ぐっどうぃる博士SNS

公開:2016-11-15 16:50

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

ぐっどうぃる博士の「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.10


「恋愛に役立つゆるふわな番組」をまたまた録画しました。
https://youtu.be/pkvZHcIIkq0
https://youtu.be/iy7aXPoEK6I
https://youtu.be/QYMJrmvBgGk
【注意!】クリックすると音が出ます!
もしよかったらどうぞ。
フリーソフトでmp3に変換できるソフトやサイトがあるので、
http://www.youtube-mp3.org/jp
mp3に落として聴くのもよいかもしれません。



【収録日】

2016/11/15

【内容】

●アシスタントが来ました!

心鈴らびさん:コスプレイヤーなので、露出が多い服を着ていることがあります。閲覧は注意してください。

ただし、とても真面目な既婚コスプレイヤーだそうです。

twitter▷ https://twitter.com/cosmic_rabbit

Instagram▷ https://www.instagram.com/cosuzurabi/

Youtube▷https://www.youtube.com/channel/UChbkv9-uPUy0ycD6XfFBV4w/channels?shelf_id=0&view=56
●近況
1)耳が治らない。
2)ユリシーズを書いた小田垣邦道さんの出版記念セミナーを見に行った。
http://amzn.asia/bd6gFVy
そこでイノベーションとは何かを聞き、それと心鈴らびさんが、なぜ結婚できたのかを絡めて話した。
●時事ネタを恋愛で捉える。
ドナルドトランプ大統領誕生
●恋愛に役立つチップス

休み。

●質問コーナー

●ハラスメントのコーナー

●「迫ってくる」のコーナー

●罠のコーナー

●提案のコーナー

●子供の頃の思い出のコーナー

●思っちゃったんだからしょうがない

●偏見のコーナー

●夢のコーナー

<div>
<div>●メッセージ紹介

<< 「ぐっどうぃる博士ゼミ」その5の動画「夫婦ゲ...

ぐっどうぃる博士ゼミ」その6の動画をUPしま... >>

▼ コメント(10) - 新しい順

  • >No.241098への返信

    ミルティスさん

    丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    良い恋愛の末、良い結婚をしていらっしゃるようですね。

    「今まで旦那に不満を持ったことはなく」
    というのはとても良いと思います。
  • >No.241064への返信

    博士、またまたお返事ありがとうございます!

    もうかなり昔のことだったので記憶が曖昧ですが、元彼のことは直前まで大好きだったと思います。
    ただ、そのとき彼の傷の手当てをした記憶がないので、その場に彼を置き去りにして私は帰ったのだと思います。
    その後、家ですごく泣いたのですが、泣きながら「大丈夫、私にふさわしい人に必ず出会えるから」って変な確信を持っていました。(↑この記憶ははっきりしてます)

    今の主人とは13年同棲して5年前に結婚しました。会社で知り合ったのですが、その後二人ともその会社を退職し、私は海外へ頻繁に行く仕事に就きました。
    同棲した理由は、彼が私の留守中に私の飼い猫の面倒をみると言ってくれたからです。
    でも、同棲といっても私は半月も家にいませんし、留守中は必要以上に連絡を取ることはありませんでした。ただし、一緒にいるときは仲良く過ごしていました。(ちなみに今でもほとんどケンカはしません)
    なかなか結婚しなかったのは、お互いあまり結婚願望や子育て願望がなかったためです。
    仕事も楽しかったし…。
    それでも結婚した理由は、両親の手前です。
    現在、前の仕事はやめており家にいますが、子供がいなくても夫婦仲は良好です。

    恋ユニ的にはあまり参考になる話ではないと思いますが、私の恋愛が長く続く理由には博士理論に通じるものが多くあると思っています。(相手にダメ出しをしない、執着も期待もしない、時間軸を長く持つ、してくれたことに感謝する等)
    嘘かと思われるかもしれませんが、今まで旦那に不満を持ったことはなく、ただ単に自分は運が良かっただけかもしれません。

    (※身バレを防ぐため一部編集しました)
    No.241098ミルティス 更新:2016-11-21 23:39

  • >No.240926への返信

    ミルティスさん

    最後の1年くらいは、その彼を好きになろうと無理をしていたのでしょうかね? それとも本当に直前まで大好きだったのに急に嫌いになったのでしょうか?
    気になります。

    「現在の夫とつき合って、15年後に結婚しました。」
    たしかにこれも特殊ですね。

    興味深いです。
  • 博士、お返事ありがとうございます。

    「憑き物が落ちる」とは、私の場合、5年付き合っていた彼氏が浮気をし、その修羅場?を目撃したときに起こりました。

    私は相手の女性は見てないのですが、彼と相手の女性がもめたらしく、片手を血だらけにして(←相手の家のガラスを割った?)呼び出されて迎えに来た私に「あんな女どうでもいいから結婚しよう」って言ったんです。
    ちなみに、それまで私に対するDVは全くなかったのですが、その姿を見て一気に冷めました。
    そんな状況で結婚とか言われても嬉しくないですよ。浮気の話もそのとき知ったし笑

    これは特殊な話かもしれませんが、ミコリーさんの仰ったことも本当によくわかります。彼のことは大好きでしたが、5年も付き合い燃え尽きたんですね。
    全く執着はなく、その後連絡もありましたが、二度と会うことはありませんでした。

    その後、同じ会社で働いていた現在の夫とつき合って、15年後に結婚しました。(←これも特殊ですかね?)
    No.240926ミルティス 更新:2016-11-16 16:00

  • >No.240907への返信

    ミコリーさん。

    ミコリーさんの考えは一理あると思います。
    いっその事、このまま破壊し尽くして、うまくいかなくなった方が良い恋愛というのも少なくないと思います。
  • 豹の次に豹柄が似合う女がやってきました!爆

    「憑き物が落ちる日」

    男性にはこの感覚、わかりませんか?苦笑
    私は不倫関係や執着の激しい恋愛相談でもよくこのことをアドバイスします。

    私自身、なぜ復縁を願わないのか?を紐解けば、憑き物が落ちるときまで、自爆行為であろうが都合のいい女であろうがやり切る。(;^_^A
    ”すべてやり尽くした!出尽くした!!燃え尽きた!!”
    となるまで物事をやると、ある日突然憑き物が落ちたようにスッキリとする日が来るんですよ。
    そうなると元鞘に収まりたいと思わない。だから私は復縁をしたことも望んだこともないんです。(^0^)

    その日が来るまで執着の炎を燃やしてしまう。それが女の業というものだと思います。

    No.240907ミコリー 更新:2016-11-16 13:35

  • >No.240824への返信

    ミルティスさん、コメントありがとうございます。
    より恋愛に役だち、より面白くなるように頑張ります。

    「ある日突然憑き物が落ちる」というのは、その時何があったのでしょうかね?
    僕は経験がないので、興味があります。
  • >No.240791への返信

    コメントありがとうございます。
    嬉しいです。

    「たしかに」の頻度は減らすようにしてみます。

    「仮面集団が迫ってくる〜」
    というのはゼミのことですね?
    声だけだと誰が話しているのかわらかないので、工夫が必要ですが、参考にします。

    ありがとうございます。
  • 恋愛に役に立つゆるふわな番組、いつも楽しみにしています。

    アシスタントになられた心鈴らびさんも可愛らしく声もいいので、これからますます楽しみです。

    また、らびさんのパラダイムシフトの話も興味深かったです。

    思い返せば、私にも同じようなことありました!ある日突然憑き物が落ちるというようなことが。
    その後、現在の主人と付き合って今も幸せなので、けっこう誰もが通る道なのかも?と思いました。

    博士の恋愛理論を通して一人でも多くの女性が幸せになることを心から祈っています。
    番組、これからもずっと続けて下さいね!
    No.240824ミルティス 更新:2016-11-16 01:48

  • 博士、いつもゆるふわ&ゼミと拝聴しております。

    そして最近の私の迫ってくる〜は
    前回のゼミの中で『たしかに』という言葉が何度も!何度も!迫ってきました。

    リスナー目線で恐縮ですが、頷き言葉も多少バリエーションを加えて頂かないと、迫ってくる感があり『あー、また確かに!』と耳障りでもありました。

    そして今回の顔出しオッケーのアシスタントさんを見てしまうと、

    仮面集団が迫ってくる〜になりつつあります。改善の余地はありませんでしょうか?顔出しNGなら、いっそのこと博士メインの撮影で声だけの出演にして頂いた方が聞き取りやすさも向上すると思います。

    ※人って比較対象が現れてしまうと比べてしまい自分の価値観を相手に押し付けたりコントロールして改善を求めてしまうんだなと、コメントを書いて思いました。

    恋愛に置き換えますと、

    誰かが溺愛された!と言うと、自分の恋人と比べて『あなたもこう変わって欲しい』とプレッシャーを与えて良い関係を悪くしてしまったり、駄目出しになったりしますねetc

    勝手な感想まで失礼しました!
    No.240791MARY 更新:2016-11-15 22:45

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE