失恋、婚活

公開:2016-12-17 21:53

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋45 〜結婚の条件〜


弱気な事を言っては本気で負けてしまう気がして、強気でポジティブな事を口にしても、やっぱりもうダメだ。

2度目のお見合い相手だったおデブさん、人は良さそうだったから相手が私を気に入ってくれるなら、3度くらいは会ってみようかと思った。

そして今日は、その日だった。
1週間ぶりに会うおデブさんは、やっぱりおデブだった。

とりあえず適当に話をしていたのだが、急に「これを言うのは緊張するけど、、、」と、おデブさんから打ち明けられたのである。
それは、おデブさんは新興宗教の熱心な信者という事だ(手○ざ●のやつ)。

早めに切り出してくれるのは良心的な人だとは思う。
私は、仲のいい友人にそこの信者の人がいるから、話は合わせられるしその宗教を別に否定はしなかった。

そうすると、安心したのかその宗教がいかに素晴らしいか、とうとうと述べ出した。
その時のおデブさんは、すごく饒舌でイキイキとして嬉しそうだった。


、、、結婚相手としてはない、、、な。

おデブさん、食事をご馳走になったけど、ごめんね。
相談所の人には断りを入れます。
見合いの場だけで断れば良かったね。
ごめん。
本当ごめんなさい。

最近の博士の相談で「妥協結婚」という相談があって、あの相談内容も博士の回答も身にしみた。
私はあの相談内容の博士の回答そのままの事を思って、結婚しなくていいやと思った時期もあった。

でも、、、。


クリスマスにも新たに見合いが入って、今月はあと3回のお見合い予定だ。
明日は3回目の見合いだ。
「妥協結婚」の相談者は30人と見合いしたという。
そしてその30人、誰の事も好きにならなかったらしい。


家に帰って荷物を置いたら深い深いため息が出た。
きょうは着飾り、綺麗なレストランで食事をした1日だった。

深いため息の後に涙が落ちた。




<< 40歳の失恋44 〜お見合い2人目〜

40歳の失恋46 〜お見合い3人目〜 >>

▼ コメント(9) - 新しい順

  • もゆこさん、リンクありがとうございますm(_ _)m
    あとで読みます
    No.244346Eri 更新:2016-12-19 13:17

  • >No.244192への返信

    eveさん、コメントありがとうございます(^^)


    ちゃんと貼れてますかね。
    これです。

    http://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/18614/
    わたしはこの相談は自分に重なりました。
    この相談の方は私より若いですが、わたしもこの年の頃は、博士の回答のような事を考えて、結婚しないならしないでいいやと思ったものです。
    No.244301平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-18 23:03

  • >No.244188への返信

    momoprinさん、コメントありがとうございます(^^)

    そうなんです、宗教はやっぱりね、、、、。
    それも新興宗教だとさらにね。
    友達なら全然気にしないんですが、結婚となると気にしてしまいます。

    「御縁がなかった」が何を意味するのか、段々身を以て感じつつあります。
    そう、御縁がなかったのです、、、。
    No.244300平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-18 22:55

  • >No.244187への返信

    kinakoさん、コメントありがとうございます(^^)

    親戚の方、素敵なご結婚されたのですね。
    きっと、お嫁さんだけでなく、その方自身素敵な方だったのですよね。

    親戚の方の成功体験、ありがとうございます(^^)
    やっぱり頑張らなきゃって気持ちが湧いて来ました!!
    No.244299平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-18 22:50

  • >No.244183への返信

    springさん、コメントありがとうございます(^^)
    そして応援ありがとうございます。

    お友達、1000人と会ったって本当ですか?
    パーティーも入れての数字なんですかね。
    なんしか、すごい(汗)

    むかし、「101回目のプロポーズ」ってドラマあって、100回の見合い設定に無理があると思ってましたが、今や現実味すごいです、、、。

    でも、それだけ頑張れた人がいるんですよね。
    肝に命じます!
    No.244298平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-18 22:44

  • もゆこさん、お疲れ様でした
    もし良かったら、そのリンク教えていただけませんか?大変興味深いです

    新興宗教話仕方がないと思います。早く切り出してくれてよかったですよね(´・ω・`)
    No.244192Eri 更新:2016-12-18 07:57

  • もゆこさん♪

    こんばんは。
    やっぱり譲れない条件はあるもの。
    私も宗教だけはやはりどうしてもダメでした。
    なので、ごめんね、なんて思わなくても良いのですよ~。
    もゆこさんはなにも悪くないんです。
    ただ、「ご縁がなかった。」それだけのこと。

    泣いてもいいんです。
    でも、ご自身を責めないでください。
    自分に見合う適当な相手に出会うためだったんだと思う日が必ず来ますので・・・(^^)
    どうか諦めないでください。
    No.244188momoprin 更新:2016-12-18 01:43

  • もゆこさん


    こんばんは!!

    お見合い、お疲れ様でした。

    先日、私の親戚(地方に住んでます)も45歳同士で結婚しました。

    1月に相談所のお見合いで出会い
    4月にプロポーズ
    5月に親戚に報告
    11月に入籍でした。

    私は新郎の親戚ですが
    もう結婚しないな、弟のおにいちゃんが(こちらもまだ結婚してないのですが)
    ずっと面倒を見るんだなと
    親戚中が思っていました。
    ですが、弟のおにいちゃんが連れ出した相談所にはいり、数ヶ月でめでたく出会えたそうです。
    本当に素敵なお嫁さんが
    (私から見ても素敵なお嫁さん)嫁いでくださり
    両家大喜びの結婚式でした。
    (身内のみの式)

    うまく言えませんが
    うまくいかない事例だけじゃないと思うんです!
    ネガティヴな時ってそういうことばかり目についてしまうと思うんですが…_| ̄|○

    もゆこさん、応援しています!
    No.244187kinaco 更新:2016-12-18 01:04

  • もゆこさん、こんばんは。
    お見合いお疲れさまでした。

    私の友達の友達は、1年で約1000人と会って、理想の人と結婚したらしいです。
    (婚活エピソードには困らない^^;)
    弱音を吐くこともたまには必要だと思います。時には歩みを緩めながら、ご無理しすぎず道を進んでいきましょう。
    応援しています!!
    No.244183spring 更新:2016-12-18 00:26

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE