【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-06-22 12:51 ( 更新:2015-06-23 12:53 )

投稿者:湯川あいり

 

3/29 立川先生の個人カウンセリング




本日は、ラブコーチ立川先生の個人カウンセリング。

何と…‼︎
立川先生のお宅まで伺って、先生とお話しできるんです
初めて知らされたときにもビックリしたし、とても楽しみにしていました♡
(〃゚д゚〃)



しかも
凛花ちゃんとわたしのふたり。
ゆっくりお話し出来そうです♫



駅からの見通しが良かったので、迷子になりやすいわたしも、すんなり着けました笑

とても見晴らしがよく、外観もステキなマンション。
流石、立川先生〜



初めは緊張ぎみでしたが、立川先生に気さくに話しかけていただき、
あっと言う間に夜になっていました。

少し前にdirectで相談したことも含め、
恋愛や職場の人間関係や、
ふたりとも色々なことを話していました。




その結果、
わたしの3ヶ月間のテーマは、
人間関係を円滑にするために、自分のステージを上げること、になりました。
以下はdirectで正メンバーにはシェアしました。


●自分のキャパを広げる。
今までを否定するのではなく、自分の中に新たな柱を増やすという感覚を持つこと。
キライな相手や意見が違う相手を、許し認めること。


●興味のベクトルを、自分ではなく相手に向けること。
今までの待ち受け状態をやめ、他人に思いやりを持ち、素直な気持ちで接すること。
ちゃんと心と心のコミュニケーションをすること。

わたしは周りに対し、とても気を配っているつもりでした。
…が、何故かいつも敵視する人がいたり、誤解されたりして悩んでいました。

立川先生とお話しして、自分で自分のことが、全く見えていなかったと解りました。
わたしの興味は、自分にだけ向けられてる、という状態だったのです。

だから、周りにどう見られているかばかりが気になり、恋愛でも身動きが取れなくなってしまっていたのです。
恋愛でも、仕事でも、
幸せな人間関係を築くために。。。
今日から少しずつでも、自分を変えていきます。



とても面白いなと思ったのが、
眠る前の『瞑想』です。


まず、自分の中にワクワクするような気持ちが湧き上がるのを待つ。


ワクワクする気持ちになった状態で、
幸せだと感じる未来の自分の暮らしを、細かく具体的に思い描く。

どんな場所に住んでいるのか
どんな部屋に住んでいるのか
隣に誰がいるのか
わたしは仕事をしているの

出来るだけ具体的に思い描く。


これは幸せになるためのトレーニング

何が自分の幸せかを知って、
それを叶えられるパートナーは、どんな人なのかを明確にします。


瞑想してて眠くなったらそのまま寝ちゃってと言われましたわら
よく眠れるのでオススメです。
わたしは寝つきが悪いので、効果てきめんでした♫
(´,,•ω•,,`)


<< 5/29 シンデレラ達の卒業式

5/25 ジャパカル撮影日 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.158849への返信

    acoさん、はじめまして♡
    日記にコメントをありがとうございます
    (´。~ω~。`)

    iPhoneが不調だったので、返信が遅れて失礼しました。

    やっぱり女性って悩むところ似てますよね〜笑
    そして幸せのカタチがホント様々ですよね

    瞑想の内容もシェアしてみたら楽しかったです♫
    acoさんの幸せはどんなイメージなのかな。。。
    (n´ω`n)
  • 湯川さん♪初めまして…

    初めて、シンデレラ…の日記拝見しました♪
    私もそうだなあ!!って思う所があって
    コメントしました…
    人に気を使っている…って
    人からの自分を意識しているから
    結局は自分しか見えてない
    更に…自分さえ見えてない…
    それが…以前の自分なんですよねえ♪
    解って良かった♪

    瞑想…いいですよねえ♪
    私もやってます♪
    また、日記拝読します…楽しみにしてます♪
    No.158849お長夫人 更新:2015-07-26 09:56

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE