ぐっどうぃる博士SNS

公開:2017-01-30 16:28

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

ぐっどうぃる博士の「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.20


「恋愛に役立つゆるふわな番組」をまたまた録画しました。
https://youtu.be/8z4nrC_vdxU
https://youtu.be/xRkBN0K8ki4
https://youtu.be/jMo1D4pOd7M
https://youtu.be/zjI7Lp1gJL8
【注意!】クリックすると音が出ます!
もしよかったらどうぞ。

フリーソフトでmp3に変換できるソフトやサイトがあるので、
http://www.youtube-mp3.org/jp
mp3に落として聴くのもよいかもしれません。

【収録日】
2017/01/30
【内容】
●概要
ぐっどうぃる博士がお送りする、恋愛にやくだつゆるふわな番組です。
https://u-rennai.jp/news/detail/1984/
上のURLから無料で参加できるSNS主宰の動画です。よかったら、参加してみてください。
恋愛に悩む女性たちが日記を書いたり、議論をしたり、癒しあったり、励ましあったり、ロムったりしています。
アシスタントは、心鈴らびさんです。心鈴らびさんの紹介は以下。
(心鈴らびさんはコスプレイヤーなので、肌の露出の多い服などを着ていたりしますので、閲覧注意です。ただし、心鈴らびさんは真面目な既婚コスプレイヤーです)
twitter▷ https://twitter.com/cosmic_rabbit
Instagram▷ https://www.instagram.com/cosuzurabi/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UChbk...
●時事ネタを恋愛で捉える。
“ビッグダディ”林下清志(はやししたきよし)氏、7度目の離婚していた「さすがに酷いですよね」(オリコン ニュースより)
●恋愛に役立つチップス
突然の別れ・同棲解消・婚約破棄してくる“今に生きる男子”に注意!
●質問コーナー
1)割り勘にしてくる男性にどう振る舞えばいいの?
2)結婚の候補を色々なSNSで紹介したくなる。
●偏見のコーナー
●新コーナー:身の回りの苦痛、ストレスのコーナー
●新コーナー:こんな風に言われてみたい!
●おもっちゃったんだからしょうがない。
●メッセージのコーナー
●スピリチュアルな質問うけつけますのコーナー

<< 幸福について議論しました。「ぐっどうぃる博士...

セックス至上主義のやり口がわかる。「ぐっどう... >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.249624への返信

    あ、たしかにGRITで、二人の話がでていましたね。
    ただ、その話はGRIT(つまりはやり抜く力)という文脈であって、幸福という文脈ではなかったので、ひっかかりませんでした。
    GRITにはクリステンセンも出てきますね。

    「何故レスターだけが最後を除いて殺しの対象にならなかったのか」はなぜなんでしょうね。風の旅人さんはどうおもいますか?
    ぜひ、教えてください。

    シーズン1のレスターは、シーズン2のペギーで、両方とも、悪魔でも天使でもなく、凡人なのだけど、トランプのカードのジョーカーのように全部のカードに影響を与える力を持っている。
    そして、悪魔も天使も、レスター、ペギーが理解不可能。
    みたいな感じがしています。

    実はナニワ金融道という漫画の8巻にも「ド素人のほうが極道より やることがえげつないことが ようわかったやろ」と上司が、部下の灰原さんに言うセリフがあって、そこにでてくる「ド素人」とレスター、ペギーがかぶりました。

    現実世界にもいるんですよね。僕の身近にも一人います。
  • >No.249613への返信

    まあ、誰を選んで誰を選ばないかは個人の自由ですよね。
    ただ若い女性は、バブルを経験した女性やそれに近い女性より、割り勘を何とも思わなかったりするので、よりモテちゃいますよね。
  • セリグマンとチクセントミハイが出ていたので、girtの中のエリクソンとチクセントミハイの対決(結局対決しなかったけど)の話になるかと思ったけど、出ませんでしたね。

    伝票の件ですが、最初の段階(見極める段階)で男性が女性とのデートを割り勘にするのはとても合理的な考え方だと思います。それを真に理解できる女性はとてもモテるでしょうね。

    ファーゴは10個ぐらい見る観点があって最高です。聖書の件、最後の最後に仰天の偶然が絡むあたり、本当に才能のある脚本家とはこういうもんかとうなりました。

    何故レスターだけが最後を除いて殺しの対象にならなかったのか、博士の意見を聞きたいところです。
    No.249624風の旅人 更新:2017-01-30 20:58

  • 博士、今度ひだかやに行きましょう!!笑

    私、相手が伝票見せる人だったら・・・気に入らない人なら
    「スマートな人はこうするのだ!!」
    って見せつけるように私が全額払ってしまうかも。爆
    気に入る人ならば・・・自分の分は払うけど、バブル時代の女なので、その時点でやっぱりなしかな~(--)

    婚活中、そこで落ちた人もいました。笑
    その人は、デートのマナーをしらない北京君でした。(;^_^A
    No.249613ミコリー 更新:2017-01-30 19:23

  • >No.249607への返信

    コメントありがとうございます。

    そう、今からお肉です。
    しかも、お昼も、肉を食べました。
  • 聞いて出し~(^0^)
    肉を食べると元気が出ます!!笑
    しんどいときは肉を食べる。これに限ります。(^_-)-☆

    ラビさんのアイデア、素敵!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    結婚に関しては、うちのゴルさんも博士と同じ考えでした。
    男35歳説。これは間違いがないですね。(;^_^A

    私の出会った今生きは、向こうの親姉妹に紹介されて完全嫁扱いされてました。苦笑
    私は自分から切ったんですが、親姉妹から「お前が悪い!」と責められたと、泣き言言ってきましたよ。笑
    No.249607ミコリー 更新:2017-01-30 18:15

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE