失恋、婚活

公開:2017-01-11 23:09 ( 更新:2017-01-11 23:46 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋52 〜超詐欺写真フィーバー〜


写真が入れかわったし、今までに倣ってたくさん申し込みをしてみた。

そうしたら、今日相談所から申し込みの制限をかけられた。

見合いの調整をたくさんしなければならなくなってるから、申し込みと返事をしばらく控えてもらいたいと。

おぉ!!
奇跡の超詐欺写真、すごい!!

わたし40歳なのに、こんな事になるなんて。
なんか嬉しい。

これは、写真が入れ替わった事(しかも今までと別人に見える)で、新入会の女性と勘違いされているというのもあるだろう。

申し込んでくれたら方を見ると、下は35歳から上は65歳。
はじめて年下から申し込みを受けた。
多いのは40代後半。

年収は350万くらいが多い。
40代で350万くらいの男性が多いけど、世の中ってそんなものなの?
少ないなぁ。私よりかなり少ない。
友達には、それなりの年収の男性は余ってないと言われた。

申し込んでくれた方の中には契約社員もいたり、年収250万とかいう人もいたり。
私の稼ぎをあてにされての申し込みなんだろうか。
それなら年上男性はなんか嫌だ。
年上男性の方の事は可愛がれない。尊敬したい。

みんな年収300万円代の中に一千万円越えが1人いた。
50代男性。写真は生理的に受け付けない顔だった。
バカボンパパみたいなルックスと頭身で髪がなかった。
そうゆうのは断ってしまった。

そう、私も男性を写真と年齢と年収で判断している。
話し方も雰囲気も性格も分からないためだ。

選ばれないと嘆きながら、気に入らないのは断っていく。
合わせ鏡のようだ。



婚活が正しいのか分からなくなってきた。

だが私にはもう時間がない。

不安で焦っている。

今、私を突き動かしているのは希望や期待、恋心からではない。
焦りと不安からだ。

好きな人はいない、だが結婚したい。



私はどこに向かっているのか。




<< 40歳の失恋51

40歳の失恋53 〜交際解消〜 >>

▼ コメント(7) - 新しい順

  • >No.247584への返信

    ※このコメントは削除されました。
    No.247625平 もゆこ(投稿者)更新:2017-01-14 21:53

  • >No.247584への返信

    ミコリーさん、コメントありがとうございます(^^)

    尊敬する気持ちかぁ。
    そうですね。
    今まで付き合ってきた方は一緒にいる中で優しさだったり、頑張った姿に気づいてルックスや条件を超えて好きになっていました。

    お見合いは一発勝負なんですよね。
    お見合いして、結婚のために頑張ってる姿勢は好きだったりしますけどね(^^)
    No.247624平 もゆこ(投稿者)更新:2017-01-14 16:32

  • 出会ってすぐにボーボーに燃えて。。。ってのは婚活的にはご法度!
    自然の出会いでも、そういうのは長続きしないしね。苦笑

    それよりもお付き合いから入籍までが短くて、結婚してからも恋愛期間の延長が続くお見合い結婚って、燃える気持ちはなくてもお得だと思うよ。(^_-)-☆

    愛なんてものはある程度の年数でなくなる(とは思わないけどね。)そのあとに残るのは、尊敬する気持ち。
    これが持てる人でないと長い結婚生活は続けられない。(--)

    条件や年収もそこに入ってくる部分はあるけど、人間的に尊敬のできる人物であること!
    ここが大事だと思うよ。(^^)
    No.247584ミコリー 更新:2017-01-14 08:47

  • >No.247283への返信

    springさん、コメントありがとうございます(^^)

    そうなんです、写真効果がなかなかすごいのでびっくりしました。
    本当に別人なんで会った時の心配がありますが。

    springさん、また好きな方が現れたのですよね。何歳になっても恋をするのは素晴らしいこと。
    私も、頑張らねば!
    No.247383平 もゆこ(投稿者)更新:2017-01-12 23:41

  • >No.247280への返信

    ☆まり☆たん、コメントありがとうございます(^^)

    本当に、好きな人がいないのに好きな人と結婚したい状態です。
    好きな人と結婚出来るのは34歳までって、博士が以前おっしゃってましたし、、、。
    誰とでもいいから結婚する!ってくらいじゃないと私は結婚出来ないのかもしれないですね。

    収入については、私もそう思ってたんですよー。
    それが案外そうでもないようです。
    低収入の方々いない相談所の方が羨ましいなあ。そうゆう悩みはなくていいし。
    収入が低いから今まで結婚出来なかった説を友達は言うのですけどね。

    出会うまで頑張らねば!
    No.247381平 もゆこ(投稿者)更新:2017-01-12 23:36

  • もゆこさん、お疲れさまです。
    写真の効果、すごいですねー(^o^)

    今は不安解消がきっかけの婚活でもいいんだと思いますよ。
    やらないよりやったほうがいい!と私は思います。
    これから好きな人が絶対また現れます!
    私ももゆこさんの年齢で失恋して、その後ちゃんと人を大好きにはなれましたから(^-^)
    No.247283spring 更新:2017-01-12 00:19

  • わたしも全く同じことを思っていました( ´∀`)

    好きな人はいない。
    できない。
    でも結婚したい。
    (好きな人と)

    さて、どうすりゃいいんだ?って。


    40代で年収250〜300万は、うちの相談所では出逢ったことがありません。
    結婚相談所に入る≒経済的にそれなりに余裕がある。だと思っていました。
    その年収は珍しくはないのでしょうが、それがごく普通ということでもないと思いますので、きっと大丈夫です。
    きっとこれから出逢えますよ♡
    No.247280☆まり☆ 更新:2017-01-12 00:08

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE