ぐっどうぃる博士SNS

公開:2016-10-31 15:28 ( 更新:2016-11-07 17:42 )

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

ぐっどうぃる博士の「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.08


「恋愛に役立つゆるふわな番組」をまたまた録画しました。

今週は収録する時間が月曜日しかとれず、今日になりました。

かなりお目汚しになりますが、↓ここに動画をアップしています。
https://youtu.be/4ppfV48kdO4
https://youtu.be/z995GhZJBBQ
https://youtu.be/Mw86kpYFnqY

【注意!】クリックすると音が出ます!
もしよかったらどうぞ。
フリーソフトでmp3に変換できるソフトやサイトがあるので、
http://www.youtube-mp3.org/jp
mp3に落として聴くのもよいかもしれません。

【収録日】
2016/10/31
【内容】
●近況
コーヒーより緑茶の方がカフェインが多い?
咳をするものの悩み 続編
●時事ネタを恋愛で捉える。
PPAP ピコ太郎から考える「出会い」を増やす方法。
●恋愛に役立つチップス
恋人の心を思い通りに動かす方法!
●質問コーナー
●ハラスメントのコーナー
●「迫ってくる」のコーナー
●罠のコーナー
●提案のコーナー
●子供の頃の思い出のコーナー
●思っちゃったんだからしょうがない
●偏見のコーナー
●メッセージ紹介

<< ぐっどうぃる博士の「恋愛に役立つゆるふわな番...

「ぐっどうぃる博士ゼミ」その4を録画しました... >>

▼ コメント(7) - 新しい順

  • YーTubuのコメントにコメントしているみーこの柿の木です。
    このたび、ようやく博士が動画の中で投稿を読んでいるのはどこから入るのか(多分ここでいいのですよね?)わかったのでコメントさせていただきます。

    今回ノートを必死でとったところは、
    「ピコ太郎」「ティピング・ポイント」「マルコムグラッドウイル」「 ネットワーク理論」「ハブ」 「英語(自己主張をなくす)」「エディター」「Iさんのこと好きになっちゃうんですよね」「利害関係が一致しなくなると相手の心が分からなくなる」 等です。

    博士は、以前、茂木健一郎さんが脳科学の話をしなくなってしまってつまらなくなったというような事(だったかな?)を言われたけど、
    私は博士が恋愛に重点を置かないで、博士が好きな事を「しゃべって」いるのを見てファンになりました。
    多分事前の用意もたくさんなさっていると思うけど。。。。

    イージーウェイな生き方早く学びたい!!最初の方の動画で
    「天才」のお医者さんに交渉する話、すごい役にたちました。
    博士はあんな素晴らしい事をいっぱい知っているのだから、
    教えてくださ~~~い。

    短い時間で1テーマ、そして脱線しながら、お話しすれば博士のご負担が減るんじゃないかなぁ~。

    「博士」は恋愛の博士で十分有名になったので、
    もう恋愛のことではなく、好きな事話しても大丈夫。。

    Hubをひろげる(この使い方間違ってますか?)みたいなです。

    いや~ん、偉そうにすっいませんm(._.)m

    No.241066ダイアナ 更新:2016-11-17 16:29

  • >No.238678への返信

    毎日博士、ありがとうございます。

    >わたし的にはアシスタントがいなくて博士が気まま勝手に喋っている方がテンポがあって好きです。
    ●あれ、多分、寿命を縮めています。
  • 博士いつもありがとうございます。

    博士の話が、会員音声コンテンツ、ゆるふわ、ゼミ動画で毎週盛り沢山です。

    毎日かあさんじゃなくて、毎日博士してます(笑)

    ホンマでっかTVの動画も観ました。http://youtu.be/eOk9Dkc1W5w

    わたし的にはアシスタントがいなくて博士が気まま勝手に喋っている方がテンポがあって好きです。
    No.238678erinn 更新:2016-11-01 15:53

  • >No.238591への返信

    「チーズはどこに消えた」ですね。
    スイッチングコストを下げる話というのもあるかもしれないけど、もっと強い執着から脱する方法の方がちかいかも。

    コメントありがとうございます。
  • >No.238526への返信

    玉露って普通にスーパーで売っていて、普通に急須で入れられたりするのでしょうか?

    調べたらレッドブルはインスタントコーヒーよりカフェイン含有量が低いようです。

    調べてみると、タウリンは直接眠気冷ましと関係ないみたいです。
  • 前回のスイッチコストの話がとても面白かったです。状況が変化した時に恐れず冷静に分析し前向きに対応する能力という意味では一昔前のベストセラー、「チーズは何処へ」(のようなタイトルだったような。。)を思い出しました。今回も楽しみに聴かせていただきます。
    No.238591nvr2old 更新:2016-10-31 22:17

  • 良いお茶(高いの)=玉露。です。笑
    急須とお湯なので飲むのは簡単だと思いますが・・・・(;^_^A

    もっと簡単なのは、エナジー飲料の”レッドブル”
    これを飲むと私も心臓が踊ってしまうので、問題があるかもしれませんね。笑
    私の場合は、カフェインではなく、タウリンに反応するようですが~~苦笑


    追伸:私と夫との出会いもマッチでした。(^0^)
    No.238526ミコリー 更新:2016-10-31 16:02

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE