恋愛理論

公開:2016-12-25 21:21 ( 更新:2016-12-25 21:24 )

投稿者:風の旅人

 

逆ピラミッド理論 その2


逆ピラミッド理論の続きを書いてみた。

何故ピラミッドが上下さまさま・・・おおっと、上下さかさまなのかを説明したよ。

<< 逆ピラミッド理論

愛情触媒論 >>

▼ コメント(16) - 新しい順

  • >No.245849への返信

    lilyさん、コメントありがとうございます。

    >>あら?でも肉食の50歳過ぎて真剣婚活してる初婚男性でいつまーでも子供が産める年齢の女性が手に入ると妄想してるのは何なんだ?

    自分の価値を見積もれない人は男女問わず、売れ残ってしまうということだと思います。

    >>これから価値について語られるということで楽しみ♡です。

    因子が多すぎて大変です 笑
  • 風さんの待望のレポがどんどんアップされて嬉しいです(^-^)


    いわゆる草食系男子?(自分から行動起こさないタイプ)は、いつまーでも自分の価値がわからないから、アイドル級の女子しか無理!ってなるんだなーとか腑に落ちました(笑)

    あら?でも肉食の50歳過ぎて真剣婚活してる初婚男性でいつまーでも子供が産める年齢の女性が手に入ると妄想してるのは何なんだ?

    男性の場合、自分の価値を見積もるのが難しそうですね。

    これから価値について語られるということで楽しみ♡です。

    あ、お休みはゆっくりしてください!
    No.245849まるめえた 更新:2016-12-30 11:44

  • >No.245475への返信

    redchillさん、

    >>レポートを読んでいる人が、その「価値」のあやふやさを前提で読める人ばかりではないのかな、と念押しの意味でコメントしました。

    フォローありがとうございます m--m

    >>筆者のチカラの見せ所ですね(^^)

    頑張ります ^^/
  • レポートを読んでいる人が、その「価値」のあやふやさを前提で読める人ばかりではないのかな、と念押しの意味でコメントしました。理論のキレイさ(=分かりやすさ)と、肌感覚のバランスをどこに取るかは、筆者のチカラの見せ所ですね(^^)
    No.245475redchili 更新:2016-12-26 23:57

  • >No.245452への返信

    Vitzさん、

    >>たしかに彼くんは学生ですから下!もう下も下の底辺ですね♪
    それそれ~~!

    自分と相応かそれ以下のレベルの男性を捕まえといてから、価値を高めるってのは戦略として秀逸です。これについては5回目か6回目あたりに書きます。

    最初は価値の低いゴリラの調教や貧乏学生の青田買い、って感じですね 笑

  • >No.245394への返信

    redchiliさん、

    恋愛に関することっておそらく20ぐらいの変数が入り混じった世界だと思います。それをそのままにしたらカオスで何が何だかわからない。理論化しモデル化するには何かを固定にする必要がある。

    好きだ、嫌いだ、人の価値、魅力、こんな恋愛にとって重要なことを単純化することなど僕ら凡人には思いつかないわけです。それを博士のような天才は、市場に紐づけてなかば固定化した。そして見事に理論化し、男性の女性に対する見方が単純であることを解き明かした。市場価値という概念がなければ、5つの距離も4つの価値も、結果として距離の駆け引きも生まれなかったでしょう。

    ということで僕もそれを盗んでるわけです。価値という複雑な因子はモデルが出来上がった後でゆっくりとパラメータ化して変動させればいい、これが今回のレポートの骨子です。
  • あはは!(//∇//)お見事!!!

    私は仕事柄(というか性格もあいまって)
    日々、色とりどりの男性と関わりますが

    (あっ至って普通の会社員です念のため)

    この理論を応用しまくって毎日安全に
    過ごしています♪(≧∇≦)

    たしかに彼くんは学生ですから
    下!もう下も下の底辺ですね♪






    No.245452Vitz 更新:2016-12-26 20:23

  • >No.245382への返信

    madocafeさん、

    あの逆ピラミッドの辛辣な状況から望ましい理想を成就する方法ってたくさんあると思っていて、これからそれについて書こうと思っています。

    最も有効で効果的な方法が自分の価値を高めることであるのは疑いの余地がありませんが、他にもたくさんあります。

    でもmadocafeさんは今のままでも十分輝いていると思うんですよね。たぶんなにか一つあって、それがカチッとはまればすごく幸せになると思っています。
  • >No.245370への返信

    よーちんさん、

    よーちんさんの凄いところはその中でも価値ある(素質ある)男性を見つけ、そしてさらに互いに価値を高めあっているところだと思います。

    幸せになる女性は少なからず、そのときの男性の価値だけではなく将来の価値を見出す力、あるいはそれを引き出す力があると僕は思っていますよ。
  • >No.245325への返信

    mamiさん、

    そうですね。ちょっとここの女性陣には耳が痛かったかもしれません。
    ですが、その先があるんです。ここから希望の光を照らしていこうかと思ってます 笑
  • >No.245310への返信

    小桜インコさん、ありがとうございます。

    自分の価値を一度客観的に見えるとその後の戦略の立て方も随分と変わってくると思います。
    実はこの1,2回は序章で、じゃあどうすれば自分の望む男性を手に入れるか、についてこれから書いていこうと考えています。
  • 男も女もレベルは固定してなくて、その場で変わるし、相手の価値をどこに見出すかにもよりますね。価値自体が相対的。
    No.245394redchili 更新:2016-12-26 14:19

  • 納得しました。ほんとにその通りですね。
    でも、自分の真の価値なんてものからは目を背けたいですから…上を、上を、狙ってしまうのでしょうね。

    よし。自分の価値をもっと高まるようにがんばろう!!と思いました!
    見た目だけじゃなく、内面、自立、包容力とか…!
    No.245382madocafe 更新:2016-12-26 12:46

  • すごい納得。
    振り返れば本当にその通りだった。

    お相手の男性のレベルを下げて下げて下げまくったところにいたのがサルヒコさんだった(*≧∀≦*)
    No.245370よーちん 更新:2016-12-26 11:41

  • >いいや違う、あなたのレベルはそれよりずっと低い、あなたが付き合える男性は今の相手よりずっとレベルが低い男性なのだ。

    やっぱこれに尽きてしまいますね。。。
    No.245325mami 更新:2016-12-26 08:08

  • 風さん!すごくすっきりしました!
    私、最近これを考えていて、わりと皆、自分の価値を高く見積もってるところがあると思うんです。その現実と考える差が大きいか小さいかだけで。例に漏れず私もだと思います汗。
    よく言われる、自分の容姿は客観的にみるより上だと感じている…みたいなやつです。
    だから、好きになる人には相手にされず、どうでもいい人から好かれちゃう…みたいなことが起こるのですね。…と、思ってたので、ものすごーくスッッキリしましたー!
    …というわけで自分をちゃんと見直しますw






    No.245310小桜インコ 更新:2016-12-26 00:09

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE