失恋、婚活

公開:2016-12-12 21:53

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋44 〜お見合い2人目〜


昨日は、お見合い2人目だった。

前回の見合いは、私はすごく淡々と話していたらしい、、、。
自覚なかった。
こりゃ、そうとうテンションあげないといけないってこと??
難しいな。

今回は2才年上の男性。
学歴は高卒だが、20年同じ会社で勤務しているらしく、下手な大卒に年収は負けてない。

が、現れた男性を見てビックリした。
すごいおデブだった、、、。
写真と別人(汗)
糖尿とかあるんじゃないの?ってくらいのおデブ。
自分で挨拶直後に「見合い写真は2年前に撮影したもので、相当ダイエットしていた。でも戻ってしまった。」と言っていた。

えー、気持ち悪いなぁ、、、と思った(ひどい)んだけど、話をしてみたら感じのいい人だし、おもしろくて真面目そうだった。
あ、あとデブだけどハゲじゃない。

見合い写真くらい(ちょいぽちゃ)になってくれたら、ぜひ!なんだけどなー。

返事は相手次第って相談所には伝えた。

女は年齢で決められると嘆きながら、男性の年収やルックス、髪のありなしが気になってしまう私。
わがままで勝手なものだな。
自分が良い目出来ないと、結局相手を責めている。


帰宅したら、大好きな「真田丸」の時間だった。

「戦は心が乱れた方が負けだ」

確かに、大坂方の振り回され具合と、作戦の一貫性のなさと、大局を見る目のなさはものすごいもんな。

対して徳川家康は、全てお見通しな感じで戦を確実に進めて行く。
若い秀忠が「総攻め!今こそ総攻め!」と急かしたとしても、家康はまず和睦し城の堀を埋めた。
徳川が、完璧なまでに心理戦を制していた。

なら大阪方が幸村の指示通りに動けていれば、勝利していたかと言うとそうとも思わなかったりもする。
海千山千な家康は、みんなが幸村に従わないことさえお見通しだったろう。

私は、結婚と復縁に向けて博士が示してくれた理論に従ってみせる。
何を我慢しても、最後は勝ちたいのだから。







<< 40歳の失恋43

40歳の失恋45 〜結婚の条件〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.243676への返信

    eveさん、そうそう。
    心理戦に勝つのは心が安定していて、情報量が多い方(^^)
    No.243679平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-13 00:03

  • 真田丸見てなかったけど、そんな内容やってたんですね
    もゆこさんの見方も面白く読ませていただきました^_^

    心理戦、大事(キリッ
    No.243676Eri 更新:2016-12-12 23:14

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE