【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-05-21 14:23 ( 更新:2015-05-21 14:31 )

投稿者:木村凛

 

卵白洗顔のその後と最近のスキンケア


白河先生の卵白洗顔講座から約一ヶ月半。
毎日とはいかないけど、地道に続けています。

効果は・・・うーん、卵白洗顔を始めてからお肌に関してお褒め頂いたことはないので、劇的な変化は起きてないのかも。
私は鼻の頭のざらざらや黒ずみが気になるので、特に季節の変わり目のこの時期はとっても大変。
なんか、ザラザラ感すごくない?!
ちゃんと洗えてないのかなー、不安だなあ。


でも卵白洗顔をすると、それがちょっと落ち着くのです。
全体的に、なんかつるっとする。
洗い流すとしっとりしていて、手触りがいつもと少し違います。毛穴は一朝一夕でどうにかなるものではないので、地道に続けて行くしかなさそう。


試しに白河先生に相談させてもらったところ、ガスールやモンモリオナイト(初めて聞いた時アンモナイトのことしか考えられなかった)などのクレイパックをおすすめしてくれました。

早速「生活の木」へ行って店員さんに相談したうえで、自分のフィーリングでガスールとカオリンの少量パックを買ってみました。
水で溶いて使う時にゼラニウムを混ぜるといいと店員さんがおすすめしてくれたので、それも小さいサイズを一緒に購入。
ちょうど良くお隣にあった薬局で精製水を買い、その日の夜に試してみました。



感想としては、”なんか効きそう・・・!”
前述の通り毛穴問題は地道にコツコツ解決していくしかないので、たった一回で全てきれいになりました!とはいきませんが(そんなんだったら逆に怖い)、粉の粒子がすごく細かくて、パック後に優しくマッサージしながら洗い流すとつるつるになります。ゼ

ラニウムも良い香りだし、スキンケアは思い込みも大事だと思うので効くと思い込んで使ってます。



そんなある日、事件が・・・。
お風呂に入る前にカオリンとガスールを必要量小皿にとって洗濯機の端に置いたところ、何かの拍子にお皿をはじいてしまい、粉ごと落下。

真下にあった洗濯物かごに真っ逆さまに落ちてデザイアしてしまい、それが洗濯物を真っ白に染めてデザイアでショックすぎてゲラップできずにもう別の意味でバーニンハートでした。(BGMは中森明菜「デザイア」で)

”こんなことはきっとたいしたことじゃない”、と必死に自分に言い聞かせながら震える手で洗濯物の粉をはたいて床を掃除しました。
お風呂に入る時間が30分遅くなりました。粒子がとても細かいので、使う時は皆さん本当に注意してください・・・。


その後のケアは、THREEのブースター、化粧水、乳液のフルセットを買った母が(THREEが原因ではないけど)肌荒れを起こしてしまい、関係ないとはいえ一応使用はやめた方がいいとお医者さんに言われたので、ほとんど使っていない状態の3点をそのままくれました。
精油が入っているのでとっても良い香り。




白河先生やメイクの河村先生に教わったように、肌をいたわりながらやさしく塗っています。こういうことから、自分を大切にしていくことが目に見えない部分にまで影響して、きっと大きな違いを生むんだろうなあ、と信じています。

スキンケア、奥が深くて楽しい!


<< 最後の授業!立川ルリ子先生「愛される女性にな...

Diamond Moka先生のビューティー気... >>

▼ コメント(4) - 新しい順

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE