【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-03-26 13:48 ( 更新:2015-03-27 07:34 )

投稿者:叶 凛花

 

3/18 出会いを次につなげる方法


3/18安藤先生とAKIさんのシチュエーション別コミュニケーションセミナー。
この日、私は仕事で参加できなかったので、動画でチェックしました。





合コンや街コンなどの出会いの場から1回目のデートまでのコミュニケーション術を伝授してました。安藤先生は相変わらずキュートだし、AKIさんもイケメン。男性の率直な意見も聞けてとても新鮮なセミナーでした。





半年前とある街コンで知り合った男性から、つい先日連絡があり食事に誘われました。特にたくさん話したわけでもないので、顔や雰囲気をすっかり忘れていた私はビックリ…
でも、誘い方も嫌ではなかったので会ってみることにしました。すると、普通に楽しく過ごすことができました。






彼は私にとって久々に出会う肉食系男子。私の恋愛スタイルが受け身なので、いつもなかなか好きならないし、好きになるのも時間がかかる。だから、相手が肉食系じゃないと話が前に進まなかったりするのです。その上、今の日本は草食系男子増殖中という…私にとってはなんとも辛い状況です。






なので、今回の肉食系の彼に対して『こういうタイプの方がやっぱりあってるのかもなぁ…』と前向きに思えたりもしました。





食事をして、2軒目に誘われ、とあるBARへ。
ちなみに、セミナーの中では、
『1回目のデートでは、2時間で帰らないとダメ!!』と言ってました(o_o)




そうすることで、『もっと会いたいな~』の気持ちを引き出すんだとか。
…2軒目の誘いにすんなり応じる私、ダメです(o_o)





お決まりの質問もありました。
いつ別れたか、とか、前の彼はどんなんだったか…とか。
こういう質問に、正直に答えるのはNGらしいです!
男の人はこの質問で、彼女が遊んでる人かどうかチェックしてるんだって。男性は他と比較されたりするのも嫌うので、自分よりランクが上の元彼情報とかはマイナスポイント。





私の対応はというと…バカ正直にお伝えしちゃいましたよ…ってことでこれもダメダメです(o_o)





まぁそんなこんなでNGを連発したとこで、(眠くなって来たので)私からそろそろ~とお開きにしました。





帰り道、突然手をつないで来たので、ビビりましたがナイスに振る舞いました。さらには駅のホームで『帰りたくない、うちに行きたい』とダダをこね出したので、ダメダメ~と振り払いました。
これって、やっぱり軽く見られちゃったからなのかな~うーん(o_o)
とりあえず、次に会う約束をしてその日はお別れしました。




結果として、いわゆる恋愛テクニック?からしたらNGな事を連発しても、次には繋がりました(^ν^)
こういう時はこうしなきゃダメ的な、ノウハウガチガチで、駆け引きみたいな事をしちゃうのも何か違うと思うのです。
男女の違いを知って、人との正しいコミュニケーションをしていきたいなぁと思います。
引き続き、がんばりまーす(^ν^)


<< シンデレラの幸福度の高め方

3/25 卵白洗顔で目指せ−10歳肌! >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.136763への返信

    夏子さん、お久しぶりです!コメントありがと〜ございます(OvO)
    夏子さんも恋活はどうですか〜(^ν^)
    私の問題は、気持ちのコントロールかな〜と思ってるので、先生に指導してもらいながら頑張りますね☆
    No.136830叶 凛花(投稿者)更新:2015-03-29 02:11

  • 凛花さん、すご〜い。

    読んでいるこっちまで ドキドキしてしまいました! 次なるステップ、楽しみにしています。
    No.136763向井夏子 更新:2015-03-28 09:48

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE