公開:2014-11-07 23:32

投稿者:すまいる

 

最近の片思い事情


しばらく音信普通だった好きな人にLINEを送ってから2週間強が過ぎました。
LINEを送ろうと思えたのは、恋活セミナーのおかげです。参加していなければきっと、傷つくのを恐れてこのまま終わっていたと思います。

そんでもって以前の日記に、LINE送ったぞー!って事だけ日記に書いてそのまま言い逃げ状態だったんで、その後の経過です。

LINEを送った1週間後、2人で飲みに行きました。待ち合わせ場所に行くまでの間、1人で情緒不安定。すごく情緒不安定…
待ち合わせ時間が思ったより遅くて、「やっぱりもう私と会いたいとは思ってくれないのねー」って思ったり、「こんな悩むならもう会わない。今日が最後。」と思ったり。最後に会って、心の中でサヨナラしようと決めていました。
3ヶ月前と同じ人と同じ様に時間を過ごしているのに以前とは全然違う緊張感。もうこれが最後だと思うと表情も硬くなり。前は何も考えなくてもずっと馬鹿なこと言って笑いあっていたのに、頭フル回転しても会話がぎこちない。
帰り際も、またね。とは言わず、バイバイだけ言おう、そして本当にサヨナラしよう、と決めてました。決める意味もないし、ただの馬鹿なんですけど。
もう書いてて自分でも呆れるくらい阿保です。
何をマイナスなマイルール作ってるんだっていう笑
こんなんだからいつまで経っても彼氏出来ないんだなぁ。

と、まぁそんなダメダメだった自分に後から気づいて、後日またLINEしました。「この前話してたお店、テレビで特集してたから今度行こう(^^)」

友人曰く、「そんな情緒不安定なことしてるから、彼、きっとおちょくられてると思ってるよ笑」とのこと。
あ、大いにあり得ます。と反省はするものの、四半世紀付き合ってきたこの捻じ曲がった性格はなかなか治らない。

誘うのは私。日にちを決める段取り組むのも私。
そうなるとやっぱり嫌になる私。

それでも、このプロジェクトで習ったことや感じたこと、「男は理解しない」「男は単純」「男に期待なんかしない」そう言い聞かせて、現在なんとか次の約束を取り付けようとしてます。

ただね、そのお店に行くことになって、「いつ行こっかー?」って聞いたメール、もう2日返ってきてないんですよね。あれ?マズイかな?

そんな状況。
あんまり良い展開じゃないんでなかなか日記にする気にはなれなかったですが。
劇的な何かが起こってハッピーな報告が出来ると良いなぁー。


<< まずは見た目から

恋愛って難しい〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE