【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-29 16:00 ( 更新:2015-05-24 22:51 )

投稿者:湯川あいり

 

4/29授業13〜河村慎吾先生のナチュラル・メイク方〜


4/29授業13〜河村慎吾先生のナチュラル・メイク方〜

本日は二部制で、後の部の方で参加しました♫
(n´ω`n)



実は、河村先生には一度お会いしています。


2月にインタビューの後、メイクの撮影がありました。
その時に、見学させて頂いたのです。

少し真似た程度でしたが、
それでも自分のメイクのダメな点が判り、とても参考になりました。
゚+。(o・ω-人)・.。




一部の授業でチークをつけた河村先生





今回は詳しく教えていただけたので、とても助かりました。


来たとき、一部に参加したメンバーが帰るところだったのですが、みんな可愛く変身していて、ビックリでした♡
(〃゚д゚〃)





とても参考になったことをまとめますね〜



まず、リキッドファンデやBBクリームをおでこには一切つけない。

左の手の甲に出し、ごく少量ずつ伸ばします。
置くポイントは3箇所のみ。
①小鼻の横
②下唇の横
③目の下

ここから、薬指のみを使い押しつけずに、最後まで色が抜けきるように、丁寧に薄く伸ばします。
2タッチごとに色をチェックして、触りすぎて色が消えてないか見る。


そして、粉は使わない。
極々うすーく伸ばすので、ベタつきません。


そのあとはチークです。

チークは、思いきりの笑顔で、頬の一番高いところから放射状に広げる。
ブラシの先ではなく、側面を使うのがポイントです。


そしてグロス。

ふつうにつけただけだは、ツヤ感がたりません。
手の甲に取り、指で唇の中心あたりに伸ばします。
この追加でつける箇所は、1ミリくらいはみ出してつけるのがポイント。





河村先生は、トークも楽しく色々な男性心理が参考になりました。


女性はシミやクマなどを隠そうと一生懸命ですが、
男性はそんな事は気にしてないらしいです。

それよりも、ツヤ感が大切。



化粧はタイミングが大事‼︎
デートのときも最初と最後がカンジン

会う5分前と、別れ際には
グロスを塗り直しておく♡

唇が潤ってると、カナリ高ポイント笑

逆にカサついた唇は、とてもガッカリさせてしまうらしいです。



それと、これは雑談でしたが、
わたしのデートで有効だったのであげておきます♡


男性はデートで別れた後で、
1度は振り返って彼女の方を見るらしいのです。

なので、
女性は彼が振り返った時に、寂しい気分にならないように、見送ってあげてほしいとの事でした。


これでデートの印象がカナリ違うそうです。



で、後日デートの時
半信半疑で見送ってたら。。。

ホントに彼が振り返ったんです‼︎
ビックリ♡


今までは、カッコつけて
先にスタスタ歩いて消えてたので、教えて頂いて良かったですっ


どうもありがとうございました♡
河村先生のメイク術で、シンデレラに近づけたかな〜♪
(´。✪ω✪。`)


<< 4/21 ファスティング復食期❷日め

5/13授業14〜ぐっどういる博士の最善の婚... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE