【恋活PJ】

公開:2017-11-04 17:24 ( 更新:2017-11-05 19:10 )

投稿者:福寿 来美

 

結婚は充実した人生の選択の1つに過ぎず【沖縄から勝手にシンデレラ恋活!】




皆様、連休をいかがお過ごしですか??

さて本日は沖縄のシンデレラの皆さんの活動を紹介して参りたいと思います。

【沖縄から勝手に!シンデレラ恋活】
参加メンバーは恋愛や結婚も、ですがそれ以外にも
 
「やりたい事」や「叶えたい夢」、「実現させたい野望」があります。
 
仕事、結婚、人生、どんな捉え方をしているのでしょうか。
聞いてみました。

今回のメンバー紹介は香苗さん。モデル業の傍らロースイーツのオリジナル
ブランドを立ち上げたいという香苗さんは
 
私の印象ではエレガントでしっとり。そんお見た目から つい守ってあげたい、と思ってしまいそうですが
 
控えめな中に芯の強さを感じ、少々の事では動じず、かつ爽やかで柔軟な女性という印象。

そんな香苗さん、男性がほっとかないのでは??と思うのですが
 
彼女の周囲の男性からは
「香苗さん、ハンサム気質で男性の友人っぽい」という声も。
 
果たして香苗さんの恋愛、結婚観は??(#^.^#)
本年、6月ドレスを着る際に香苗さんに伺っていたお話は下記です。

—�—�—�—�

今年30歳を迎える私。

キャリアアップ、転職、独立、結婚。

これまでの自分を振り返り、これからの展望をイメージし、
冷静に「今」を見つめ、様々な選択肢を前に分岐点を迎えているなと実感しています。

30歳を目前に迫った今、これまでとは違うドキドキ感があるのですが、
私にはまだ『結婚』という選択肢はありません。笑

昔から結婚願望が薄いのですが、
私にとっての幸せの価値観が『好きなことを自由に楽しむ』ことに
あるからなのかもしれません。

働くことが好きで、趣味を楽しめる時間があって、
休日を利用して、モデルのお仕事やスイーツイベントを実施するなど、
大好きな『表現すること』を提供できる場を頂いています。

このうえない幸せです♡

まだまだやりたいことが沢山あり過ぎて、頭の中は企画イベントや
これからのことでいっぱいですが、、

私なりの結婚観…
いい機会なので掘り下げて考えてみました。


私の理想とするパートナーとは…

すぐに頭に浮かんだものが、

「お互い補填しあえる関係かどうか」

です。

結婚はあくまで充実した人生を送るための選択の1つに過ぎず、
結婚=幸せでも不幸せでもないと思っています。

あくまで主人公は自分であること。
そして精神的・経済的に自立していたいなと思うのです。

そして私の存在が、パートナーにとっても相乗効果のあるものであってほしい。

パートナーというか、バディのような関係が理想ですね。

結婚すること、独身でいること。
私はどちらも正解だと思っています。

ですが年齢を重ねていくうえで、
自分の弱さや得意とするものを客観的に分析できるようになった
うえで改めて感じることがあります。

それが

「自分一人では成長できない」

ということ。

これからの私の展望をイメージした時に、人様のお力添えなしに
一人では限界があると感じるのです。

私のアクセルとなりブレーキとなる存在が必要だなと。

自分自身で決定下すことに重きを置く私に、
偏らないように可能性を狭めてしまわないように、
広い視野をもって助言してくれる存在が必要だなと…。

ですが、
ありがたい?!ことに、そういった存在は家族や友人、
周囲の人生の先輩方が担ってくれているので満たされています。


なのでやはり今は結婚はないですね。笑

あれこれ持論を並べてきましたが、
きっと頭ではなく時がくれば心とカラダが反応するでしょうから、
今は思う存分マイライフを堪能したいと思います♡

自分の選択した道に、
責任と誇りをもてる人生を送りたいと思います✨
 


※香苗さんのロースイーツです。

---------------------------------

香苗さんは、この秋、フランスに渡り、そして帰国されたばかり。
何か心境の変化はあったでしょうか?
 
他のメンバーも紹介しつつ、
その後の活動などもレポートしてみたいと思います。
 
皆様の「30歳」という節目はどうでしたか?
(#^.^#)
 
私はこの年齢のとき「結婚しなきゃ!」と焦るばかり。
それも悪くはなかったけれど
 
「結婚は充実した人生の選択の1つに過ぎず」
 
この発想もあると、なお豊か、と感じました。
 
この活動は、

天皇杯受賞農園栽培の純沖縄産ウコン素材
琉球大学共同研究素材のウコンや薬草! 琉球酒豪伝説に協賛頂いています。

https://youtu.be/mcpoX1FV-fU
↑ リンク: 沖縄で頑張る女性を応援!YouTube イメージ動画を是非ご覧ください。




<< 年末迄残りわずか!今すぐすべき3つの事(3)...

40歳、夢は結婚!結婚したい!【沖縄から勝手... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE