恋愛学

公開:2016-10-08 10:26

投稿者:ミコリー

 

レポートUPしました!


ネット恋婚活のすすめー最終回、UPしました!!\(^o^)/


今回は、結婚前提と浮気予防の”ガイドラインの出し方”について。

実際に私が夫に出したものであります。
その時の夫の答えがまたゴリラ的思考なので、その様子はレポートにて。笑


さて、今回のレポートも最終回を迎えたし、次は何を書こうかな~~~(*^-^*)




<< 風さん、音声配信。もうすぐ始まるよ!!

12月17日の東京オフ会について >>

▼ コメント(16) - 新しい順

  • >No.235381への返信

    @Vitzたん

    逆年の差婚の場合、ホントに愛してないと無理だからね~笑
    彼くんは、何を言われても愛し抜く覚悟が最初から出来てたんだろうね。(^0^)

    この~シアワセもの!!(⌒▽⌒)アハハ!
  • ミコリーさーん\(^o^)/
    かつて私が彼くんに出したガイドラインを思い出しました

    ひとまわりくらい年下とか私的に有り得なくて

    強烈に出したんですよね

    どーせ結婚なんか考えてないでしょ?
    ( ̄▽ ̄)@私

    そんなことないです(汗)ちゃんと責任とります
    (T_T||)@彼くん

    またまたぁ陰で浮気するでしょ。彼くん大学生だし周りに私より若い女の子が当たり前じゃない。@私

    他の女子と恋愛しないんで大丈夫です@彼くん
    (~_~;)

    ふぅん余裕あるじゃん…でも浮気したら遅かれ早かれバレちゃうし、そうなったら私とは即おわりだよ?@私

    あっ…はい、わかりました(。-_-。)

    結局のところ来春結婚しますし、浮気もなかったので
    ガイドラインさまさまなのかもしれないのですが…

    ガイドライン出してる最後の方で
    私がだんだん息切れして疲れてきてて
    神妙に聞いてるはずの彼くんが

    ニヤニヤ笑いながら
    私の体を支えてくれてましたね
    No.235381Vitz 更新:2016-10-09 20:32

  • >No.235352への返信

    @インコちゃん

    無理の知!
    私も5年前かな~ルールズを知るまで、自分の恋愛がいかに間違っていたか?も、そしてこのサイトの入るまで男女の考え方の差。なんて考えたことがなかったもん。(;^_^A
    いつからでも全然遅くないよ!

    知って実践する!それが一番大事!(^_-)-☆

    浮気症はもう病気だから置いておいて・・・そうでないかぎりの浮気については、その人のモラル!
    いかに理性を働かせれて、コントロールできるか?ってとこだろうね。
  • >No.235338への返信

    @サルちん

    男女限らず理性が働くかどうか?じゃないかな~苦笑

    そのダッサーイ係長。
    男は容姿よりも、マメさでモテる!!苦笑
    その派遣さんも早く目を覚ますと良いね。(;^_^A
  • >No.235336への返信

    @らぱたん

    鉄は熱いうちに打て!!笑
    もうこれに限るよね~~(^0^)

    ニュースではシンママの再婚を書いた事があったけど、レポート化してみよう。
    このサイトでも、子連れ婚活での悩みを持ってる人も多いもんね。

  • なんでも最初が肝心なのだなぁとレポ読んでていつも思います。
    私も付き合う前に知ってたらなぁー!Σ(ノд<)と悔やまれます。
    でも今からでも役にたつと思うので、めげずに勉強勉強〜実践実践〜♪頑張るのだ(о´∀`о)

    サルヒコさんのコメントを読んで思ったのですが、
    博士はそういう男性を弱い男性と言ってましたよね。
    外見だけではなく、その男性が欲に負けやすいのか自分を律することができる男性なのか、ルール(例えば交通マナーなどの小さなことでも)を軽視しやすい人なのかというところも見た方がいいのかなーと個人的には思ってます。
    No.235352小桜インコ 更新:2016-10-09 12:50

  • 浮気って本当に誰がするか分からないものですね。

    会社のダッサーイ係長(いつも同じ服)が、派遣の子と浮気をしてて、女の子はブログまで書いていたそうです。
    「今日、係長に会います」って。

    プロファイリングって本当に難しいなと思った出来事でした^^

    No.235338サルヒコ 更新:2016-10-09 09:00

  • ミコ姉さま、おはようございます。

    ガイドライン~とか私の取説は必須ですね。
    恋愛初期が勝負ですよね♡

    私は自分がそうというのもあって
    再婚とか再々婚のニーズって結構あると思います。
    でもあまりそういうことは本には書かれていないので
    経験者の意見ってとても貴重だったりします。
    女性の場合特に子連れで
    付き合ってくれる男性に甘かったりしますよね。
    ホントはそこをキビシイ目で見ないといけないところにも
    関わらずです。
    そんなこんなをレポートにしていただくと
    目から鱗の方が結構いるのでは?と思うのです。
    また、相手もバツありだったりしますよね。
    私も相手も子持ちなので、慎重だった部分がありました。
    バツありの場合というバージョンでいかがでしょうか。

    No.235336rapapoto 更新:2016-10-09 08:30

  • >No.235319への返信

    @ひなたん

    「子供がいる場合の婚活」かぁ~
    うん、いいアイデアかも!(^0^)

    ”ネットで婚活”シリーズにするかっ!笑

    アイデア、サンクス!(^_-)-☆
  • >No.235313への返信

    @りさこちゃん

    ネットでも必ず真面目で誠実で、ちゃんとした自分に合った人がいるからね。

    恋愛回路を作らず、しっかりとお相手をプロファイリングする。
    りさこちゃんの場合は、結婚と恋愛は別物!と考えるのもいいかも。(^0^)

    とにかく、数当たること!
    これが大事ね。(^_-)-☆
  • おおお、ガイドラインだいじ!
    楽しみヾ(*´∀`*)ノ


    次回の連載は、ミコさんならではの
    「子どもがいる場合の婚活」
    について詳しく書いてほしいです〜っ

    お子さんいる女性多いけど、
    恋ユニの記事や博士の著書では、
    なかなか書かれてない部分なので知りたいです〜((( *´ω`)




    No.235319森野ひなた 更新:2016-10-09 00:58

  • まさに、リアルタイムでネット婚活中の私には、とっても参考になるレポートです^ ^

    何度も何度も読んで、頑張ります^ ^!
    No.235313りさこ 更新:2016-10-08 23:15

  • >No.235254への返信

    @eveちゃん

    このサイトでは、私だけでなく、アラフォーやアラフィフで結婚(再婚や再々婚)してる女性も多いからね~笑
    アラフォーの成婚率は数%あるかなしか?と言われてるけど、案外そうではない?と私は思うよ。(^0^)

    やみくもならば、その数字になるかもしれないけど、きちんと知識と戦略を持って挑めば、このパーセンテージは変わると思う。

  • >No.235250への返信

    @アミたん

    結婚前提は今まで全員の男に言ってきたことだったんだけどね。
    ゴルさんの前には、今生きの柔男がいたじゃない?苦笑
    人生初のSEX至上主義に引っかかったあとだったから、けん制の意味を込めて言ってみたら~反対尋問にあってしまった!?というわけだ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    言葉が違うお蔭で、いらないことは言わないクセもついたし←てか、そもそも英語でいうことが面倒。爆
    たどたどしいから可愛らしく聞こえる?大爆笑
    から良いのか・・・(;^_^A
    ま、なにかわからんけど相乗効果はあったのかも。あは
  • ミコリーさん、レポート完結ありがとうございました^^
    40代?のご結婚をされたミコリーさんのお話はとても興味深く聞いております
    そもそも年をとると人を好きになるのが難しいという事がありますが、良いご縁がありますように、こうしてミコ参りに来ました(笑)
    応援よろしくお願い致します♪
    No.235254Eri 更新:2016-10-08 12:33

  • ミコリーヌさまー!

    おめでとうございます!そしてお疲れ様ですー!
    ガイドライン…。

    そいえば、私両方とも出さなかったかも。

    ケンキョは何も言わずともすべてしっかりしてくれるだろうという絶対の信頼があったのですが、今のところすべてそれが予想通りの状態です。

    かわいく言うってのがなかなかのミソですよね。
    ミコリーヌ様は片言なので、英語になったとたん可愛さ100%増長な気がします!
    No.235250アミィ 更新:2016-10-08 12:03

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE