失恋、婚活

公開:2016-10-30 13:02 ( 更新:2016-10-30 13:03 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋32 〜相談所に入会〜


昨日、結婚相談所に正式に入会の契約をしてきました。

私にとってな結構な大金です。
安いとこもあるのに。
体験期間もあと1ヶ月残ってたし、
最初は色々な所に話を聞きに行くつもりでした。
そして、ネットの評判も気になるものもありました。
「体験のうちは親切丁寧だが、本契約したとたん放置される。」

でも、なんか疲れてしまって契約してしまったわ。
私自身も、何か始めなきゃって思いもあったし。

でも、怖い、、、。
これから、見合いを断られてキズつくのも怖い。
変な人から選ばれるのも怖い。
誰でもいいいから結婚したい!って男にがっつかれるのも怖い。
誰にも選ばれないのも怖い。
選ばれても断るのも怖い。

私は本当は好きな人がいる。
8月の末に別れを告げられた彼。

彼が好きなのに、大金を払ってどこの誰と結婚したいんだよ、、、。
大金払って、妥協するよう洗脳されてしまうだけなの?

怖い。
誰かと結婚するのが怖い。
誰とも結婚しないのも怖い。

進むのも止まるのも下がるのも怖い。

年齢的に止まれる時間がない。
でも進んだ道がお花畑とは限らない。

誰か助けてって思うけど、私は子どもじゃないどころか、大人の中でもいい年齢だ。

今頃彼はどうしてるんだろう。
誰かじゃない、彼に助けに来て欲しいって思ってる。
そんな甘い事、あるはずないのに。
依存しちゃいけないよね。

茨の道でも、自分の足で立って歩かなきゃ。
その先が崖でも、私の責任だって。
彼も相談所も恨んじゃいけないんだ。





<< 40歳の失恋31

40歳の失恋33 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.238430への返信

    kinakoさん、コメントありがとうございます。
    私と同年齢のお友達のお話、ありがとうございます!
    私も希望を持てます!

    一緒に頑張りましょう。
    No.238453平 もゆこ(投稿者)更新:2016-10-30 21:28

  • >No.238428への返信

    マイマイさん、コメントありがとうございます。

    私の日記を楽しみにしてくださってるなんて、すごく励みになります!
    色々書きたい事あるんですが、身バレしたくないし、難しいものです。

    今日は、日記の中身より文章を褒めていただいて、意外な事褒められて嬉しいです。

    人が読んで分かりやすいように意識して書いてます。
    これからもよろしくお願いします(^^)
    No.238451平 もゆこ(投稿者)更新:2016-10-30 21:25

  • >No.238424への返信

    redchiliさん
    コメントありがとうございます。
    この日記はリアルに今の状態を書いています。
    日記だけど、このサイトで私の晩ごはんとか、仕事の事書いても誰も興味ないでしょうから、ネタがない時は過去の恋愛を回想して書いてる日もありますよ。

    文章が分かりやすいと言っていただいて嬉しいです。
    誤字も後で見つけてしまったりしますが。
    できるだけ一文を短く書くようには意識してます。
    No.238449平 もゆこ(投稿者)更新:2016-10-30 21:21

  • こんにちは!

    同じく以前から、拝読しております。

    私の先輩も《もゆこさんと同い年》最近結婚相談所に入り、
    トントンと結婚までたどり着いていました。

    苦戦しているお前に言われても、とは思いますが
    陰ながら応援しています!
    No.238430kinaco 更新:2016-10-30 15:09

  • こんにちは。
    以前から拝読しておりました。
    今回の日記の内容と関係なくて申し訳ないのですが、私もredchiliさん同様、文章が読みやすくてお上手な方だなあとずっと思っていて、小説を読んでいるような気分で読ませて頂いてました。もゆこさんの日記が更新されるたびに「次回号が出た」みたいな気分でいましたw

    って、本当に内容に関係ないことばかり書いてごめんなさい^^;

    今後の展開も陰ながら見守っております。
    不安もたくさんあると思いますが、もゆこさんに少しでも良い流れが訪れますように。
    No.238428マイマイ 更新:2016-10-30 14:35

  • はじめまして。ずっと回想録かと思って読んでいたので「昨日」の文字に、え!と驚きました。冷静で、自分との距離感のある文章を書かれてますね。完成度高くて、そのまま出版されてても違和感ないかも。読みやすいです。
    No.238424redchili 更新:2016-10-30 13:21

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE