【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-05-07 01:24

投稿者:倉木 緑

 

中間報告〜DIET日記⑥〜


卒業式まで あと23日

いままでを振り返ってみます。


1月
2日、3日にフレッシュジュース、お水のみのファスティング
正月休み期間中ノンストレス、
暴飲することなく自然と痩せる。試着も楽しい。

2月
いつの間にやら、お正月セールで買ったスカートがきつい
いかーん!と思い一期のシンデレラLINEグループで、
パン(小麦粉大好き)食べない、19時以降食べない宣言
2週間くらいで2キロ減
21日、第2期入学式で痩せます宣言

3月
4日に安藤先生の授業でダイエット決起!
が、この直後風邪で体調崩し決起しきれず。
仕事、年度末でストレス増大!!!
気持ちも荒む…
2月の食べない宣言いつの間にか破ってました
(LINEグループのみなさんごめんなさい。。)
当然、体重は増えてます。

4月
いいかげんヤバいぞと思い、新規一転決意!
7日ジム入会




4月1日から、毎朝ダンベル体操開始。6種で15分
その後入浴(朝風呂は超冷え性な為、以前からの習慣 )

7日からジム通い開始
本日5月6日でちょうど一月たってます。
お休み2日行くのはムリだなと思っていたものの、
楽しくて、一月で9日行けてました。
だいたい、ランニング〜筋トレ〜スタジオプログラム参加
〜ランニングで3時間
いままでダラダラしつつあったAMタイムが変わりました!
会社に行く日と変わらない時間に起きてます。

リンパマッサージ
これも4月から入念に行うように。
だんだんと気持ちよくなり、現在は朝入浴後20分、
夜入浴後40分になってます。

エステ関係4月よりカウント
アーユルヴェーダ(よもぎ蒸し含む)3回
昨日の水代謝、930グラム減!凄いと言われました。
(でも、それだけむくんでるってこと?)
よもぎ蒸しのみ2回
こちらのお店でも代謝はよいと言われました。

会社で(一日中デスクワーク)
とにかくマメに足を動かすように
トイレタイムは軽くリンパマッサージ
間食はだんだんと減ってきました。
毎日食べていたチョコレートにも自然と手がでなく
甘いもの欲しいときはドライマンゴー2、3枚
外食時はなるべく遠くのお店まで行くように

4月後半に誕生日を迎えました。
祝ってもらいたかった人は異国出張、
ならばとあえてフツーに過ごす。
お祝い料理もケーキもなし、夜はジムへ。

食事も徐々に制限してきました。
朝は基本豆乳バナナスムージー
むくみ改善に納豆、アボカドはほぼ毎日取ってます。
主食は基本昼食時のみ。


たった一月ですが、確実にからだの変化を実感してます。
筋肉?への意識の仕方、感じ方が楽しくなってきた。
洋服の着た感じも変わってきました。
ウエストはSサイズ(36)でも緩いです(これは自分でも拍手)
しかし下腹部・ヒップ太ももはSではないんですな…


とまあ、かなり真剣に取り組んでいると思ってます。

取り組んできて思い始めた長期的な目標は、体質改善!
冷え性、むくみ、貧血を治す
持久力UP、体温を上げる
たくさん食べて呑む為にも代謝をあげる!
(食に対する執着心には自身あります・笑)

ですがっ、体重3キロしか減っていません!
(筋肉量増えてるからと思いたい!)
わたしの目標8キロ減なんです。
3月のツケですね。
そして生理時、2キロ増っ!
でも終わったらちゃんと戻ってました。
しかし卒業式、バッチリ生理時だと思います。。。。。


反省点は、朝まで飲むこと計3回
(いままではこのツケ午前中で回避してましたが
最近は一日かかちゃうこと多いんです・そしてツライ!)


29日までにあと5キロ
正直厳しい。
でも、できる限りのことをやりきります!

体系コンプレックスでずっと生きてきました。
お洋服買う際は、痩せてみえるようなものが必然!
足を出せないので絶対ロングスカート
(なのでいまのミモレ丈ブーム万歳)
パンツも必要な時以外は履きません(太ももパツパツ)

自意識過剰なので、
このせいで恋愛も積極的にいけない部分も多大です。

そんなこと本当は関係ないとはわかっています。
そのせいにしてきただけなんだと。

だけど自分に自身をつけるため、
自分をもっと好きになるためのステップとして
卒業式までは厳しいかもしれないけれど
絶対に目標までは落とします。
落とせると思ってます。


ファスティングは3日コース
トータル9日間で9日から始めます。


一緒に頑張っている仲間がいるって心強い!!!


ダイエット向きという青いお皿。
わたしも購入してみました◎


















<< 錆びない!〜DIET日記⑤〜

1/9〜ファスティング日記〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • わー美咲さん、ありがとうございます!
    結構がんばってるつもりなのに、
    こんなに減りが悪い事はいままでなくて、焦ってます。
    年齢を感じる…
    お洋服は、最近は店員さんのアドバイスで
    膝丈のものやパンツも購入しています。
    いままでは選ばなかったようなものを買うようにしてます!
    No.142198倉木 緑(投稿者)更新:2015-05-08 01:54

  • すごいっ!
    卒業式が楽しみですね(≧▽≦)

    逆に私は私服はミニスカートやキュロット、ホットパンツなど太もも以上の長さのものは穿きません。ミモレ丈とかコーディネートする自信がない(^_^;)

    見られている意識で足が細くなると勝手に思っています(笑)。
    いっそ穿いちゃえばコンプレックス消えるかもしれませんよ!
    No.142115北村 美咲 更新:2015-05-07 18:43

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE