恋ユニ企画

公開:2016-07-05 15:59 ( 更新:2016-07-05 16:03 )

投稿者:風の旅人

 

【博士降臨!】本日5日(火)21時より4回目のテスト配信


本日21時より4回目のテスト配信をします。
いつもより<<1時間早く>>21時より開始しますので気をつけてね。

で、今回はなんと、【ぐっどうぃる博士】がコラボ参加してくれます!!

おおまかなテーマは決めてますが、ほぼフリートークで気楽に行います。1~2時間を予定していますので、お時間があるかたは是非視聴参加してください。今回はコラボなのでpasswordは無しです。

以下視聴に必要な情報になります。PCはurlから視聴可能、スマホはアプリをdownloadしてください。

PC:http://twitcasting.tv/
Android:ツイキャスビュワー
iOS:ツイキャス・ビュワー(ツイキャスビュワーでも検索可能)

urlまたはアプリをを起動して、#kazetabi で検索するとテスト放送していれば、ライブが聴けます。またkazetabiで検索すると僕のusernameが検索できます。c:kazetabi が今回のテスト配信のuser名になります。

もし分からないことがあればなんでも聞いてください。

ではお楽しみに・・・

<< 本日3日(日)22時より3回目のテスト配信

明日13日(水)22時より5回目のテスト配信 >>

▼ コメント(10) - 新しい順

  • >No.220973への返信

    honeyさん、申し訳無い。

    緑: 視聴用
    青: 配信用

    です。

    消費者の声を聞かない頭の固い企業担当者の様だな、まるで 笑

    猛省
  • 返信ありがとうございます。
    おバカなもので
    青のツイキャスか
    緑のツイキャスか
    どちらをDLするかでつまずきました笑
    聞きたかったので残念でした。
    No.220973honey 更新:2016-07-12 23:46

  • >No.220405への返信

    miiilkさん、参加していただきありがとうございます。

    博士の話はいつ聞いてもためになるし、楽しいですね。

    僕自身は後から録音を聞いて話し方とか聞き方とか、反省すべきことが多いです。
    次回までにちゃんと勉強しておこっと 笑
  • >No.220383への返信

    SARYさん、参加いただきありがとうございます。

    皆さんが積極的にコメントを出してくれ、それに博士がこまめに反応してくれるので、とても嬉しかったです。

    リアルではなかなか質問できないことも、オンラインでは気軽に行えることがこの手のサービスのメリットですね。

    本番前にまた何回かテスト予定ですので、楽しみにしていてください。
  • >No.220350への返信

    honeyさん、こんにちは。

    今回はあくまでもテストということでマーケティングでいうとこのイノベータやアーリーアダプタが対象と考えています。
    比較的ハードル低く新しい技術やツールを使ってみよう、という方々です。理由は参加のための仕掛けコストが少なくてすむ、有益なフィードバックが効率よく得られる、という考え方からです。

    僕の日記の説明でいまいち新しいツールを導入するに躊躇するかたがた(アーリーマジョリティ)はたとえ日記で詳細な説明をしてもほとんど参加されないと思われます(良くて1,2人かな)

    僕の専門領域に関係するキャズム理論に基づく考えです。

    アーリーマジョリティを参加させるための方策は本番のサービスで行います。その場合器やサービス、宣伝、動線考慮等いろいろと工夫が凝らされると思います。
  • >No.220290への返信

    ツイキャス参加しました\(^o^)/
    とっても有意義な時間でした☆
    フリートークも楽しかったし、ちょこちょこ質問を拾ってくれたり、貴重な話も聞けて嬉しかったです♡

    次回の放送を楽しみにしてます(^ ^)
    ありがとうございました!
    No.220405miiilk 更新:2016-07-08 01:40

  • 風さん、こんばんは。
    先日はお疲れさまでした(*^^*)
    とっても楽しくて2時間があっという間でした!!

    ラジオパーソナリティがリアルタイムで質問を拾ってくれるようなワクワク感を体験できました♡

    もし、学園祭などのイベントに参加できて、博士に質問できるチャンスがあってもできないだろうなぁ、と思います。私のような引っ込み思案なタイプでも参加できる今回の企画はすごく楽しかったです。ぜひぜひまた開催してください♪
    No.220383SARY 更新:2016-07-07 20:08

  • 風さん、こんにちは♪
    楽しそうなコンテンツで間違いないんですが
    私が思うに、そのアプリがどういうものなのかとか
    こういう不具合がでるかもだとか
    ある程度の詳しい楽しそうな(イラスト入り?)3ステップぐらいの簡単ナビでもないと
    コンテンツにまで辿り着かないようにも思うんです。
    アプリ自体にも興味がある人ならアプリの説明を読むと思うんですがね。
    女性はそういうの苦手な人も多いと思うんです。
    何でもかんでも余計なアプリを取り込みたくないっていう人もいるかもしれません。
    聞いてみたいけど、なんかややこしそうだしやめとこう‥みたいな。
    ダメ出しみたいですみません‥
    博士理論的に言えば、コストはかからないのに
    生放送で待機プラス、アプリに労力がかかるような気がして。
    せっかく読まずに耳で聞ける興味深いコンテンツなのに
    よっぽど興味がある人しか聞かないんじゃないかと思いまして(^_^;)
    No.220350honey 更新:2016-07-08 10:04

  • >No.220290への返信

    昨夜はお疲れ様でした。


    博士が水をコップに注いでいる音がめっちゃ聞こえるなぁ。と思っていましたが、
    風さんがワインをグラスに注いでいる音だったんですね。


    風さんや博士がわたし達のコメントに対して反応してくださったり、
    質問にすぐ答えてくださったり、
    そんな機会は、他ではなかなかないと思うので、
    とても貴重な場だと思いました(^-^)/
    No.220312☆まり☆ 更新:2016-07-06 14:15

  • さきほど無事終了しました。

    実は事前のテストでトラブって夕食を食べていなかったので、途中でワインを飲みながらいろいろつまんでいたせいか、後半酔っぱらってました 笑

    博士には貴重な時間を割いていただいて感謝の言葉もありません。まったく事前準備もなくあれだけの濃い内容を話してくれる博士はやはりさすがでした。

    テストという観点からはほとんどストレス無くトークができたことです。これは大きいです。今後、学園祭のようなイベントに参加できない方にも色々な博士の話を聞いてもらえる可能性がでてきました。

    それが確認できてとても満足でした。今度は他のコメンテータさんも参加してさらに面白い展開を考えています。

    今回参加してくださった方も、今回は参加できなかった方も、是非期待していただければと思います。

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE