【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-22 20:00 ( 更新:2015-05-29 00:03 )

投稿者:木村凛

 

4/22セルフマッサージ♪小顔&美バストも手に入れようセミナー


セルフマッサージのセミナー受けてきました!


実を言うと私マッサージに対しては少し懐疑的だったのです。
多少血行はよくなっても、細くなることはないんじゃないかと思っていました。
でも最近、美容雑誌を読んでいる時やドラッグストア、本屋さんなどをパトロール(以前の日記にも書きましたが、色々なお店を情報収集のためにチェックすることを私はパトロールと呼んでいます)していると、「マッサージ」という言葉を目にする機会が心なしか多くなってきた気が。

きのこ狩りの名人は森で次々にきのこを見つけられる状態のことを「森と目の高さが合ってくる」というらしいですが(なんか唐突に思い出しました)、最近の私は「マッサージと目の高さが合ってきた」状態なのかもしれません。きのこと一緒にするなって感じですが。


何より「小顔&美バスト」というタイトルに惹かれました。それ、マッサージでどうにかなるならやってみたい・・・!



当日は動きやすい服装とマッサージクリーム持参で参加。
今日もカワイイ安藤先生がパーツごとに一通り説明してくれたところで、自分達で実践、さらに安藤先生が一人一人見てまわってくれ、また次のパーツに移って説明、実践・・・とかなりわかりやすく進めてくれました。
顔、脚、お腹、バスト、二の腕と気になるところのマッサージの仕方を全部一通り教えてくれました。

いやぁ、とにかく痛かった・・・。
先生がマッサージしてくれる度に、あちこちから「いたたたたたたたた」という声が上がってました。
私は痛さでしばらく動きが止まってました。

お腹のマッサージで呼吸が浅いことを指摘されたり、脚の冷えを改めて実感したり。
これ、私は特に気になりました。
冷え対策はかなり色々やっていて、もうこれ以上やることない、ってくらい万全にしているのですが、どうしても改善されない。この時もみんなマッサージのおかげて足先までぽかぽかしているのに、私一人ひんやりしていました。
週一で運動もしているし、脚の筋肉はある方だと思っていたのに、どうやら筋肉量が足りないかららしいのです。
ガーン。じゃあこれ何なんだろう。全部脂肪だったの・・・?

しかも内もものマッサージをしてくれようとした安藤先生が私の内ももを見るなり小さな声で一言、
「これは・・・」。
これは、ナニ?!私聞き逃しませんでしたよ?!

たぶんプロからすると見ただけで「うわぁ・・・」ってなるくらい詰まっているのかもしれません。
いや、うん。改善点がわかったんだ、大きな進歩だと思おう!課題も見えて来たし。
痛いということはそれだけ詰まっているということなので、改善しがいがあるということ。

これ、ちゃんと続けたら確実に効果が出そうな気がしてきました。

早速マッサージオイル買いに行こう。ウォーキングも始めよう。

マッサージ方法だけじゃなくて、色んな収穫があったセミナーでした。

頑張るぞー!

<< 4/18愛に溢れた立川ルリ子先生カウンセリン...

4/26ファスティング準備期間1日目☆ >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE