会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋愛キレイ

公開日:2012-06-20 20:52

結婚式の2次会のドレスはどんなデザインがベスト?

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • Michael(ID:.3415696791760341)


投稿内容

7月に友人の結婚式の2次会行きます。
2次会といえば出会いのチャンス。
ずばり夏の2次モテファッションとはどんなデザインですか?
30代の場合、でお願いします。

博士によるとこれがベストとか、
これならゲット間違いなしとか、
これを着ていくとたいてい男性ウケが良いとか、
男性に聞いたらこう言っていたよとか、
夏の2次会モテモテ鉄板服はどんなものかを教えてください。

いままで結婚式も2次会も周りを見ると黒ばかりなので
それが無難と思って暗めのものばかり着ていましたが、
博士の本ではなるべく明るい服が男性ウケがイイと
書いてあったような(なかったかも)気がします。

逆に、これだけは男ウケ悪いから絶対着てはダメ!
というものがあればそれも知りたいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    二次会楽しみですね~♪
    素敵な出会いあるといいですね!!

    私は30代でファッション関係の仕事をしています。


    今年の流行はコレ!といっても
    参加する友人達が保守的すぎるとかなり浮いてしまいますし、
    逆に周りが派手で個性的なタイプが多いのに無難なスタイルだと目立たないですし…。


    男性の年齢や
    どのようなタイプの友人が多いかなどが解れば
    攻めやすいポイントなんかも解るのですが…。



    無難なのは
    やはりワンピース!
    今年はレースやシースルーがトレンドなので
    程よくトレンドを取り入れた素材がおすすめ。

    男性は透け感に弱いですし!


    最近はユルいシルエットのデザインが多いですが
    男性には不評ですね…。
    体型を隠すゆったりしたものより
    ウエストが絞られたものや
    ある程度ボディラインがわかる物が男性ウケすると思います。

    私の彼氏は
    パンツよりスカートが良いに決まっている!とよく言います。
    でも美脚さんに限りショートパンツはスカートと同レベルで良いらしい…。


    一般的に色は、
    黒より紺
    赤より淡いピンク
    青よりスカイブルー
    紫よりラベンダー

    というようにチョイスしたほうが
    好印象をもたれやすいと思いますが

    結局はMichaelさんが似合う色を選ぶのが一番です!
    肌色により、似合う色ってありますからね!

    とワンピースを押している私ですが
    実際に好評だったスタイルは

    ノースリーブブラウス(シルクのような艶)+短めショートパンツ(ライトグレー)
    に赤のダルメシアン柄クラッチバック
    赤のヒール
    腕にゴールドのバングルというスタイルです。
    イメージ的にはPerfumeのノッチが着ていそうな感じ…。

    その時はショートカットだったので
    フェミニンワンピースは違和感があったのでショートパンツにしました。


    自分の体型とキャラに合っていれば
    どんなコーデでもオッケーだと思いますよ

    夏だし
    肌は少し出し
    体のラインも少し出し
    艶やかな色目を選んで
    大人な魅力を出すと素敵かな~。と思います♪

    *マナー本では肩は隠してショールをとありますが友人メインの2次会はそこまでガチガチでなくても…。
    と感じます。
    本通りだと現代の感覚からは地味になりますし
    私の周りは華やかな感じが多いので

    友人のキャラに合わせるのも大切ですね

    マガシークなどのサイトで
    どのブランドが自分に似合いそうか事前に調べるのもオススメです!




    あきあき (117位) 2012-06-21 15:14
  • > No.8874のコメントへの返信

    >あきあきさん
    細やかなアドバイス、どうもありがとうございます♪

    >私は30代でファッション関係の仕事をしています。
    それは心強いですね、しっかりと拝読します。

    男性はおそらく30代後半・体育会系・サラリーマンが主流だと思います。
    >今年はレースやシースルーがトレンドなので程よくトレンドを取り入れた素材がおすすめ
    >男性は透け感に弱いですし!
    透け感!キャー、セクシーですね~。
    どのくらいの透け感ならセーフでこれ以上透けたらアウトというのはありますか?

    >最近はユルいシルエットのデザインが多いですが男性には不評ですね…。
    >体型を隠すゆったりしたものよりウエストが絞られたものや
    >ある程度ボディラインがわかる物が男性ウケすると思います。
    たしかにユルメのシルエットは体系カバー力抜群で便利ですよね。
    でも、ボディライン出していくのはハードル高いですね・・・。
    スタイルが良くないと難しいような?なにせお腹に問題ありです(涙。

    >私の彼氏はパンツよりスカートが良いに決まっている!とよく言います。
    >でも美脚さんに限りショートパンツはスカートと同レベルで良いらしい…。
    では、スカートを採用します(笑)。

    >結局はMichaelさんが似合う色を選ぶのが一番です!
    >肌色により、似合う色ってありますからね!
    なるほど!
    何色が似合うのかいまいち自分でわかっていないので周囲に聞いてみます!
    でも、パステルカラーとか優しい色は似合わないのでパンチカラー?

    >ノースリーブブラウス(シルクのような艶)+短めショートパンツ(ライトグレー)
    >に赤のダルメシアン柄クラッチバック 赤のヒール
    >腕にゴールドのバングルというスタイルです。
    赤とゴールドがキリリと効いたショートヘア&パンツの甘辛コーデ!
    それはめっちゃオシャレですね~。
    あ!それは彼氏さんの言っている、まさに美脚の持ち主ですね。

    >本通りだと現代の感覚からは地味になりますし私の周りは華やかな感じが多いので
    >友人のキャラに合わせるのも大切ですね
    全体的にはおそらく黒系ファッションが多いと思うのですが
    今回一緒に参加する新婦に身近な友人達は上品お着物orスーパー華やかチームです。
    写真をみせると豪華だね~、と言われます。なので地味仕上げにはしないで

    >夏だし 肌は少し出し 体のラインも少し出し 艶やかな色目を選んで
    >大人な魅力を出すと素敵かな~。と思います♪

    ↑このあたりで探してみようかと思います。
    しかも体型とキャラと似合う色、ですね。とっても勉強になりました。
    ウエストに問題があるので、体型にあうの部分が解決できるか微妙ですが
    まあ、外国人と思ってもらえば多少ボリュームがあってもいいですかね。
    しかも見つかるかな?!今週末はスニーカーで歩きまくる覚悟でいます(笑。

    あれ?いつのまにか私、モテファッションから離れてしまっています(笑?

    そうそう、申し遅れましたがお式にも参加なので、肩は出さずで行きます。
    というより腕が太いので肩ありワンピにします!

    >マガシークなどのサイトでどのブランドが自分に似合いそうか
    >事前に調べるのもオススメです!

    初めて知りました!早速覗いてみます♪
    素敵なワンピ、見つかりますように・・・。

    Michael(投稿者) 2012-06-22 20:31
  •  

    > No.8929のコメントへの返信

    Michaelさんこんにちは!

    透け感はバストトップから鎖骨ライン、袖、スカートの裾などポイントで
    シースルーっぽくなっていれば
    上品さはでると思いますよ!


    ウエストを気にしているようですが
    ベルトや太リボンなどでウエストをギュッと締めたスタイルは細く見えたりもしますよ!

    むしろ細い体型の方だと貧弱になるのですが
    若干ボリュームのある女性らしい体型の方の方がバランス良く見えたりします…。

    ムリ!って思っても
    試着はしてみてくださいね~。
    意外にイイ!ってのはあると思いますよ♪

    周りは華やか系が多いのですね~。
    では気は抜けないですねー!!

    今週末いーっぱい試着して
    素敵なドレス見つけて下さいね!

    あきあき (117位) 2012-06-23 09:58
  • > No.8940のコメントへの返信

    >あきあきさん

    こんにちは!

    かなり時が経ってしまいましたが、ありがとうございました!
    2次会無事(?)参加してきましたので報告します。
    アドバイス頂いた通り、色々見て回ってシースルーっぽいワンピースにしました。

    >ウエストを気にしているようですが
    >ベルトや太リボンなどでウエストをギュッと締めたスタイルは細く見えたりもしますよ!

    細く見えたかはわかりませんが、このアドバイスを参考に、
    胸の下でいったん切り替えのあるワンピにっ。

    >むしろ細い体型の方だと貧弱になるのですが
    >若干ボリュームのある女性らしい体型の方の方がバランス良く見えたりします…。

    女性らしい感じは確かにガリガリちゃんよりは・・・、でも手足もにょっきり太いので
    超ヒール高めと黒ストッキングでなんとかごまかしました(>_<)。
    それから、バッグや靴にシメ色を入れる技も頂きました!

    >ムリ!って思っても試着はしてみてくださいね~。
    >意外にイイ!ってのはあると思いますよ♪

    このメッセージを頂いた後恥はかき捨て、
    勇気を出して大量に試着しました。
    洋服も、パっと見素敵でも着るとやぼったかったり、
    これはナイなと思ったら意外とハマったりするんですね~、勉強になりました。
    何より、大量試着は楽しいですね!癖になりそうです(笑。

    >周りは華やか系が多いのですね~。
    >では気は抜けないですねー!!

    何人かの友達と何を着ていくかの相談したのですが
    あきあきさんのアドバイスをもちろん事前に共有(笑。
    仲良しはスーパー華やか&カラフルだったので、浮かずに済みました。

    みんながカラフルで華やか&キュートな格好で参加したので
    明るく楽しい写真が沢山取れて良い思い出になりそうです♪
    (あれ?本来の目的は・・・w)
    プロならではの沢山のアドバイス、本当にありがとうございました!

    ではまたよろしくお願いします☆

    Michael(投稿者) 2012-07-02 15:32


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE