失恋、婚活

公開:2017-01-19 20:59 ( 更新:2017-01-19 21:21 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋54 〜お見合い6人目〜


昨日は平日だったがお見合い6人目だった。
5歳年下の35歳の方だった。
同じ相談所の方。
相談所がこの男性に会うように押してきた。

写真を見たら好みではない。
しかし、35歳の男性が40歳の私に会うのか?
そんな疑問があったが、相手から申し込みがあって受ける事にした。

相談所に入って年下に会うのは初めてだった。
しかも5歳も年下。

ホテルのロビーで待ち合わせをした。
背が低くて、目も鼻も口も大きい顔でシーサーみたいな人だと思った。
35歳らしいがおなじくらいに見えた。

仕事は1年前から介護をしているらしい。

「今日は平さんとお会い出来てすごく嬉しいです。今日が来るのを楽しみにしていたんです。」

こちらこそありがとうございます、だ。
私は5つも年上ですけど、いいんでしょうか?

「僕は年齢は気にしません。お写真を見ていいなぁと思いましたし、プロフィールを見て内面にもひかれました。」

ありがとうございます、こうゆうとこでは自分の年齢はコンプレックスになっていました。
あの、写真と別人でがっかりされませんでしたか?

「いえ、今日お会いしてとてもお若いですし。
お綺麗です。」
「ぼくは平さんに相応しい人間になりたいと思っています。幸せにしてみせます。」

え、、、、
今さっき会ったばかりなのに?なんか怖いと思ってしまった。
なんだ、、、これ。
また会いたいとかじゃなく、幸せにしますから?

「でも、平さんには先に言っておかなければならない事があります。僕はバツイチで、そこは申し訳ないなと思っています。
でも、平さんの事は幸せにします。」

さ、さ、さ、さっき会ったばかりなのに幸せにしますって、、、汗

先に好きにさせておいて、後から吟味するタイプなのか!?

全くイケメンでもないオトコに会った尻からプロポーズまがいな事言われても引くわ、、、。

聞けば、結婚生活は4年で、子供はなし。
奥さんの方から、性格が合わないからが理由で別れを告げられたとの事だった。

趣味を聞けば野球だと言うのに、野球はしていないし、球場も行った事ないし、中継も見てないって、、、汗
この人の言葉、信じられるのか?

この人、見合い相手に片っ端からプロポーズしているのだろうか。

「僕たち合いますよ。ほんと平さんに認めてもらえるようになりたいです。」
「●月、お誕生日ですよね。楽しみにしています、お祝いさせてください。」

こんなタイプは初めてだ、、、。

見合いをしたら、次の日にはYES NOの返事をしなければならない。
でも、出来なかった。
相談所からは「お相手からは良い返事が来ています。」とメールが来ていた。

もう一度でも会ったらプロポーズされそうでなんか怖いわ。


今月土日はすべて見合いであと5件予定がある。

本当に本当にどうしたらいいか分からない。

私がもっと若ければ、こんな気持ちにはならない。
子どもが生みたいから焦っている。
もうタイムリミットかもしれないけど。





助けて、、、


<< 40歳の失恋53 〜交際解消〜

40歳の失恋55 〜お見合い7人目〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.248189への返信

    Eriさん、コメントありがとうございます^_^

    私も結婚したいはずなんですが、、、。
    何がしたいんでしょうね。私。
    結婚出来ない女かもしれないですね。
    結婚出来てないし。
    No.248196平 もゆこ(投稿者)更新:2017-01-19 23:08

  • 私がこの手のタイプなんですけど、結婚したいんです笑
    恋がしたいんじゃなくて、結婚したいんです笑
    悪い人じゃないです。でも、無理する必要もないと思います。、
    No.248189Eri 更新:2017-01-19 21:25

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE