失恋、婚活

公開:2016-10-21 21:14

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋28


少し前回の日記から日にちが経ってしまったー。
彼にフラれた直後は、彼に連絡したくて仕方なく、彼に連絡しそうになったら、ここに日記を書こうと思ってた。

ここに日記を毎日書いて、婚活もしてたら、なんとか半年耐え抜けるかもしれない、なんて思ってた。

それはきっと異常なテンションだったんだろう。
今は、両方しなくても時間を過ごせる。
これが、私の正常なテンション。

失恋直後の異常なテンション。
ずっと続くわけないのだ。

恋をしたばかりのテンションもまたしかり。
彼の連絡が減った事を責めてはいけなかったのだ。

依存症の人間は依存している対象をたった一日でも止める事が出来ないという。
1日しなかっただけで、「やめましたね。」なんて勘違いするのは依存の証拠。
依存してる人が止めるにはは3日、2週間は相当苦しむ。
一先ず「止めた」と言うには3カ月は止めないと止めたとは言えないらしい。
一年止められたら、ほぼ忘れてるとか。
私は別れてもうすぐ、2カ月。だんだん依存が抜ける頃だ。
本当に楽になってきた。

恋する相手に優しいのは当たり前という。
落ち着いた後に出てくるのが、本来の人間性。
私に冷めてからの彼は、私に果たして優しかったか?
誠実だったか?
そして、私自身はどうだったか?

恋をした後3カ月ほど経つと、追いかけてたものと、追われていたものの気持ちがクロスして、以降逆転するという。もしかしたら、失恋後に気持ちがクロスする事もあるのかも。別れ後の3カ月後くらいにあるのかもしれない。
そうしたら、次は彼が寂しくなる番だ。

思いつくままに書いてしまったので、何やら分からない文章になってしまったが、このまま執着がなくなれば、わたしは相当楽になるとかんじた。

<< 40歳の失恋27〜過去のトラウマ②〜

40歳の失恋29 〜結婚相談所7体験3〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE