男が本当に考えている事を知る方法 vol.5

更新日 2019-05-08 11:17  公開日 2015-02-13 19:31

今回は番外編。

じゃあ、あなたはどうやって男心を動かすのか?
つまり、これまでと逆の立場で述べてみる。

僕の経験から分かったのだが、どんな人でも本能的に言葉と行動の矛盾やずれを感じる力がある。
そして無意識的にでもそれに気が付いた場合、多くの人は相手と精神的な距離を取る。
何故なら言葉という唯一相手を知る手がかりが信じられなくなるからだ。

言葉で人を動かそうとする人は、やがて孤立する。
そしてその表面的な手段をずっと使っている人は、他人との関係が極めて表面的で希薄になる。

しかも、このように言葉だけで人を動かす人は多くの場合、他人の言葉を鵜呑みにする。
何故なら、その人の前ではほとんど全ての人が、そのような関わり方をするからだ。
ほとんど全ての人が、その人と深い関係を作らず、表面的な当たり障りのない事しか言わなくなる。
そのような人は一生極めて希薄な人間関係の中を泳ぎ続ける事になる。
一生他人と分かり合う事はない。
人の心を動かす事もない。

あなたが男性の心を動かしたいのなら、行動で示しなさい。
あなたの一貫した行動が、彼の心を動かす。

例えば、落ちない男性を自分に向かせたいと思った時、以下の行動で、振り向かせる可能性が上がる。

1. あなたはまず彼に行動で愛を伝え続ける

あなたは彼からの見返りを求めず、心から思いやりつづける。

愛されたい、好きにさせたい、自分を見つめて欲しいという欲(意図)を彼に気づかれてはならない。
意図を感じた瞬間男はさめてしまう(人は何かされたとき、無意識にその意図を探す)。

女性が自分の事を好きなら、自分に優しくするのは単に愛されたいからである。

つまりあなたの優しい言葉や行動は、相手に
「私を好きになって欲しいの!私とつきあって欲しいの!!」
と言っている様に聞こえてくる。

男は思う。
「こいつ俺に好かれたいから、優しいんだな」
と。

こう思われてはいけない。
これを下心という。
下心を感じ取られてはならない。
下心を感じた瞬間あなたの行動は、全て違う意味となってしまう。

とにかく、愛させたいからしているという事を悟られず、相手が欲しいもの必要なものを察してフォローする。

2. その結果、彼があなたを信頼する様になる

それにより、彼があなたに恋をする可能性が上がる。

意図に気づかれず、行動で愛情を伝えるのは難しいと思うかもしれない。
コツは、心にいつも
「私は別に彼を手に入れる必要はない。ただ彼に幸せになってほしい」
というのを気にとめて行動する事が重要である。

彼に好きな人ができたら、心から応援する。
彼に悲しい事があれば慰め支える。
彼があなたから離れたいと思っているなら、離れてあげる。
利用されているとわかっていて利用されてあげる(金銭、肉体関係に関しては別)。
一見、あなたには損な事でも、それが彼のためであればする。
これが下心のない愛を伝える行動となる。

あなたは、「彼を得たいために」「彼に愛されたいために」相手に尽くすのではなく、
相手を心から思いやって行動するのである。
彼が本当に必要としている事を満たしてあげる。

彼が必要と思っていない事をするする必要はない。
例えば、相手が当面1人でいたいと思っているのなら、1人にさせて上げる事が優しさとなる。

一貫したそのような行動がずっと続いた時、相手の心は動かされる。
あなたを信頼し始める。

あなたが好きな人との間に信頼関係を築く事が出来れば、ひょんな事であなたにチャンスが巡ってくるだろう。
もし、あなたの好きな人に別の恋人が出来ても、実はあなたとの間にそれ以上の信頼関係が出来ている。
相手があなたを好きになるチャンスがきたとき、あなたはそれをつかむだろう。

嘘でもいいから、やってみてほしい。
多くの人は言葉で嘘をついても、行動で嘘をつけないので、このような(見返りを求めない)相手を思いやる行動を続けていると、あなたは相手にとってかけがえのない人となる。

数ヶ月、半年経てば、あなたは彼にとってとても大切な人となるだろう。

例えば、精神科医に対して患者に芽生える愛は、ある意味このような信頼関係が作った恋愛時感情と言っていい。
また、恋愛相談に乗っている相手が、結局その相談している人と恋に落ちるという話を良く聞くが、
これもこのようにして出来る信頼から生まれていると言えるだろう。

次に現在恋人がいる人へ、
つきあっている恋人はいろいろな段階があるし、いろいろな関係を築いているので簡単には言えない。
が、一つ例を示す事にする。

付き合いが深くなり、相手とうまく行かなくなったとき、あなたは、彼に対する要求でいっぱいになっている場合がある。
彼にこうなってもらいたい、彼をこうしたい、彼に成長してもらいたい。
彼に愛してもらいたい、彼にもっとしっかりしてもらいたい、彼に友達とばかり飲みに行ってもらいたくない。

そしてそういう場合、彼も同様に、あなたに対して色々な要求でいっぱいになっている。
愛をせがまないでほしい、自由にさせてほしい、友達と一緒に飲みにいっても黙っていて欲しい。
駄目出しをしないで欲しい、などだ。

それがいっぱいになればなるほど、彼はあなたの思い通りにならなくなる。
またあなたも彼の思い通りにならなくなる。

お互いの言動に、お互いのエゴを無意識に強く感じるからだ。
あなたと彼との信頼関係はいま危機に瀕している。

恋人という関係は特殊な因果を作るので簡単には言えないが、
相手の心を動かすのに良い関係を維持したいのなら、以下の事に注意すると良いと思う。

出来る範囲で、あなたは彼に無償の愛を感じさせる行動を常にとる。
相手を心から思いやる。
相手の必要なものを満たしてあげる。
相手に利用されてもかまわないというちょっとした気持ちが有効だ(金銭、肉体関係は別)。

しかし、時に、お互いにそのような関係が強くなりすぎて、簡単にほどけない場合がある。
その時は、距離を置くのが有効だ。
一緒に住んでいるなら別々に住み、メールやメッセンジャーによるやりとりが頻繁なら、極端に控える。

距離を作る事で、お互いがまだ相手のために思いやっていた頃を思い出す。

最後にもう一つ。
恋人との関係において、もしあなたが居心地が良いなら、それは彼の無償の愛のおかげの場合が多い。
多くの場合、あなたも彼に同様の事をしている。
お互いが良い関係を作れている。

ただ、そうでない場合もある。
優しい男性の中には、自分の要求を我慢し、相手を思いやり過ぎる人がいる。
あなたがそれに甘んじていると、彼はやがてつかれ、そして突然あなたのもとを去るかもしれない。

あなたが居心地が良い場合、それに甘えず、彼の愛を感じ、彼に感謝し、彼が本当に欲しいものを察して満たしてあげると良い関係が続くだろう。

とにかく、相手の心を動かすには、一貫した(自分が得する)意図を感じさせない行動を続け、信頼関係を築く事である。

関連記事

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

掲示板に相談を投稿する ( 無料 )

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

電話相談ができる専門家を見る

初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE