失恋、婚活

公開:2016-10-12 22:50

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋27〜過去のトラウマ②〜


Aに騙された経験は10年経つ今でも思い出すと神経が荒ぶる。
そんな、私はそれ以降の交際でも、もしかして騙されてないか!?と不安に陥り、すぐに確認してしまうのだ。
確認したり、疑っては駄目だと思っても、過去に100パーセント信じていた人に騙された経験は自分が思ってた以上に深いようだった。
そして、疑いは人を幸せにしない。


Aの妻はいい人だった。
私と同じ年のこの妻は、子どもを生み私より精神的に成熟していたのだろう、私を責めなかった。
私の様子や説明から、私が完全に騙されていたと、私の言う事を信じてくれた。

もゆこさんの事は責めない、あなたは騙されていた。
私はあなたを訴えたりしないから、黙ってこのままAと別れてください。
そう言われてそのまま電話を切られた。
私は、Aから直接聞かないと信じられないと、何度か電話したがその番号がもう繋がる事はなかった。

今から思えば奥さんも出産後どれだけ辛い思いをしたかと思う。
しかし、私はAと奥さんが嬉しげに赤ちゃんをあやす絵しか浮かばなかった。
Aは幸せの絶頂かぁ、、、そう考えたら私の心は完全に壊れた。

私は自分が死んでもいいから、刺し違えてAも殺してやろうと思った。
私は探偵に相談に行った。しかも3社もwww
殺したい人間がいるがそいつの家がわからない。
そいつの実家なら分かる。そいつは実家に住んでると言ってたが、本当は妻子と別のところに住んでいた。
その家がとこか調べて欲しい。
そう探偵に依頼した。
私はどうせ死ぬから、探偵さんにお金もあげますよ。なんて。

そしたら、最後に会った探偵もいい人だった。

絶対に殺してはいけない。
あなたはまだ若いから、幸せになった方がいいと言われた。
死ぬ気があるならAを訴えなさい。
弁護士を紹介してあげるから、裁判しなさい。
実家の場所を知ってるなら、裁判を起こせば、弁護士が権限でAの住所も戸籍も全部調べてくれる。
そう探偵は教えてくれた。

そして、その探偵会社と業務提携をしている弁護士の連絡先だけ教えてくれた。一時間近く話したが探偵はお金は取らなかった。
私があまりにもヤバめだったからなのかも。

弁護士のところに、行くと内容証明を送って断られたら裁判しようと言われた。
婚約もしてないし、よくて30万も取れないよー?なんて言われたが、請求は300万でしてたのが、へーぇそこまで多めに請求するもんなんだなと思った。

300万も請求されたら、あいつビビり上がるぞ、そう考えたら少し胸がすく思いだった。
訴状も奥さんが家にいるから受け取るだろうし、それを読んだ奥さんにあいつボッコボコにしてもらえばいい。
いや、奥さんに殺されてしまえと思った。

訴状で私は結婚の約束をしていた事になった。これについてはしてないが、Aが嘘をついたんだから、私もついてやる。そんな気持ちだった。
精神科で診断をつけてもらい、結婚をほのめかして独身と偽り交際した損害賠償で、300万円払えの要求だ。

復讐に燃えた私は30代前半の大半を恋愛より裁判に費やした。
憎しみが消えた今は、はやく忘れて次の恋愛をした方が私の人生のためになったのではないかと思う。

裁判自体は8ヶ月に及び、Aは私に70万円払う事になった。
そして、直接謝罪をしてくれた。
Aに直接謝罪されて、お金をもらうよりも心が氷解していったのが分かった。

Aから70万円もらったが、着手金は30万だったし、さらに成功報酬も取られたので、私にそんなに利益はない。20万くらいかな、得したのは。

でも、謝ってもらって裁判所からスキップして帰りたいくらい心が軽くなった。
殺さないで良かったーー!!!なのだ。

もう、憎しみも愛もAに何も感じなくなった。
Aが、この先奥さんや子どもと幸せに暮らそうが、結果離婚になってようがどちらでもいいし、知りたくもなくなった。
やりきって、興味がなくなったのだ。

殺したいくらい憎んだ人の将来がどうでもよくなるなんて不思議な体験だったが、それもAから謝罪を受けたからだろう。

私の心からわだかまりはなくなった、かのように思えたが、やはりそうはいかなかった。

その後の恋愛で、騙されていないかと不安に陥った。私の恋愛は出だしは良いがいつも最後は重いと振られてしまうことになった。
そして、今回もまた、、、。

この不安を取り除き、こんな体験をする前の私に戻らないときっと先も上手くいかない。

その後のAの事は全く知らない。
思うのはAはひどくわたしを恨んだだろうし、私に呪いでもかけたかもしれない。
いざとなると、まだその呪いに私は苦しめられる。
純粋に恋愛出来ない呪いだ。

騙されていても、疑う発想のなかった恋愛に対して自信を持っていた、心が健康的だった頃の私に戻りたい、、、。





<< 40歳の失恋26〜過去のトラウマ①〜

40歳の失恋28 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.236230への返信

    nanakokoroさん、コメントありがとうございます^_^

    Aからは直接顔を合わせて謝ってもらった事で、スポーンと瓶の蓋が抜けて、中の物が溢れ出したような体験をしました。
    お金じゃないんですね、直接の謝罪をが大事だったんです。
    直接の謝罪を受けるって事は、自分が大事にしていた思い出も言葉も全部嘘だった事になってしまいましたが、疑問や未練などは完全に断ち切られスッキリしました^_^
    本当は裁判なんかしなくても次にいける強さがあれば良かったんですけどね。私には謝罪が必要でした。

    私は少し意地悪そうな男性が好きなので、好みと求めている男性像に解離があるのかもしれません。
    アドバイスいただいたように、どんな男性がいいかよく考えてみます^_^
    No.236296平 もゆこ(投稿者)更新:2016-10-15 20:02

  • 初めまして

    良く頑張りましたね!
    直接会って、謝罪させられたのだから、裁判までして良かったのだと私は思います。私も読んでいて溜飲が下りスッキリしました。

    私は非婚主義者です。一度結婚はしておりますが…。

    同じく男性不信で、もゆこさんのように悩んだ時期もありましたが、
    嘘もつかない、まっさらで、結婚に向いた男に興味がないのは自分の方だったと分かってからは、楽になりました。

    結局、自分が、信じられるような男を、選んでないだけなんですよね。

    男性って、女より単純で、精神年齢も低く、ピュアで、おバカさんです。

    でも、女の手綱次第で立派な農耕馬にも、競馬馬にもなれると思うんです。

    同等でいようと思うと、もゆこさんのような頭のいい女性には、男性のアラが見えて仕方ないと思います。それが不信感に繋がっているのかも。

    余談ですが、私は男性には、時々メールはひらがなを使って送ります。
    漢字変換も、わざと間違えて打ったりします。
    人によっては、頭の悪い女だ、と思われますが、そういう人とは、付き合っても楽しくないし、神経質な人が多いので、却下。

    人によっては、自分がいないと何もできないな、俺がいないとこの人は生きていけないだろうな、と言う責任感を持たせる事も出来ます。バカでもそういう人は付き合っていて楽です。

    守らなきゃ

    と思わせることが、結婚やお付き合いには大切なのかなーと思います!

    まずは、もゆこさんにとってどんな男性と付き合ったらハッピーなのか、考えると良いかもですね!

    応援してます!

    No.236230nanakokoro 更新:2016-10-15 02:44

  • >No.235945への返信

    ニコンさん、コメントありがとうございます^_^

    慰謝料に関しては、私サイドから見れば「不倫」ではなくて被害者ですならね、もらえました。
    ですから、私自身は不倫経験はないと思っています。
    ただ、こういうケースで私の立場の人が訴えることはほぼないでしょう。

    私は裁判して助かった面があるので、して良かったです。
    してなかったら、今頃刑務所に入って全て失っていたかもしれませんから。
    裁判で闘うことを進めてくれた探偵には感謝しています。

    私は世の中の事を知らなかったなぁと今は思いますね。
    10年経ちますから、本当にもう解放されたいなぁと思います。
    No.236017平 もゆこ(投稿者)更新:2016-10-13 20:50

  • >No.235913への返信

    ミコリーさん、コメントありがとうございます^_^

    当時は博士理論も知らなくて、プロファイルも全くしてなかったし、女性は付き合ってると思ってるけど、実は付き合ってないとかあるなんて、思ってもいませんでしたねー。

    オススメ本、ありがとうございます^_^
    タイトルからして、読む気してなかったんですが、過去に受けた傷の癒し方が内容と知れば読まないわけにはいかないです!
    ありがとうございます^_^
    No.236015平 もゆこ(投稿者)更新:2016-10-13 20:40

  • こんにちは。
    大変な過去があったんですね。
    不倫で相手の女性の方が慰謝料もらった話は初めて聞きました。

    しかし付き合った期間と同じくらい裁判に時間と労力をかけて得たのは、少しのお金と男性への凝り固まった猜疑心だったというのは悲しいですね。

    もちろん騙した男性が悪いですが、「信じるのではなく知ること」という、鉄則をその時にもゆこさんが知ってたら…と残念に思います。

    そろそろ解放されていい恋愛ができますように。
    No.235945ニコン 更新:2016-10-13 14:11

  • ジョングレイ著の「だから今でもあなたはひとり」
    これ、邦題が超問題なんだけどね~本当の題名は「男と女・愛の再出発」
    過去に受けた傷の癒し方が書いてある本でね。ぜひ読んでもらいたいと思う。

    レポートにも書いたけど、出会いが何であろうと、まず身辺調査というかね~独身かどうか?のプロファイリングが必要なの。
    それは惚れる前に行わなければいけないことだし、少しでも違和感がある場合、女の勘でだいたいそれは合ってたりする。(--)

    何よりも大事なのが、出会ったときにしっかりプロファイルすること!
    そこをしっかりとしてれば、そうそう騙されることはないと思うよ。(^^)
    No.235913ミコリー 更新:2016-10-13 10:49

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE