【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-05-27 03:30

投稿者:倉木 緑

 

10日経ちました〜ファスティング日記〜


5/8より、ファスティング3日コース9日間を行いました。

ファスティング期間中の体重の変動としては、
いちばん軽かった時で、−3.2㎏
9日終えた翌日朝の計測で、−2.7㎏

ファスティングを終えたその後、
2日で、+0.6㎏
3日目からまた落ち始め、
いちばん軽かったのが、5/21で−3.7㎏

この時点で、
4月より真面目に取り組んできたダイエット
−6㎏となりました。

ですが、本日生理初日。
そこからまた+1.6㎏となっています。




今回、ファスティングチャレンジと一緒に決めたこと

・毎日、日記を書くこと

・自分で味付けしたものを食べること
(初日夜のシンデレラワーク、最終日の立川先生授業後・懇親会は決まっていたことなので除く)


わたし的には、ファスティングそのものよりも、
上記の2つの実行をやり遂げた事の方が、達成感が強いです!

日記はレポートというよりも、
日記として本当に自分に向けて書いていた感じです。
全く持ってマメでない上に、こーゆー事がそもそも苦手である。。
書くのも遅い遅い…
『うわー、もう今夜でなくてもよくない?』
と何度か思いましたが、もう意地でした(笑)

食事については、
今までの食生活を見直すのに有り難い機会だったと感謝です。
忙しいのを言い訳に、料理から遠ざかっていたここ一年。
ひとりぶん、作るより買った方が安いもんとか。。

ファストフードやインスタント食品は、
歳と供に余り取らなくはなっていましたが、コンビニ利用・外食は日常的。
おやつや甘いものは、朝・昼・晩でしたし。
それに加えて、アルコール(趣味=お酒♡)

好きなものをあまりにも、好き勝手に食べ過ぎていたわけです。


ファスティング自体は、
空腹感に囚われることなく過ごせました。
食べること以外に、毎日なんらかの楽しみを作って、あえて普段よりも活動的にしていたからなのですが。
で す が 。
回復期初日はその反動が一気に押し寄せたようで、ヨレヨレ。
もう少し、大人しくしてたらこの反動は無かったかもです。
お馬鹿デス。


自分の身体・自分の心なのに、
どうしてうまいことコントロールできないのでしょうね?
身体と心、バラバラだなーと思うことしょっちゅうです。

もう少し、身体にも心にも耳を傾けて
それぞれが調和が取れるようにして行きたい。


いろいろ考えさせていただきました。


何よりも大きな収穫は、
日常の反省も振り返りつつも

『良く頑張った!わたし思っていたより根性あるじゃん!』

と、めずらしく自分を褒めてあげれたことかなー。




<< 5/16 ぶれない自分になる!〜ルリ子先生...

エントリーの記し〜DIET日記⑦〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE