【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-29 16:00 ( 更新:2015-04-30 12:57 )

投稿者:大田かのん

 

4/29(水)河村慎吾先生「メイクで自分と向き合う」


みなさんは自分のことが好きですか?
程度の差はあるにせよ、少なからず好きだと思う。
だから、痩せたいとか綺麗になりたいとか、磨きをかけたくなるのだと思う。
また、傷つきたくないとか嫌われたくないとか、自分を守ろうとするのだと思う。

では、果たして、自分を大切に扱ってるだろうか。

私は“NO”です。
ある意味過信しているのかもしれない。
丈夫だし、健康だし、なんとかなると思ってるし…

実は、メイクにもそれが出ていることをセミナーで知らされた。

化粧水一つつけるにもパシャパシャって適当につけたり、チークだってブラシでシャシャっておくだけ。

『もっと自分を丁寧に扱え!』と。

自分が幸せを感じた時のことを思い出して優しく包み込むように化粧水をつける。
ファンデやチークも塗りたくるというより、軽く撫でるくらい。
肌を決して引っ張ってはいけない。

どう綺麗に見せようの前に、顔の扱い方をまず知りなさいということのようだ。

自分を愛する。
行動すれば、気持ちは後でついてくると。

まさか、メイクレッスンでこんなことを学ぶとは思わなかった。
でも、すべての行動に通じるものだと思った。

受けてよかったあ



<< 4/22日(水)安藤京花先生 いますぐ痩せた...

5/2(土)1日ファスティング【準備day】 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE