【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-14 00:00 ( 更新:2015-03-15 22:01 )

投稿者:坂本 桃代

 

3/14 立川ルリ子先生「シンデレラマインドの作り方」セミナーを受けて


今回の講座は、前半で立川ルリ子先生の本の1章と2章について学び、
後半の質疑応答で、ケース別のヒントを聞くことができました。


前半の内容は、ざっくりまとめると・・・

・「嫌われたくない」と思うのは、自分のことを「私はダメだ」と思っているから。
 まずは、そこを変えていきましょう!
・心の余裕ができれば、自分の素直な気持ち(会いたい、好き)を伝えたからって
 重いなんて思われることはありません♪
・男性は「認めてほしい」という気持ちを持っているので、
 聞き上手になってそれを叶えてあげましょう♡
・男性は「存在意義を感じたい」という気持ちを持っています。
 「ありがとう」と彼に感謝できるシチュエーションを作ったり、
 彼の周りの人たちに、彼のことを良く言ったりして、
 彼に存在意義を感じさせてあげましょう♡
・男性は「ステイタスを感じたい」という気持ちを持っているので、
 彼が「俺ってスゴい♪」と思えるようにしてあげましょう♡
 調子に乗らせてあげるのです(^^)

こんな感じでしょうか。
詳しくは本に載っているので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね♪



さて、後半の質疑応答が、今回もものすごく参考になりました。
参加者がそれぞれ疑問に思ったことを書いて提出し、
その中から先生がピックアップして読んでくださるので、
前半よりも、より具体的で、自分のケースにも応用しやすいのです☆


Q 自分から連絡しても平気ですか?

A もちろん!常識的な範囲なら、送ってもかまいません。
まだあまり親しくない相手には、意味のあるメールを送るよりも、
<普通にやりとりできる関係>を作る目的で、「お元気ですか?」など
短めのメールにする。それで、少しずつ距離を詰めていく。
出会いの場で出会った相手であれば、最初から頻繁に送ってもOK。
ただ、ずっと送り続けるのではなく、送らない週もあったり、緩急をつけると良い。
特に、お仕事に没頭している男性には、時々思い出してもらうために
こちらからメールを投げるのが大事。


Q 2回ほどデートしたあと、私の都合でしばらく会えなかったら、
マメだった彼から急に返信が来なくなりました。

A 男性は自分の成功体験をパターンとして繰り返すので、
最初にマメに連絡してくる男性は、マメにすることで女性を手に入れられると思っている。
彼がマメだったにもかかわらず、こちらの都合で会えなかったため、
彼のパターンから外れてしまって(=彼にとってそれは失敗)テンションが下がった。
こういう場合は、彼に「失敗した」と思わせないよう、
やむを得ずデートを断る際には本当に残念そうな気持ちをしっかり伝えましょう。


Q 持病など、特殊な事情がある場合、それはいつ彼に伝えたらいいですか?

A ケースバイケースではありますが、タイミング的には
彼の気持ちがいちばん盛り上がっている時期に言いましょう。
そして、それを受け入れてくれたら、必ずお礼を言いましょう。


Q バレンタインあげたのにホワイトデーもらえませんでした。
彼は私に興味ないのでしょうか?

A そもそもホワイトデーをもらうためにバレンタインをあげたわけではないので、
彼にチョコをあげたときの自分のピュアな気持ちを思い出しましょう!
そして、彼が自分に興味なさそうなのであれば、興味もってもらえるようにしましょう。
彼が何を求めているかを知り、自分とつきあうとどんなに良いことがありそうか
さりげなくアピールします。
ほとんどの男性はコンプレックスを抱えているので、
「そのままのあなたを受け容れますよ」という姿勢を見せ、
彼の「認めてほしい」「存在意義を感じたい」「ステイタスを感じたい」を
感じさせてあげましょう。


Q 彼がいつもデートに遅刻してきます。私は雑に扱われた気分でイライラします。

A 雑に扱われた気分になるということを彼に伝えてもOK。
ただ、多くの場合、雑に扱っているからデートに遅れるのではなく、
遅れたのは彼側の事情だったりします。
また、いつもいつも遅れる癖のある人と待ち合わせをする場合は
あらかじめ<時間ができたらやることリスト>を作っておき、
それをこなしながらゆったりと待ちましょう!
待ち合わせ場所も、自分がイライラせずに済む場所で待つようにすると良いです。


皆さまの参考になれば幸いです♡




帰りに準メンバー仲間と数人でお茶しました♪
ストロベリーワッフルがかなりおいしくて、幸せ〜♡♡♡

<< あろうことか・・・!

泣きっ面に蜂(笑) >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE