【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-17 13:37 ( 更新:2015-04-17 18:02 )

投稿者:叶 凛花

 

4/15 小阪由佳先生のハッピーダイエット!


小阪由佳さんのダイエットセミナーを受けてきました。無料でみんなに酵素1本プレゼントしてくれるなんてとっても素敵!

思い起こせば私も今まで色んなダイエットを試してきました。
そのうち効果があったものベスト3をあげるとするなら…



1位
『炭水化物カット&レコーディングダイエット』→マイナス10キロ
10キロ痩せて大幅に変化したけど健康的ではなかった!!絶対無理なダイエットはダメです!!当たり前だけど。




2位
『断食道場にて1週間断食』→多分3キロ減くらい。
断食道場2泊3日でよく行きます。短くてもデトックスのためにはとてもいいです。
1週間断食は、3日断食、4日回復食。1週間は小鳥のさえずりとか聞きながら、ひたすら森林浴したり、東洋医学の施術をしてもらったり、そこで友達もたくさんできて、1人でも十分満喫できます。




3位
『ダイエット合宿(今あるのかな…)』
→2キロ減くらい
まさにその名の通りダイエットのための合宿です。怖もての塾長?指導のもと、ひたすら苦しい運動します(笑)毎日の長距離ランニングは辛かった…(o_o)





てな感じで、どれも痩せはするものの、結局リバウンドしてしまいました。
今回教えてもらったのは、酵水素を使ってファスティングを自ら行うというもの。スイッチが入らないと全然続かない私も、今回はどうでしょうか。無理せず自分なりに頑張ってみたいです。




私は、自分に自信がもてないことで色々な悩みを生み出してるのですが、自信をもてない理由の一つに体型があります。
でも、痩せたからって自信がもてるわけじゃないし、幸せになるわけじゃない。『もっと痩せれば幸せになれる』なんていう観念に縛られていては、幸せ感はいっそう遠のいてしまいます。




体型や環境関係なく、自分に自信を持って、今が幸せと思うかどうかはその人次第。やっぱり最後は自分の心のあり方なんだと思います。





小阪さんは自らの体験を踏まえて最後にこう話してくれました。
『別に痩せて綺麗になるから幸せになるわけではない。痩せてない自分もちゃんと認めてあげて、今の自分が大好きだよって毎日自分に言ってあげないと、ダイエットしてる間の時間がもったいない。』

本当にそうです。
なんのためのダイエットなのか、本来の目的を見失ってはダメです。
私のテーマ、『自らの幸せを知る』ここにも繋がってます。今を楽しめない人は、先の人生だって楽しめない!




痩せたら…綺麗になったら…仕事が変わったら…彼ができたら…結婚したら…その結果、人生がバラ色になるわけじゃないんですよね。幸せは自分の心が決めるものだから。
健康でハッピーで居続けるために、楽しみながらダイエットをしよう!と心から思えるセミナーでした(^ν^)

<< 4/8 1万時間の法則

立川先生の個人セッションで見えたもの >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE