失恋、婚活

公開:2016-12-31 18:07 ( 更新:2016-12-31 21:39 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋49 〜一年を振り返って〜


今日で2016年が終わる。

色々あった一年だった。
ちょうど一年前は、クリスマスに彼に指輪をもらって、浮かれていた。
一緒に初詣に行き、こっそり神様に彼と結婚出来るようお願いした。

春の誕生日に、素敵なホテルで食事をした。
4月から彼は転職して、連絡が激減し私は必死に繋がろうとした。

夏にメールで別れを告げられた。
彼の冷たさを感じた。

何かしないと時間を過ごせなくて、結婚相談所に入会した。
40歳女の婚活における市場価値の低さを思い知らされ、失恋で傷心の所をさらに追い討ちをかけられた。

こんな40女の日記を読んでくれる人なんているのかと記録のつもりでここに日記をつけだした。
ところがたくさん応援ポチをいただいたり、為になるコメント、アドバイスをいただき励みになった。
会った事さえない方の温かさを知った、

昨日は一年に一回、大学時代の友人達で集まる日だった。
前の集まりからもう一年も経つのかと一年の速さを思った。

別れた彼に沈黙して4ヶ月になった。
沈黙明けまであと2ヶ月がまんが必要。
時の流れの遅さを感じた。

今年下半期は泣いてばかりだった。

だけど今年はもう終わった。
泣くのももう終わりだ。
失恋女も終わりだ。

明日からは婚活女だw

涙はサル、来年は笑顔が選りトリミトリ。

恋愛ユニのみなさま、よいお年をお過ごしください(^^)




<< 40歳の失恋48 〜SMAP解散〜

40歳の失恋50 〜結婚相談所9〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE