【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-05-13 20:00 ( 更新:2015-06-18 08:38 )

投稿者:叶 凛花

 

5/13 ぐっどうぃる博士 最善の“婚活戦略”


博士の最後の授業は私がテーマとする幸せについてでした。
結婚がゴールではないし、結婚すれば幸せになれるわけではない。自分にとっての本当の幸せが見えていないと、そういうの社会的要因にされて、苦しむことになります。まさに自分がその状態でした。



博士が言う幸せになるには…
1)周りの声にとらわれる必要はない
2)専門家に頼る
3)自分を苦しめることを発する人から離れる
4)生き方にこだわりがないならマジョリティ(=結婚する)に従う方がいい




私は周りの声(社会的要因)に左右されてしまうタイプ。だからそれをなくすことができれば確かに楽になるように思います。ただそれがなかなか簡単にできないんですが…



今日のニュース番組で樹木希林も言ってました。幸せに生きるには、人と比べないことだって…。




ぐっどうぃる博士は、恋愛がしたいのか、結婚がしたいのかをはっきりさせることも大切といいます。
結婚がしたいなら、好きな相手を選ぶ必要がない、とまでいう博士の言葉は、私の心も動かしました。
確かに…。




もちろん、人として好きじゃなきゃずっと一緒にいるのはやだけど、ある程度の条件で今後数十年、不幸にならなそうな相手ならいいのかも…と。




そんなことを今結構考えつつ、博士の紹介してくれた本や、映画、立川先生の本を読んで、自分の心に向き合ってます。少しずつだけど変化も感じる今日この頃。ひきつづきがんばります。


<< 味覚が繊細になる【回復期間】

5/2 卒業に向けての行動 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE