【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-09 13:20 ( 更新:2015-04-06 13:21 )

投稿者:叶 凛花

 

3/7 ぐっどうぃる博士から教えてもらった事


ぐっどうぃる博士のセミナーに参加しました。
いやぁ〜頭パンクしましたw




後からライターさんに『何が一番心に残りましたか?』と聞かれたけど、
私『…(無言)』
完全に思考回路停止状態でした(OvO)





家に帰って、振り返ってまとめてみたら、ノート10ページにもなってしまいました。

今、具体的な対象となる人物がいないので、何をどう質問してよいかわからなかったというのもちょっと残念でした。好きな人や付き合ってる人がいたら、聞きたいこともいっぱいあったはず。




でも博士の話の中で特に、私の心に残ったのは…
『努力の継続』のお話。

普通、努力をした分だけ恋愛がうまくいったり効果がでる、と思っています。(図の左)だから、長い間効果がなければ諦めてそこでやめてしまいます。




でも、実際は、これまで全くうまくいかなかったことが、ある時突然うまくいったりするもの。その突然のポイントが『ティッピングポイント』というらしい。(図の右)
だから、婚活も継続する粘り強さが必要なのだといいます。(もちろん、正しいやり方での継続)





あとは、相手を冷静に見極める力が必要だということ。相手にとってリスクやデメリットは何か(それを減らす努力をする)、逆に感じさせるべき価値は何か…





そして、自分をしっかりブランディングして、男性市場における価値を重くする努力をすること…

ん〜、難しいぃぃ…
まだまだ復習が必要です(o_o)

<< お肌ツルツル!むくみ撃退!簡単アボガド料理

3/11ツヤ程女性に必要な物はなし >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.132981への返信

    みいさん、ありがとうございます!
    文章は書くのが苦手なのですが、自分のフィルタを通して感じたこと、気づいた事をそのままに書いてます。一緒に頑張る皆さんとこれからも情報を共有できたら嬉しいです☆
    素敵な彼氏つくりましょうね!(OvO)
    No.133025叶 凛花(投稿者)更新:2015-03-10 23:54

  • こんにちは。
    2期準メンバーみいです。
    2期受講前、1期の日記をひたすらよみあさり、2期にも応募しました。
    その際、叶さんの日記が、とっても丁寧で参考になって(同じ内容の講義を聞いてるのに、私と聞いてるポイントが違ったり、内容の充実度合いにとても感銘しました。)
    叶さんって、どなたなのかな。と、とても気になっていました。
    また、今回も参考にさせていただきます。
    今期もがんばりましょう!よろしくお願いいたします!

    お互い素敵な彼氏ができますように!ハート
    No.132981湊 みい 更新:2015-03-10 19:29

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE