恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイト

×

相談する

no image

プライドの高い男を好きになる

6コメント

9日前 (投稿:24-04-26)

  • 【投稿者】 24-04-26

    本気で好きになる相手がいつもプライドが高く、前の旦那もです。
    気を使ってる自分が好きなんでしょうか。
    最終的にはめんどくさくなったり、嫌になったりして離れたくなります。
    プライドが高い男を好きになる心理わかりますか?
  • 匿名(f698a9fa48ef482cc78042eb0626f86b) 9日前

    したに書かれてるような自信を持っている人と付き合う(一緒にいる)ことであなたが一時的にでも満たされているっていうその心理状態にヒントがある気がします。
    失礼かもですが、質問者さんは自己肯定感があまり高くなかったりしますか?


  • 匿名(97a7d8c1956474990f8a5d768b292a41) 9日前

    ここで他の人の意見をきくのもいいけど、最終的にはなんで自分はいつもプライドの高い人を好きになるんだろう?ていうのをちゃんと自分の言葉で考えないとまた同じような人好きになって同じことを繰り返しちゃうと思いますよ。


  • 匿名(670940430a201037ed65e8c8aa6954a0) 9日前

    ↓の通り、「プライドが高い」の意味するところがわからないのでなんとも言えないのですが…
    一般的にプライドが高い方は自信満々に振る舞っていたり、いわゆる男らしく見えたりするので、それにひかれてるのではないでしょうか?



  • 匿名(670940430a201037ed65e8c8aa6954a0) 9日前

    ↓の通り、「プライドが高い」の意味するところがわからないのでなんとも言えないのですが…
    一般的にプライドが高い方は自信満々に振る舞っていたり、いわゆる男らしく見えたりするので、それにひかれてるのではないでしょうか?



  • 匿名(ffc67642ff40e1599819f0af615795c7) 24-04-27

    「プライドの高い男」にもいろいろあるわけで、あなたが具体的にどんなイメージを持っているか、分析してみれば、どの部分に惹かれているかわかるのではないでしょうか。
    例えば、あなたは「プライドが高い」ことにあまり良いイメージを持ってない印象を受けるのですが、私の考えるプライドの高い男性というのは、仕事や生き方に自信を持っている、自分軸で生きている、世間の声に左右されない、などわりと良いイメージです。


  • 匿名(ba19c03835cce8f4bdc579967f0392b6) 24-04-26

    恋愛では自分にない物がある人に惹かれやすいので自信があるという事は、よい意味では決断力があって男らしく感じますが、自信が自分のみの自分勝手で利己的な自己中心的な男だったと分かれば冷めてしまうんじゃないでしょうか?

    見た目や話している事が自信がある人は分かりやすいのも好きになりやすい原因だと思います。

    何を思っているのか分からないような黙っていて無表情の人は聞いてもはっきりと答えてくれないので、こちらが好意をもっても謎のままで駆け引きが必要ですが、自信がある人なら良くも悪くもはっきりと好き!と言葉や態度で表現してきますので。

    見た目や軽い言葉だけではなく、相手の心が自分に自信があり、相手にも責任を持てる人間こそ相談者さんが求めるような男性なので見る目を養う事が大事だと思います。


閉じる

メールアドレスでログイン

外部サービスログインで簡単登録

電話で専門家に恋愛相談する

電話で恋愛の専門家に直接相談することができます。特定のカウンセラーを指名して相談したい方、誰にも相談できないお悩みがある方、緊急性が高くすぐにお悩みを解決したい方におすすめです。 ※ご相談内容と回答は非公開です。

掲示板でユーザーに相談する

回答者は当サイトのユーザーです。ご自身も片思い・復縁・結婚等について悩んだことをきっかけに恋愛について学び、解決された方が多数いらっしゃいます。的確なアドバイスや経験に基づくコメントがもらえます。また、同じような立場の方の体験談を聞くこともできます。

閉じる

上へ戻る