恋ユニ企画

公開:2016-06-25 19:57 ( 更新:2016-06-25 20:58 )

投稿者:風の旅人

 

ライブ放送 テスト


皆さま、こんばんは。

前回の学園祭に続き、恋ユニの運営者とコメンテーターで色々な企画を考えていますが、その一つにライブ放送の企画もあります。

例えばレポート内容についての解説をしたり、恋愛相談を複数のコメンテーターで話し合ったり、それをライブ音声で聞いてもらおうというものです。

まだ僕個人のアイデアレベルなのですが、とりあえず環境面だけでも調査しておこうということで、不定期にテスト放送をしたいと思います。聞いていただいて、例えばうまく音声が聞こえないなどや、もっとこうしたほうがいい、というようなアイデアをもらえればと思います。

これまでの調査の結果、PC、android、iOSで視聴可能、画像を使用できる、録画での再放送が可能、などを考慮してベタですがツイキャスで試してみようと思います。

以下PCはURL、スマホはアプリ名です。

PC:http://twitcasting.tv/
Android:ツイキャスビュワー
iOS:ツイキャス・ビュワー(ツイキャスビュワーでも検索可能)

アプリをを起動して、#kazetabi で検索するとテスト放送していれば、ライブが聴けます。放送前には日記で告知します。

おそらく夜10時以降に不定期で試すことになります。テストなので内容は期待しないでください 笑 とりあえず、ピラミッド理論の解説や学園祭裏話等を考えています。突発的に他のコメンテーターさんとの対談になったりする可能性もあります。

将来的には学園祭での博士との対談のようなものができたらいいな、と思っています。

他にアイデアあった募集しますので、じゃんじゃんコメントください。
よろしくお願いします。


<< 学園祭・後夜祭ドタバタ劇 その11. 会場決...

本日22時より テストライブ放送します >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.219417への返信

    あれ視聴アプリ自体は無料だよ

    視聴の最中アイテム送ったりするときのポイントは有料かな
    聴くだけならポイントは必要ないので実質無料です
  • 風さん、スマホのアプリだと課金ありなんですよね。PCだと無料なのかな?
    ↑ セコイ^_^;

    どういう仕組みか全くわからないので、使いこなせるだろうか?

    まあ、やってみまーす
    No.219417erinn 更新:2016-06-26 20:16

  • ☆まり☆さん、ご無沙汰してます。

    c:kazetabi でやると思います。放送がはじまると#kazetabi のハッシュタグで検索可能になると思います。

    今晩あたり第一回目のテストしようと思います。是非おいでください m--m
  • iOS(多分…)でダウンロードしましたー(^ ^)

    風の旅人さんが三人いらっしゃいました。
    多分、一人は別の方だと思います。
    二人は風さんのアイコンです♪


    ツイキャスなんて初めて知りました。
    放送聴けるといいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
    No.219370☆まり☆ 更新:2016-06-26 08:33

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE