失恋、婚活

公開:2016-10-10 10:54

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋25〜結婚相談所6体験2〜


結婚相談所のメイク教室に参加してきた。
お値段は一回2500円。
参加者は女性6人。
ここに来て、女性婚活者と顔を合わせる事になる。
受付名簿チラッとみたけど、ゴールド会員の人もいたりした。
この人はどんだけお金払ってるんだろう、、、。50万くらい?
この方に婚活の進捗状況とか聞きたいわぁ。

あまり書くと身バレしそうだから気をつけないと、、、。
女性参加者は見た目での判断になるが、私くらいのアラフォー女性、30代前半のアラサー女性って感じだった。
さすがに20代はいなさそうだった。

私はいつもメイクがっつりなので、もっと薄い方が婚活には向いてると指摘された。
他の方は、普段はメイクしないって方も多くて、まぁなんとゆうかパッとしない集団だなと思った。
メイクの先生が一番美人かつ華やか、、、。

そりゃそーか、結婚相談所だもんなぁ。

でも、よくいる女性達って感じだった。
1人、すごく話し方が無機質で、怒って追求するような質問をする人がいた。
先生にアドバイスされても、言い返す感じ。
おそらく言い返してるんではなく、自分の状況を説明してるんだろうけど、話し方が無機質だから損しそうな人だなと感じた。
それにパンプス両足脱いで、裸足で床に足ついてるし。
あまり友達になりたくない人だと感じた。

私も姿勢が悪いし、一生懸命になると語尾が強くなりがちだから気をつけないと、、、。
職場では貫禄あると言われるし。
こうゆう無意識なとこって、難しいよね。ため息とかね。
知らない間に嫌われてるパターンね。

お金積んだからって、教室参加したからって、結婚出来るわけではない、、、私の問題だと改めて認識した。

メイクの先生は姿勢もよく、表情や声の出し方、なんか存在が華やかだった。
参加者女性たち(わたしも当然含む)とは、明らかに違う感じ。
こんな華やかな女性は、実生活でモテるし、相談所には登録してないだろな、、、。

さて、メイク教室後は男性をお気に入り登録するのだが、字数もあるのでそれはまた次回。

<< 40歳の失恋24

40歳の失恋26〜過去のトラウマ①〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE