失恋、婚活

公開:2016-11-15 23:21

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋38 


婚活・・・もうやめようかな・・・。


相談所で体験時に、相談所から進められて「気に入られてたから」って言われて申し込んでた人2人に見合いの申し込み不成立で返事着てたし。
こないだ、一方的に相談所から5人見合いを勧められて(月5人の紹介システム)、「じゃあ、お願いします。」って頼んでた人たちも不成立みたいだし。

相談所の月5人の紹介システム・・・無意味じゃない?

もう、嫌になっちゃったな。

ここの日記で励まされて、とりあえず10人に申し込んでみたけど、それもダメだったし。
お見合いまで行かないし。

私、別に不細工とかじゃないと思うけど、もう40歳では「普通」ではダメなんだ。
私は、30代前半までそこそこモテたと思ってた。でもあれも結局結婚出来てないし別にモテてなかったんだろうな。

不成立にされた相手の男性だって、もし見合いに一回8000円とかかかるんだったら、40歳の女は考えちゃうよね。
お見合い料、もったいないよね。

お見合いを申し込んだ人の事、別に好きでもなんでもなかったけど、ここまで不成立だと、正直泣いたわ。
彼に振られてつらかったのに、会った事もない男性に振られまくって、追い打ちばかり。
相談所に払ったお金で、海外旅行でも行った方が良かったのかもしれない。

「50人に申し込みして一人行けたらいい」これってなかなか精神病むよ。

入会して一カ月たってないけど、もう嫌だ・・・。




<< 40歳の失恋37~見合い申し込みを断られる~

40歳の失恋39 ~相談所とのやり取り~ >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.240874への返信

    みかみか7さん、コメントありがとうございます。

    そうですね、パーティーの方が安くて大勢の方に会えるような気もします。
    相談所はまず会うまでが結構なハードルだったんだなって感じます。

    ずっと応援して読んでくださてるって、とてもうれしいです。
    今後も見守ってやってください。
    婚活を継続するパワーになります。
    No.240971平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-16 19:37

  • >No.240850への返信

    springさん、コメントありがとうございます。

    相談所は想像より無責任なんだなって想い、意見するメールを送ってみたのですが、返事無しです。
    相談所も返事がしにくい内容でしょうけど。

    将来に変な未練や後悔を残さないためには、納得できるまでやってみるのもいいかもしれませんよね。
    springさんは一年で10人に会ってみたのですね。
    一回のデートでみな終わったのですか?
    お見合いするだけでもこんな難しいものだと思っていませんでした。
    私に認識が甘かったです。

    経験談からのアドバイス、本当にうれしいですありがとうございます。
    No.240969平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-16 19:33

  • ずっと応援しながら、読んでます

    同年代女性と比べて、ルックスがいい方なら
    40代限定婚活パーティの方がいいんじゃないかな?

    直接会うから、40歳という記号的な部分だけでなく判断してもらえるし、若く見える女性、極端に人見知りじゃない女性には絶対有利だと思います。

    ※もちろん、既婚者が混じってる可能性は結婚相談所よりはアップしますが…

    何人か候補を持っていて、半年くらいは絞り込まずに、
    比較しながらお会いしていくと
    アヤシイ奴って、ほかのまじめな人との違いがハッキリと
    浮き上がってきて、わかります。

    結婚相談所も続けつつ、
    友達作りぐらいの気軽な気持ちで参加されてみてはいかがでしょう?
    No.240874みかみか7 更新:2016-11-16 11:23

  • もゆこさん、おはようございます。

    「気に入られてたから」って勧められたのに断られるなんて、凹みますね・・・。相談所の人もちょっと無責任ですね。

    私も、勧められるがままに申し込みしまくって、たぶん1年で70人くらいの人に申し込みしましたが、実際会ったのは10人くらいでしたね^^;
    結局ご縁に結びつかず、1年で退会しましたし、今も独りですが、それをやっておかなかったら、「あの時相談所に申し込んでおけばよかった」と後悔しそうだったので、悔いなしです(笑)。

    でも自信を失いすぎたり精神をすり減らしてまで続けられることはもちろんないと思います。もっといろんな出会いの方法がありますしね。
    もゆこさんは今はまだ、心が疲れてらっしゃる時期だと思いますので、ご無理しすぎず、ご自分を大事にすることがいちばんだと思います。

    実績がないのであんまりアドバイスになっていませんが・・・本当に応援してます!
    No.240850spring 更新:2016-11-16 09:12

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE