失恋、婚活

公開:2017-02-05 20:31 ( 更新:2017-02-05 23:20 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋58 〜年収1000万とお見合い〜


この土日も見合いだった。
最近、「休みの日は何をしてるんですか?」の質問。
えっと、登山とかー、カラオケも好きですし。旅行も、、、なんて答えてるが、本当は見合いだよ、見合い!
土日は全部見合い!

その帰りに気持ちを慰めるために、色んなお寿司屋さんを回ってるんだよ。
そのうち趣味は見合いの後の寿司屋巡りです(^^)なんて言ってしまいそう。
綺麗に着飾って、一人寿司。
あまり人に見られたくない、、、。

さて、今日の見合い相手何人目?
12人目くらい?もう分かんない。

年齢は49歳で、写真もかなりおじさんだったんだけど、年収が1000万超えてたので興味を持った。

今まで40代年収350万ばっかりだったから、どういう人種が1000万超えるのか興味があった。
それに私とマニアな趣味が一緒!
これは今までになく良物件か?と思った。

実際会うと、ケーキを進められた。
自分も食べるからって。
前にコーヒー代をケチられた経験もあるので、やっぱ1000万超えてる人は違うねーって思った。
飲み物もケーキも迷った時は高い方を注文、さっすがー。

そんなおじさんは大学院を出て研究職。
仕事で海外に行く事もあり、今までの見合い相手、高卒、製造業とはなんか違うわ。って感じだった。

、、、が、なんか違和感があった。
性格に裏はなさそう。
さっぱりとしている。
一方的に知識をしゃべる、しゃべる、、、。
そして数字に忠実。
例えば、一人暮らしは長いんですか?と問えば「一人暮らしを始めたのは、2005年からです。」と答え。
映画の話題では
「映画館に行ったら客が17人でした。レイトショーに行った時は3人でした。」

飄々とした表情もそうだし、きちっとズレたものを正す行為もそうだし、、、

もしかして、もしかすると、これは、、、
もしかしないでも、アスペルガーってやつでは、、、。

性格も服装もあっさりした感じ。

わたし、精神科の医師でも臨床心理士でもないけど、、、この方は分かりやすい。
綺麗なアスペルガーだぁ、、、。

アスペルガーの人って裏はないし、悪いヤツはいないし、お願い事もストレートに言えば、さらりと聞いてくれるし、、、。

でも物事を共感したり、気持ちのやり取りは難しいというしなぁ。
やっぱり、普通の人でいいか、、、。

私はお酒が全く飲めない。
今日も帰りに一人寿司。

だけど、見合いあとは寿司のパターンが出来上がってる私だってややアスペルガーの傾向はあったりなかったり?





<< 40歳の失恋57 〜見合い9、10人目〜

40歳の失恋59 〜知り合いを発見〜 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.250623への返信

    Double Lさん、コメントありがとうございます(^^)

    私も当初はびっくりしたんですが、結構いてますよー。
    私に養えってこと?って思ってしまったりしますよ、、、。
    転職繰り返してたり、仕事が単純なものだったり、理由はいろいろでしょう。
    20代の女性が見合いをしても、そんな低所得男性は出会う事はないかもしれませんw
    No.250629平 もゆこ(投稿者)更新:2017-02-06 20:16

  • >No.250580への返信

    サルヒコさん、コメントありがとうございます(^^)

    この男性はアスペさんの中でも頭が良くてお仕事にも恵まれた、お上品アスペルガーさんでした。
    でも、恋愛には不向きでしょうねぇ。
    これだけ年収あれば、とっくに結婚されてるだろうに、全くの未婚ですから。
    No.250627平 もゆこ(投稿者)更新:2017-02-06 20:09

  • こんにちは。頑張っていますね。

    私は逆に40歳代で年収300万円代ってどんな人々なのだろう?と不思議になり検索して調べてしまいました。
    No.250623Double L 更新:2017-02-06 19:15

  • 初回でアスペだと見分けられて良かったですね!
    でも、、、1000万は魅力だなあ 笑
    No.250580サルヒコ 更新:2017-02-06 12:13

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE