります。観察を継続しましょう!

■結婚線で結婚の年齢がわかる?
結婚線が出ている場所で、早婚か、晩婚かを判断できます。小指の付け根の線と、感情線の間を、2等分してみましょう。ちょうど2等分になる真ん中のあたりを、女性は30歳、男性は35歳頃とみることができます。その真ん中の線より、結婚線が、感情線よりであるほど早婚に。小指の付け根の線に近いほど、晩婚になると言われています。具体的な年齢までは判別できませんが、感情線のあたりを20歳、小指の付け根を40歳くらいとみれば、30歳にどれくらい近いか? ということは大体分かりますね。結婚線の出ている頃には出会いや結婚を意識したライフスタイルを送るとよいでしょう。
なお、結婚線が複数ある場合は、一番濃い線で判別してくださいね。

いかがでしたか? 結婚線が複数ある場合は、「結婚の年齢」の項目を参考に、薄い線の場所と、濃い線の場所が何歳くらいなのか判別してみましょう。薄い線のときは恋愛しても結婚まで届かず、あるいは離別し、濃い線になった時期に一生を共にする結婚相手と出会ったり、実際に結婚することが多いようですよ。時期によって結婚線の形が変わることもありますので、時おり見てみると良いでしょう!

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE