【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-18 00:00 ( 更新:2015-03-26 20:55 )

投稿者:湯川あいり

 

3/18 授業⑤〜安藤京花先生×AKI先生の実践型コミュニケーション〜



銀座での授業も、早くも5回。

方向音痴のわたしも、さすがにここへはサクサク来れるようになりました笑
(o・ω・o)


この日も授業前にスタバに寄りました。
実はここでAKI先生を見かけていましたが、まさか、今日の授業に関係のある方だとは。。。笑
AKI先生ゴメンなさい。

安藤先生はいつ見ても美しく溌剌としています。
とても気さくに話していただけるので、親しみがわきますね❤︎
(´,,•ω•,,`)



AKI先生と安藤先生


本日の授業では、合コンなどの出会いの場における注意点などを学びました。


“合コン”と聞くと、
『あー、私カンケー無いわー』って、耳ふさいじゃう人もいると思うんです。
わたしも、合コンてそんなに経験ありません。
まして、今や年齢的に相手の方をションボリさせたくないので、参加するつもりもありません。


でも、今日の教えは、男性とのコミュニケーション全般に通じるものです。

出会いの場は、合コン的なものばかりではありませんからね。
知っておいて損はありませんっ笑


まず、出会いの場といえば自己紹介がつきもの。
自己紹介、上手くできますか?

わたしはニガテです。
とっても苦手。
何度しても緊張するし、だいたいつまらない挨拶になって、何だかなーってかんじです。


実は、男性は女性以上に
ものすっごーく妄想する生き物‼︎
なんだそうですよ。

なので、そんな彼らに、悪い妄想を促すようなキーワードを言ってはなりません。
そして、言い方ひとつで、期待させて意識させちゃうことも可能なんですって。
なんだか可愛いですよね。



NGワード/趣味編
以下の言葉は、男性の影を連想させるので、初対面では使わないほうがベター
●ゴルフ
●スノボ
●ドライブ
●白ワインが好き
●恵比寿や六本木での飲み

では、好印象な趣味って?
お金がかからなそうで、一般的なものや男性が誘いやすそうなものが無難。
映画や読書など。
または
●教えてくださいスタンス
●何か頑張っているアピール
なども好印象



NGワード/好きなタイプ編
以下の言い方は、女性が言いがちだけど、男性的には該当してる人でさえも自覚しにくく、全くピンとこないコトバ
…わたし、正にこれ、聞かれると毎回言ってました笑
●頭が良い人
●優しい人

これは、こんなコトバに置き換えるだけで、男性に『俺も該当するっ‼︎』と思わせてしまえます
●話が合う人
●動物好きな人
●店員さんに優しくできる人



NGワード/質問編
以下の質問は、たとえ男性に聞かれても、自分からは聞かないほうがベター
●細かい職業内容
●参加理由
●家族構成
●車

逆に聞いておくべき質問
●休日はいつか
●メールはマメか
●休日に必ずする事
●よく行くエリア

好きなタイプについて質問したいのなら、最後のほうで聞く方が良い



NGな態度
男慣れ・場慣れしてると思われるような態度や、マイナス思考の話はダメ
●ボディタッチ
●コトバをかぶせる
●質問をスルー
●食べ物にがっつく
●自信がない
●仕事のグチ
●その場にいない人の話
●いつも忙しいアピール
●過去の恋バナ

特に、過去の恋バナは男性から聞かれたとしてもトラップなので、さらっとかわしましょう。

好印象な態度
自分に興味を持ってくれてる、と感じさせるような態度は◎
●笑顔
●ウブ感
●ゆっくり話す、はっきり話す
●相づち、おうむ返し、体を向けて聞く
●沈黙になっても楽しそうにする
●質問されたら答える
●楽しむ余裕
●良い姿勢
●席が遠くても、体を向けちょっと前のめりで聞く
●話が面白すぎて食事が出来ない、くらいの感じで丁度よい



〜〜更に、とっても大切なこと〜〜


合コンや飲み会は、一次会で帰るっ!
初デートも、90分から2時間がリミット!
ちょーっと物足りないなー、くらいが◎なのです

正にシンデレラ〜笑
゚+。(o・ω-人)・.。


そして、さよならの後は、お礼メールをお忘れなく。。。
合コンなら、1時間以内
デートなら、30分以内


注)効果が損なわれる恐れがあるので、ネット用語・ハデな絵文字・凝った顔文字などは封印でお願いします



う〜んっ
この授業で、何だかかなーりコミュニケーション力が上がった気がします☆

やっぱ、知らないと勘違いしてることも多々ありますね。
後は、活かすだけ〜笑
Σd=(・ω-`o)グッ♪


<< 3/7 授業②〜ぐっどうぃる博士の恋愛マーケ...

3/25 授業⑥〜白河三來先生の超美肌スキン... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE