会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 スキンケア

公開日:2012-06-03 07:37

Tゾーンのテカリについて相談です

▼ コメントを見る(6)

  • 36歳
  • ポナコ(ID:.9344fc62dcb1cdd4)


投稿内容

私はいつも、暑い季節になるとおでこや鼻のTゾーンがとてもテカリます。
肌質がもともとオイリーなのもあって、時には頬のあたりがべたつくこともありますが、ここ数年はTゾーンのみテカリます。
(頬の部分は比較的おちついています)

テカリ防止に、あぶらとり紙をこまめに使ったりしていますが
少し時間がたつと、またすぐにテカリます。

そこで皆さんに教えていただきたいのが
メイク後のテカリ防止テクニックや、スキンケアでテカリを防げるアイテムなどを教えていただけたらと思います!

よろしくお願いします♪
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私もかなりオイリー肌です。

    体はどうですか?乾燥体質ですか?
    もしそうなら、お顔も乾燥によって油分が分泌しているのかもしれません。

    まず化粧水をたっぷり付けて乳液できちんと蓋をします。
    私はそのあとソフィーナのプリマヴィスタ(ロングキープベース)を使っています。
    去年はこの下地のおかげでいつもより少しマシでした。

    テカテカいやですよね~。私もこれからの季節が憂鬱です。

    Chocolat (24位) 2012-06-03 18:13
  • > No.8335のコメントへの返信

    >Chocolatさん

    お返事とっても嬉しかったです!!

    体の乾燥、そういえば手先や足などはいつも乾燥がちです。
    乳液はべたつくかな?と思ってあまり使わないのですが
    蓋をする役目があるんですね!!!さっそくさっぱりしそうな感じの乳液を買ってみます。

    ソフィーナのプリマヴィスタ、CMで何度か見たことがあります!
    テカリに効くんですね!これもさっそく試してみたいと思います!!

    ありがとうございました!


    引き続き、ほかにもアドバイスありましたらお待ちしています♪  ポナコより

    ポナコ(投稿者) 2012-06-04 08:17
  • 私もTゾーンテカテカです。

    Tゾーンがテカテカだからといって、クリームや乳液をつけないというはありません。
    薄くでもいいから、塗って水分をためるようにしています。
    chocolatさんが言うよう蓋する役目で。

    水分が失われないようにという働きで脂が表面にでてくる。 
    つまり保湿って大事なんですよね。

    パックをしてみるのもいいですよ。
    よく薬局で、シート状の美容液シミシミのパックありますよね。あれを夜にします。
    肌にあうものなら、翌日から調子がいいですよ。

    rinsan (258位) 2012-06-04 17:55
  • 私もTゾーン、テカリます。
    梅雨に入ると、ますますオイリーになってきて嫌ですよね。

    私の場合、メイクをする前にTゾーンにコットンパックをしてます。
    コットンにローションを含ませTゾーンに5分間パックします。
    そのあと、スキンケアしてメイク と、いつも通りの手順です。
    この5分間のコットンパックをすると、毛穴がしっかり保湿されて
    メイクが長持ちします。
    テカって来たら、あぶらとり紙ではなくティッシュで押さえて、
    パウダーをはたいてます。
    あぶらとり紙は、皮脂を取りすぎて逆効果になるそうですよ。
    良かったら、試してみてください。

    mickey (258位) 2012-06-04 23:09
  • > No.8370のコメントへの返信

    >rinsanさん

    コメントありがとうございます!

    みなさん、きちんとお手入れされてるんですね!
    乳液、これからはきちんとつけたいと思います☆

    パックも効果的なんですね!シート状のパック、お店でよくみかけます!
    これなら貼っているだけでよさそうだし、さっそく試してみたいと思います!!

    ポナコ(投稿者) 2012-06-05 08:06
  • > No.8392のコメントへの返信

    >mickeyさん

    コメントありがとうございます!
    コットンパック、コストも抑えられてとても簡単にできますね!
    今夜にでも試してみたいと思います♪

    あぶらとり紙はNGなんですね!!いつもやっていたので、もしや・・これが逆効果だったのかも?
    ティッシュであぶらを抑える方法、こちらもさっそく試してみます!!

    ありがとうございました!

    ポナコ(投稿者) 2012-06-05 08:06


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE