【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-06-02 13:59 ( 更新:2022-06-03 09:48 )

投稿者:叶 凛花

 

5/29 Special Thanks!!!


色々あったシンデレラ恋活プロジェクト3ヶ月間…とうとう卒業の日を迎えました。

第1期の卒業式は華々しくパーティスタイルだったけど、2期はいつも通りの講義スタイル…(≧∇≦)
立川先生とぐっとうぃる博士の対談は豪華で嬉しかった☆




シンデレラの活動で痛いほどわかった私の弱い部分。それは、恋愛において自分からアクションを起こせない事。そして、自分の幸せが何なのかがわかってない事でした。




恥ずかしながら、恋愛においては、いつも自分に矢印が向いている状態で、自分の事をどのくらい好きか、大切にしてくれるかばっかり気にしていました。そんな風に相手に鏡を持たせてコミュニケーションを取っていたから(意味不明な場合は立川先生の本を読んでください〜☆)自分から相手にアプローチをかけることなんてほとんどなかったのです。




自分だけ好きオーラをだして、相手から変な態度されたらカッコ悪い、惨めな思いをしたくない、嫌われたくない、自分ばっかり好きと思われたくない…いつもそんな風に思って自分からは何もしませんでした。




だから、相手はどうしてあげたら心地よいのか、喜ぶのか、そういうことが全然わからなくなってました。




そして、結婚をすれば今のこの苦しみから逃れられる、幸せになれる、自由になれる…3ヶ月前は本気でそう思ってました。
でも実際はそんな事はなくて、
自分を苦しめていたのは、主体性のない生き方だったという事がわかりました。




相手がどうかと言う事より、自分がどうしたいのか、
相手にどう見られるかじゃなくて、自分は相手とどうなりたいのか、
そういう自分の本当の気持ちが何より大事。幸せな人生かどうかは周りが決めるんじゃなくて、自分の心が決めることだから。




自分の幸せを自分で決めなければ、いつまでも人の意見に左右されて、人と比較して、何かが起きれば幸せになれるという妄想に縛られ苦しめられるのです。




私はこの事に気づくのが少々遅過ぎて今になってしまいました。でも、今気付けてホントによかったです。
気付かせてくれた、立川先生やこのプロジェクトには本当に感謝!




立川先生には単なる恋愛論を超えた人生論を学びました。正メンバーは、立川先生にいつでも相談できる特権をもらってたので、遠慮なくしつこく相談しました。いつも真摯に優しく的確にアドバイスをくれるので、みんな頼りっぱなしでした。
いつかこういう人になりたいなぁと思う憧れの女性です♡

正メンバーの4人は、みんなそのまんまでも充分可愛くて、『なんで彼がいないのだ〜?!』って感じでした。
性格もそれぞれ天然で(笑)優しくて勿体無いくらいステキ女子!
みんなと友達になれただけでもこのプロジェクトに参加した価値があったなぁとしみじみ思います。
これからもずっと仲良くしていきたいです(^ν^)





運営責任者であるピート。3ヶ月の中では怒られたり、正メンバーとの間に溝が出来てしまったり、なんか色々あったけど、今ではいい思い出です。すごい心のあたたかい人だなぁと思います。ピートのおかげで大切なことにも気付けました。
卒業式の当日にお子様が誕生!まさにミラクルベビーちゃんでした。これからはちっさいシンデレラにメロメロなことでしょう(≧∇≦)




そして、今回関わった全ての方に、スペシャル感謝!!
ハッピーな報告が出来るよう、それぞれ頑張りましょぅ〜(^ν^)また会える日まで☆

<< 5/2 卒業に向けての行動

5/2 立川先生グループカウンセリング >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • 桜ちゃん、こちらこそありがとう!
    色々辛いこともあったと思うけど、今笑顔いっぱいの桜ちゃんを見ると嬉しくなります☆これからもよろしく☆☆☆
    No.146575叶 凛花(投稿者)更新:2015-06-03 15:47

  • 凛花ちゃん、3カ月みんなを引っ張ってってくれてありがとうm(_ _)m
    これからもずっと仲良くしていこうね!
    No.146539三春 桜 更新:2015-06-03 12:46

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE