失恋、婚活

公開:2017-01-08 22:41 ( 更新:2017-01-08 23:21 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋51


相談所に別件で連絡したところ、担当カウンセラーからついでに謝罪を受けた。
(50回目の日記参照)

「平さん、お写真の件、すみませんでしたぁ〜。もう、本当、泣きそうになりましたぁ〜。」

いや、、、その謝罪はおかしいだろ。
「泣きそうになりました。」って。
あなたがクレーム受けたから?
あなたが、泣きそうになっても私の状況変わらないんで、そこを訴えられても困ります。

しかも、泣きそうになったでは、泣いてないし!!
どうせなら、泣きましたぁくらい言っとけ!w

しかしだ、今回の事は勉強にはなった。

私がかつて彼に抱いていた気持ちと本質が似てるからだ。
そう、罪悪感を抱かせて希望に沿ってもらいたいって心情だ。
もちろん、本人は無意識だ。
私が辛いから、泣きそうだから。だから希望に沿ってくださいって心根。
私が泣きそうなのに、それ以上責めないで。そんな感情。


きっと今まで持っていたと思う。
恋愛でも仕事でも、他にも日常いたる場面で。

関係ないのだ、そんなものは。
相手からしたら知ったこっちゃない。

博士の理論に従ってすぐに沈黙出来て良かったと思う。
当時の私は理論がなければ、「ごめんなさい、連絡しちゃった。もう一回会って欲しい。これ以上辛い事にしないで。だって私、辛くて泣きそうだから。」そんな心情だったから。
いや、私の場合は本当に泣いてたけど。
でもそれも相手からしたら、知ったこっちゃないよね。
ウザイだけ。
そうゆうのって、実は相手への思いやりなどないからだ。


あ、写真変えてお見合いの申し込みありました。やったぁ!
嬉しいけど、、、今までと違って詐欺写真だからなぁ、、、。
実際会ってがっかりされないか、今までと違った不安が生まれてしまうなぁ(汗)

写真が詐欺なんて怒らないで欲しいなぁ、泣きそうになるから。

<< 40歳の失恋50 〜結婚相談所9〜

40歳の失恋52 〜超詐欺写真フィーバー〜 >>

▼ コメント(3) - 新しい順

  • >No.246875への返信

    ☆まり☆たん、コメントありがとうございます。
    男性でも詐欺級写真の方いますが、メイクもないのになんであんな変わるんだろうって不思議です。
    うまくいって詐欺写真が馴れ初めのネタになればいいなぁ(^^)

    沈黙については、沈黙はしてますがそれで復縁になるとは思えなくなってきました汗
    でも、醜態さらして大嫌いになられるのは防げたかなって思います。

    婚活では辛い事が多いですが、その裏に学びもありますね。
    No.246878平 もゆこ(投稿者)更新:2017-01-08 23:44

  • ※このコメントは削除されました。
    No.246876☆まり☆ 更新:2017-01-08 23:25

  • わたしも超詐欺写真でネット婚活しましたよ(^ ^)

    あからさまに『写真と違う…』って反応をされた方は一人だけでした。
    それ以外の方はみなさんOKでしたよ。
    うまくいく方とは詐欺写真なんて大きな問題じゃ無くなるみたいです。


    moyukoさん、きちんと沈黙されていて本当に素晴らしいですね。
    わたしは全然できなかったので、凄いなぁと思います!(*⁰▿⁰*)
    No.246875☆まり☆ 更新:2017-01-08 23:24

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE