恋のお勉強

公開:2016-06-09 23:51

投稿者:endroll238

 

私の魂の課題。


今いる職場のシェフがこんな話をしていた。

「良い仕事をするにはきちんとプライベートを大切にしなさい」と。

いくら自分がその仕事が好きで、頑張ってやっていても、

プライベートをおろそかにしてまでやる事はいけない、と。

例えば、結婚していながらも働いている女性。

職種にもよるが、働きに行って、帰って来るのが夜遅く。

旦那さんが帰って来ても誰もいない…というのは寂しい。

口では「いいよ」と理解しているつもりでも、やはり納得はいかないもの。

寂しいもの。と。

私はそこでふと考えた・・・これからは自分の人生は自分だけのものではなくなる。

彼と一緒に生きていくのであれば。

付き合っていた時とは違う。

付き合っていた時は自分の事は自分だけで決められた。

付き合っていなかった時は、自分はどんな無茶でもした。

これからは、彼の事も考えて自分の事を決めなくてはいけない。

でもそれは、「自分がない」とかそういう事では無くて、

自分がこうしたい、というのを彼の状況や気持ちを考えて、

どうしたら実現できるのか、

方法を見つけたり、時には妥協もしたりする。

だけどそれって決して嫌な事では無い。むしろ嬉しい事、楽しい事。

幸せな事、な気がする。

一緒に生きていくって、そういう事かな。


そういえば、私が以前結婚した時もちゃんとそんな事考えていたか・・・

と言ったら、できていなかった。

シェフの言ったことでハッとした。


神は、二人が別れた方が魂の勉強になるのなら別れさせる。

一緒にさせた方が勉強になるのなら一緒にさせる、と言っている。


だとしたら、「相手の事を考えて生活する」。これを、

学んで、きちんと実践して上手くいくために彼と出会えて、

これから彼と一緒にいる。これが私の生きていくうえでの課題。

前に結婚して別れたのもこの課題のためのプロセス。

今度こそ、そばにいる人を大切にする。

<< これからの楽しみ方

【宣伝ではない】とある占い師…。其の弐 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.217400への返信

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
    出会いに感謝ですね(^^)
    No.217674endroll238(投稿者)更新:2016-06-12 19:07

  • >時には妥協もしたりする。
    >だけどそれって決して嫌な事では無い。むしろ嬉しい事、楽しい事。

    こんな風に思えたら本物ですね(^-^)
    私もそうなれるような人になりたいな。
    そばにいる人を大切にしていかなきゃですね♪
    お互い頑張りましょう☆
    No.217400rubypunk 更新:2016-06-10 12:50

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE