【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-14 00:00 ( 更新:2015-03-15 16:24 )

投稿者:湯川あいり

 

3/14 授業④〜立川ルリ子先生のシンデレラマインドの作り方〜



今日は心待ちにしていた、マインドコーチ立川ルリ子先生の授業です。

立川先生は、言葉・表情・物腰どれをとっても柔らかく温かで、強いパッピーオーラを纏った方です。
近くにいたら、幸せになれそうな気がします❤︎
゚+。(o・ω-人)・.。






立川先生のメソッドを初めて恋ユニで読んだとき、強いインパクトを感じました。

私が読んだことのある恋愛指南書は、ぐっどうぃる博士の本とルールズだけですが、とても驚きました。
巷にあふれる、ルールズ寄りの本を読んできた方には、とりわけ衝撃的だと思います。


先生の本を読むと、とても前向きになれて元気が出ます。

特に、付き合ってから上手くいかなくなる人には、とてもオススメだと思います。
この本を読んで、全然かけひきナシでも上手くいってたなぁ、っていう時の理由が解りました。
立川先生ってスゴい。






さて、授業のお話をしますね。


〜立川先生の3つのメインテーマ〜

①シンデレラマインドを身につける

シンデレラのように、逆境の中にあってもブレない心を身に付ける。

②男女の違いを知る

男女のコミュニケーションや、思いやり方の違いを知る。

③男性を愛する方法を知る

私と付き合うと、こんなふうに貴方を愛するよ、こんな良い事があるよと、すぐに言えるくらいになる。

〜この3つを学び、幸せを目指します〜



授業では、立川先生の本の内容を詳しく掘り下げたり、例を挙げて、より分かりやすく解説していただけました。
どのお話も楽しく分かりやすく、ためになりました。


●過去の自分を大切にする=心をクリアに
後悔するのは、自分を粗末にする事。
過去はただの記録として、手放す。

●今の自分を大切にする=幸せへの近道
『未来の自分の為に今何かする』
という考えは間違い。
常に自分が何をしたら嬉しいかを考え、今の自分のために、幸せになれる状況を作る。
万全の準備とは、自分が常に幸せである事。

●刺激的な女になる
以下の3つの気持ちは、男性にとっては最も重要なこと。
男性は、このために生きているとも言えるほどなので、この気持ちを満たしてあげることが必要。
『認めてほしい』
『存在意義を感じたい』
『ステイタスを感じたい』


●男性の行動に深い意味はない
●ピュアな気持ちが彼を動かす
●男性の方がガラスのハートである

この3つについては、自分の前日の体験で実感しました。
最後にスペースがあれば、触れたいと思います。


●長い付き合いの中で、微調整は後でする。最初から完璧にしようと思わない。


特になるほどと感心したのが、

●付き合ったらすぐ、彼を中心としたコミュニティーを作る

そこに自分が彼とセットでいる事を当然の空気にする。
周りに『自分がどんなに彼を必要としているか』を伝える。

わたしは、付き合い初めの頃に二人の関係に他人を混ぜるのは良くない、と思い込んでいました。

また、自分の方が彼に惚れてるなんて、絶対に周りから思われたくないし、面倒な人付き合いは増やしたくない、などと思っていました。

でも、先生の説明を聴くうちに、なるほどと納得しました。

たとえケンカをしても、周りがフォローしてくれたり
彼に自分が直接言わなくても、周りが自分の気持ちを伝えてくれたり。。。

それをいちいち頼まなくても、周りが勝手にしてくれるのです。
これは是非、これからの恋愛には取り入れたいです。


それから

●かけひきはカンフル剤

上手くいっている時は、かけひき不要。
不必要なかけひきをし続けると、彼の心が死んでしまう。

これ、かけひきを駆使して手に入れた彼の時に、陥りやすいワナだと思うんですよね…
わたしも経験ありますが、気をつけたいですね…



質問タイムでは、
親しさによってのメールの頻度や、ストーカーの撃退法、時間にルーズな彼、欲の強い彼の場合など。。。

様々な質問に対して、即座に回答する立川先生の洞察力と、引き出しの多さにビックリです。

皆んな多分、今日1日でかなり色々な事が解決できましたよね?


このまま立川先生について行けば、シンデレラに"変心"できる!
みんなで幸せになりましょー!
(*´ A`*)ノ♡



余談ですが。。。
先生の本は、内容も勿論なのですが、
はじめに
おわりに
ここに書かれているコトバも、凄く良くて好きです。
是非、皆さんも隅々まで読んでみてください。



<< 3/11 授業③〜大悟先生のモテ髪の作り方・...

3/4 初授業〜安藤先生のリンパダイエット〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE