男が本当に考えている事を知る方法 vol.3

更新日 2019-05-15 14:37  公開日 2015-02-13 19:31

前回の続きです。

注意点をここで2つ述べる。

1つ目、劣等感を持つ男性に気を付けなさい。

実は強い劣等感を持っている男性は、例えあなたの事を好きでも積極的な行動をなかなか取らない場合がある。
またその男性の言葉も一見あなたに興味がない様に見える。
だから注意が必要だ。

彼らは傷つくのを極端に恐れている。
でも彼らがあなたに興味を持っている場合、そのサインはやはり言動となって表れている。
彼の出している劣等感のサインをあなたは読みとりなさい。
そしてその劣等感を受け入れる事を彼に示しなさい。
そうする事によって彼は、あなたに安心して近づくだろう。

学歴に劣等感を持っている男性が大学卒の女性を好きになった場合を例にとって考えてみよう。

彼は好きな女性に素直に接する事ができない。
なぜなら、高卒である事に劣等感を持っているからだ。
大学を出た好きなあなたに自分を否定されるのを恐れている。

彼はあなたに自分が高卒である事を明かしていない。明かしたらおしまいかも知れないと感じている。

だから、あなたが積極的な行動を取ると離れ、あなたが離れていると積極的な行動を取る。
或る一定の距離を保とうとするのである。
彼女にはそれがまるで駆け引きの様に見える。
でも彼は自分が傷つくのを恐れているだけなのである。

彼は無意識にこう考えている。
「もし彼女が学歴を気にする人間だったら僕は拒絶される。
僕が彼女を本当に好きになる前に去ろう。彼女が僕の全てを知る前に去ろう。
そうすれば僕は傷つかずにすむ。
彼女が学歴を気にしない人間だったら、凄く嬉しい。
学歴さえ気になければ僕は彼女に何でもできる」
と。

だからあなたは彼の劣等感を見つけ、受け入れてあげるのだ。
「学歴なんてどうたっていいじゃん。あなたの魅力を私は分かってて、それに惹かれてるの」
あなたがそういう態度を見せた時、彼はあなたに近づくだろう。

このように、ある時はあなたから離れ、ある時は優しく積極的な言動を取る男性は劣等感があるかもしれないと考えて見ると良いだろう。
その時は彼がどこに劣等感を持っているかを見つけよう。

もしあなたが彼の劣等感を持つ部分を、傷つける発言をしたなら、直ちに彼はあなたのもとを去るだろう。
「そういう常識分からない人いるよね。大学とか出てないんだろうね」
とか言ってしまったらおしまいだ。
あなたは一瞬で彼を失うだろう。

劣等感の見つけ方も、そういった男性にどう対処するかも
「落ちない男を落とす方法 vol.2」の「その4. 劣等感をさぐれ」を参照して欲しい。

2つ目
彼があなたに冷たい行動を取るからといって、あなたの事を好きじゃないとは言い切れない。

彼があなたを好きだと思う気持ちが眠っているだけに過ぎない場合もある。
女性が尽くしたり、駄目出しをしたりしているうちに男性はその女性を愛する気持ちを眠らせてしまう。
その時は彼の眠っている心を起こす事が必要だ。

彼がかつてあなたにラブラブの時期があったり、彼があなたに積極的だった時期が一度でもあれば今、彼の心が眠っているのかもしれない。

それは、「恋人の心を取り戻す方法」により戻ってくるかもしれない。
ただ、あまり眠りすぎると、彼の心はそのまま死んでしまう。
死んでしまった心は何をしても無駄である。

次回こそ、言葉に翻弄され傷つけられる女性たちに助言したいと思う。
続く。

彼の気持ちが分かる方法はあります!恋愛のプロに診てもらいましょう!

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

掲示板に相談を投稿する ( 無料 )

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

電話相談ができる専門家を見る

初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE