【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-06-26 19:35 ( 更新:2015-06-29 02:35 )

投稿者:湯川あいり

 

5/2 立川先生のグループカウンセリング




この日のセミナーは、最初は正メンバー対象外だったのですが、参加できることになりました♫
(♡ˊ艸ˋ♡)



立川先生のお話は、とても為になるので、是非聴きたいセミナーのひとつです。

ランチミーティング&ワークショップの後、みんなで下に移動〜





グループカウンセリングなので、
各自の名前を伏せての相談に、立川先生がアドバイスをしていく形式です。



自分とは違った視点での相談は、意外な発見があって、目からウロコ。
毎回ホントに参考になります。



この日の相談でおぉっと思ったのは、上手く恋愛に繋げるために大切なことについてが多かったですね。



特に印象に残ったのは以下の通り。



出会いの場面でパートナーにならない相手への接し方

良い紹介者になるかもしれないので、
対象外の人にも、自分の良い面を見せる。
◎出会いをぶつ切りで終わらせない!



出会ってからデート前までの接し方

彼のライフスタイルに合わせたアプローチをする。
◎短い簡単なメール
✖️自分日記
✖️長々メール

◎彼の日記メールからは、キーワードを拾って返信。

◎彼の仕事中はビジネスライクなメールで。
⇨彼からくだけたメールが来たら、
⇨自分も合わせてくだけたかんじで。

◎デートなどのお礼メールは、会った時を思い出す可愛いメールでOK。



彼とのやり取りや情報収集で、
何が好きなのか、
よりも
何をされると嫌なのか、
をリサーチする

◎彼に好かれることよりも、
まずは嫌われないことが重要。



特にこのアドバイスは、
良い恋愛をするために参考になると思います。


『殆どの女性は恋愛に対して、
ブレーキとアクセルしかない状態』


◎常にアイドリングしている状態を作っておくことを心掛ける!
アイドリング状態とは?
⇨誰に口説かれてもおかしくない、という状態

◎世の中の男性という男性とにサービスする気持ちで接する!
⇨相手に興味を持つ
⇨迷惑なら断る
⇨罪悪感を持たない

◎寄ってきたら、アクセルを踏みたい人を自分でチョイスする!



何だか、これならステキな恋愛が始められそうじゃないですか?
(♡ˊ艸ˋ♡)


どんな事も、繰り返しの練習が大事ですよね。
日々、がんばりましょー




<< 5/25 ジャパカル撮影日

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE