【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-08 00:00 ( 更新:2015-04-09 18:23 )

投稿者:梅津芙美子

 

4/8 ぐっどうぃる博士 握手してもらっちゃいました♪


博士の手、すっごい温かい(笑)…なんか良いことありそう♪

博士に会うのは2回目です。
1回目は「復縁」で頭がいっぱいだったなぁ。
無事復縁したけど、別れてしまったなぁ…2年かかったなぁ…

…あ、セミナーの日記書きますね。

ぼんやり生きてる私に、博士は道しるべを与えてくれました。

なにが大事って、「目標」です。
目標がないと、人生が流れて行くだけ。やるべきこともハッキリしません。

受験や国家試験は、合格という目標があったから、その日やるべきことがはっきりしてたんですね。納得。

まず、しっかり過去を振り返り、自分がどうしたいのか、目標を定めます。
そこに行き着くための地図を持って、更に今現在の自分、現在地を把握しないとなりません。
私個人は頭で考え過ぎてしまうタイプなので、実際に出会う、行動をしていくと、地図が出来て行く、と教えていただきました。
どんな男性と、どうして行きたいのか、自分の市場価値は?これは、現場にでないとわからないです。

そして、行動も、「善」ではなく「最善」を行う。「最善」でないものは「悪」だと思え、と。難しい…自分では「最善」と思っていても、恋愛回路のせいで「最善」ではないことを選んでしまうかも…こういうとき、成功哲学では、成功者ならどうするか、と考えると聞いたことがあります。
ここでなら、博士なら、どうするか、を選ばなくていけないんです。感情に負けず。

そして、最初のゴールに必ずしもこだわらなくていい、とも。
完全に行き詰まったときは、かつての目標にしがみつかない。とも教えていただきました。
そのままだと、負けてしまう可能性があるんです。この見極めも難しそうです。

う~ん、今回たくさん書籍の紹介があったのですが(プロトコルでも博士は薦めてくださってますね)、実際読まずに捨ててしまったものもあり…あの時がタイミングでは無かった、読むのは「今」なのだと思います。

日曜日、ジム行く以外予定入れていないので、読書の日にします!
本持って、ずっと行きたかったカフェに行ってみよう♪
スタバのハシゴもいいな♪

<< 4/4 栗原典裕先生 会話コミュニケーション...

4月18日(土)立川ルリ子先生 テクニック... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE