会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 スキンケア

公開日:2012-06-15 22:10

お肌の曲がり角?

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • めぐぽん(ID:.4254fdb2e69cb849)


投稿内容

半年ほど前から気になっていたのですが、最近肌の乾き方が以前よりひどくなってきました。
特にお風呂上がりなんですが、化粧水をつけるまでに少し時間が空くと顔がつっぱった感じがするようになってきました。
以前はお風呂上がりにまず体にボディクリームを塗ったりしていたのですが、今は体より先に顔に化粧水をつけないとパリパリになってしまいます。
30歳を目前にして「お肌の曲がり角」がやってきたのでしょうか??
今まであまり肌トラブルなどなかったのであまり気にしていなかったのですが、最近は肌の乾きが気になって気になって・・・
なるべく保湿力の高そうな基礎化粧品に変えてみたりしていますが、これから会社でのエアコンによる乾燥が気になる季節なので、肌の乾燥に効果的なケアや乾燥防止の方法があったら教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わかります!
    私はもともと乾燥肌なのですが、お風呂上りや洗顔後の乾燥というかつっぱり感が年々ひどくなってきているような感じです。
    私もあわてて化粧水をつけています。
    私は保湿効果の高そうな化粧水のあとに、乳液でがっちり蓋をするような感じでケアしていますよ~。
    あと、オフィスでの乾燥防止ですが、コップに水を入れてそこにハンドタオルを浸して上のほうはすこしはみ出させると「プチ加湿器」になりますよ!(わかりづらい表現ですみません。。。)
    会社の先輩に教えてもらってやってみたところ、なかなかいい感じでしたよ(見た目はちょっと不思議ですが)
    あとUSB電源で使える小さい加湿器なんかもありますよね。
    もしオフィスで問題がなければ使ってみてはいかがでしょうか。

    ともろん (260位) 2012-06-18 21:30
  • はじめまして!私は28才くらいから乾燥するようになりましたが、
    今は落ち着きました。
    顔のツッパリには、化粧水では間に合わなかったので白色ワセリンを目元などのツッパリポイントに塗りました。やがて全身が乾燥してパリパリになり、皮まで剥けるようになったので、美肌水をつくって、乾いたらそこに塗っています。美肌水レシピはウィキにも公開されているので、是非ご確認くださいね。

    Vitz (8位) 2012-06-19 07:50
  • はじめまして!
    私も今現在、お肌の曲がり角をひしひしと感じています。
    お風呂上りで数分たつと、全身が乾燥しているし、顔はつっぱってしまいます、

    なので、うるおい効果のある入浴剤を使うようになりました。
    それからは、お風呂上りに数分たっても、わりとうるおいが持続するようになりました。
    ですので、入浴剤を使ってみるのもおすすめですよ!

    hee (236位) 2012-06-19 16:43
  • > No.8805のコメントへの返信

    ともろんさん
    同じような悩みを持つ方がいて心強いです!
    私はいつも化粧水をつけただけで安心してしまっていたので、乳液でしっかり蓋をするのを忘れないようにしなければだめですね。
    あとプチ加湿器はとても参考になります。さっそく会社でやってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    めぐぽん(投稿者) 2012-06-19 23:32
  • > No.8810のコメントへの返信

    カルピスカルさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    やはりそれくらいの年齢から肌質とかが変わってくるものなのでしょうか。。。
    ワセリンは使ったことがないのですが、今度つかってみようと思います!
    美肌水も気になります♪
    お肌の曲がり角を曲がり切ってしまう前になんとか対処したいです。
    ありがとうございました。

    めぐぽん(投稿者) 2012-06-19 23:32
  • > No.8827のコメントへの返信

    heeさん、はじめまして。
    やはりお風呂上がりはキテいますか。。。
    なるほど入浴剤は気にしていませんでした!
    今はいろんな香りの入浴剤もたくさん売っていますし、お風呂タイムも楽しくなりそうでいいですね。
    いろいろ買ってきて試してみますね。
    コメントありがとうございました。

    めぐぽん(投稿者) 2012-06-19 23:33


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE