失恋、婚活

公開:2016-11-16 20:14 ( 更新:2016-11-16 20:17 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋39 ~相談所とのやり取り~


第37回目の日記を見返していたら、すごくたくさんの応援ポチがついていてびっくりしました。
段々と、読んでくださっている方が増えてきているようで励みになります、ありがとうございます。

さて、昨日の夜に相談所にメールを出した。

大まかに内容を説明すると、
①相談所から勧められた人にお見合いを申し込んで断られるのは、非常にショックが大きかった事。
②お見合い料、成婚料込のコースに申し込んでいるのだから、コンスタントにお見 合いができるように相手の男性に働きかけがあるのかどうか知りたい。
③男性を月に5名紹介してくれるのはいいが、システムから私が出した条件の人を 選んできただけでは、私が自宅で自分でシステムから申し込みするのと何も変わらないのではないか?ということ。
④年内に1度もお見合いが実現されなければ退会したい事。

④については余計だったかもしれないなと少し後悔している。
マイナスの言葉で相手を動かすのは、たしか博士も賢いやり方ではないと言っていた。
「してくれないならやめる」ではなくもっと相手を動かすいい言葉があっただろうか。
でも、こんなペースではお見合い料込コースにした意味がまったくないのだ。
一回について8000円払った方が安くなる。
相談所は月に2回お見合いするなら、込みの料金にした方がいいと言ったのだから
努力してほしい。

しかしだ、まるで相談所が悪くて責任があるようなメールにしてしまったが、本当は私がモテないだけっていうのは分かってる。
相談所だって、きっとそう思うだろう。
「お前がモテないだけなのにクレーマー」ってね。
でも、そう思うのだったら、入会断ってよねって思う。
相談所は分かってるはずだ、目の前にいる客がどれくらい成果出せるのかどうか。
無理そうなら、入会を断ってくれたって良かったのだ。
所詮は婚活者なんか金ずるなのも分かってる。
でも担当者には、ほんの少しでもいいから「平もゆこさんを結婚させたい。」って気持ちを持ってもらいたい。
それが感じられたら、結局結婚できずに1年を迎えたって恨んだりしないのだ。

入会まで担当してくれたベテランカウンセラーは心強かった。
その人は、勧誘担当なんだろうけど、入会してからついた担当者は優しそうではあるが、あまりにも押しが弱いのだ。
最低限の事しかやらないみたいな。
婚活の見通しの説明もないしね。

今日の朝、友人からラインが届いた。
3対3の飲み会に呼んでくれた。
喜んで参加の返事をした。
相談所よりずっと仕事が早い。
別にカップルになれなくたって、感謝感謝。

相談所には意見のメールを送って24時間たつが返事はない。
今週は相談所のコミュニケーション講座のために相談所に行くから
その帰りに相談所に寄ってみようと思う。



<< 40歳の失恋38 

40歳の失恋40 ~結婚相談所とのやりとり2... >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.241082への返信

    ペコリさん、コメントありがとうございます(^v^)

    そうでしたか、相談所お辞めになったのですね。
    ペコリさん、あなたは聡明です、正解だと思いますよ。

    でも、体験の時からお見合い出来るってなかなか良心的な所だと思います。
    私のところは、体験ではお見合いの申し込みが出来なかったので、思い切って入会をしてしまいましたから。

    お互い頑張りましょうね、本当。
    どのような形であれ、幸せでありましょう。
    No.241108平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-18 19:14

  • >No.240987への返信

    eveさんコメントありがとうございます(^v^)

    そうですね、伝えるべきところは伝えないといけませんね。
    No.241107平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-18 00:18

  • >No.240978への返信

    ☆まり☆さん

    コメントありがとうございます(^v^)

    そうです、それくらい高額になっています。
    私の日記は金額の事具体的に書いていて、ちょっと下品かなって思わないでもないですが、読者の方の参考になった方がいいかなと思って書いてます。

    相談所も情報サービスも一緒ですよ。
    だったら、情報サービスでいいと思います。

    うちのコメント欄でよければ、どんどん愚痴を吐き出してください(^v^)
    きっと参考になる方もいると思いますし。
    No.241106平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-18 00:10

  • もゆこさん、こんばんは。

    私は相談所やめました。
    いや、やめたというより、お試し期間が終わり、入会はしなかったということです。

    一人とお会いし、もう一人勧められましたが、どうにもこうにも、自分の希望条件と合わず、それでも押してくるってことは、私に会わせられる人が、それだけいないということだろうと、結論付けました。

    これからはどう活動していこうかな〜とは思いますが、とりあえず仕事も忙しい時期に入ってきたので、ゆっくり考えようと思います。

    お互い頑張りましょうね!!
    No.241082りん子 更新:2016-11-17 19:50

  • いや、これはビジネスだからしっかり主張して正解ですよ〜
    自由恋愛ではなくて、契約です(´・_・`)相談所との、ですね
    No.240987Eri 更新:2016-11-16 22:17

  • ①〜④、どれも「もっともだ(・ω・)ノ」って思いました。

    成婚料込みはともかく、お見合い料込みなのであれば、確かに相談所のこれまでの対応は良くないように見えます。
    15,000円/月くらい高額なんですよね?きっと…

    わたしのところは結婚情報サービスなので、入会後一切のフォローはありませんが、
    それはそれで最初から分かって入っているので、納得感がありますかね。
    それでもコスパ悪過ぎ。って休会中ですが。

    婚活者が金ヅルなのは…
    わかります〜(^_^;)


    すみません、もゆこさんの日記を読むといつも共感できて、つい愚痴ってしまいます(^ ^)
    No.240978☆まり☆ 更新:2016-11-16 20:42

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE