会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋愛キレイ

公開日:2012-06-24 21:26

すっぴんに近いメイク

▼ コメントを見る(10)

  • 22歳
  • りりこ(ID:.3914fe702a946d8e)


投稿内容

さいきんバイト先で気になる彼がいます。
今年の夏にバイトの仲間と7人(男4女3)で泊まりで海に行くことになりました。
その彼も一緒なのですごい楽しみです。
でもどうしても気になってしょうがないことがあります。
それは「海や旅館ですっぴんを見られるかも」ということです。
バイト先は飲食関係なのでそれほど盛ったメイクはしていませんが、ふつうにメイクしています。
海ではウォータープルーフで気を付けていればなんとかなるかもしれないけど、泊まるのは温泉旅館なので食事はみんなで一緒にするそうなので、そういう時にへんにばっちりメイクしているのもおかしいかな?と思います。
私は目が小さくてメイクをとるとものすごく子供っぽい顔になります。
気になる彼に見られたらと思うと旅行に行くのがいやになってしまいます。
かといって不自然にメイクして彼に引かれてもいやです。
お風呂あがりや朝に自然に見えるような、すっぴんに近いメイクするとしたらどんなふうにしたらいいでしょうか?
それとも開き直ってすっぴんでいたほうがいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    気持ちすごくわかります!私もすっぴんに自信があるほうではないので、彼氏との
    初めての旅行などはすっぴんではなくすっぴん風メイクで乗り切ります。

    そんな私が実際に実践して自然だった方法(雑誌を参考にしました)は下記です。
     【眉】: 明るめの色のパウダーであいている部分を埋める。
     【目】: 黒ではなくブラウンのアイラインで黒目の上だけ(目が大きく見えます)、それで
         も目立たない場合は、ビューラーであげマスカラを"一度だけ"塗る。
    【チーク】湯上りの肌がそれだけで血色いい場合は使いませんが、ちょっと顔色が悪い
         場合などはクリームタイプのチークを。
    【リップ】ピンク系の淡い色合いのリップクリームか、もうちょっとツヤ感が欲しい時は
         リップ用美容液を塗ります。

    以上が私が実践しているすっぴん風メイクです。
    自分で風呂あがりのツヤ感を損なわないように気になるところだけカバーして、あとはより
    ツヤっとした感じを引き出すようにしています。
    フェイスパウダーやファンデーションはお風呂後の肌にのせるとよれてしまうので
    使いません。(化粧しているのがバレますし。)
    そのかわり肌で気になる部分がある場合は、暗めの色のコンシーラーでカバー。
    でも多少の粗はあったほうがすっぴんの感じが出るので、あまりやりません。

    でも結局、最初のお泊りの時などは気にしますがお付き合いがうまく行き始めると途中で私は
    完全なすっぴんも見せています。(笑)
    そんなことで、引いてしまう彼ならそこまでだと思いますし。
    たいていは笑顔で受け入れてもらえます。
    とはいえ、りりこさんはまだお付き合いされる前の大事な時期ですもんね。
    私はすっぴん風メイクをおすすめします!

    ちなみに余談ですが、旅館とのことなので浴衣を着ることになると思うのですが
    もしりりこさんの髪が長い場合、お風呂後に髪をアップすることになると思うのですが、
    おすすめなのがえり足の毛を少し整えておくことです。
    えり足を綺麗にしておくと首のラインが格段に美しく見え、男性は思わず色気を感じてしまうことまちがいなしです。

    旅行、楽しみですね!ぜひ気になる彼と楽しい時間を過ごしてください。

    *姫花* (259位) 2012-06-25 15:20
  • 彼と二人きりの旅行だったら、絶対すっぴんをおすすめしますが、
    男4女3の旅行となると、彼以外の男性の目も気になりますよね。
    バイト仲間ということで、今後のつきあいもあるでしょうし。

    女性は普段お化粧をするから、他の女性が化粧をしているかどうか、
    とても敏感に反応するけれど、男性は女性ほどお化粧に敏感では
    ないと思うんです。(そうでない人ももちろんいます。)

    私の彼に、女性がすっぴんかどうか何で判断できるか聞いてみた
    ところ、眉毛 と答えました。
    確かに、すっぴんで眉毛が薄くなると、何か足りないような
    顔になりますよね。(笑)
    あとは、普段アイラインとマスカラで目元が黒々している女性
    が、すっぴんになればわかると思う とも言ってました。

    普段、りりこさんは、それほど盛ったメイクをしないということで、
    私の勝手な想像です・・・、
    すっぴんになった時、眉毛が薄いようなら少し足す
    目もとが気になるなら、ビューラーでまつ毛を上げる
    リップクリームを付ける
    これくらいで、いいような気がします。

    りりこさんは、すっぴんだと目が小さくて子供っぽい顔になると
    自分では思っているようですが、
    男性の目からみたら「なんだかかわいい!」になると思うんです。

    アイラインを入れたりすると、いつもより控えめなところで止められず、
    結局、普段と変わらないくらいに入れてしまったり、
    マスカラも同様、もうちょともうちょっと…なんてやっていると、やりすぎて
    しまったり。 これ、全部私の失敗談です。(笑)

    あとは、りりこさん以外の女性2人はどうするのか、
    事前に相談しておくのもいいですね。

    完全なすっぴんは、いつか気になる彼と二人きりの時にとっておくとして…
    楽しい旅行になるといいですね!

    komomo (262位) 2012-06-26 07:55
  • > No.8982のコメントへの返信

    *姫花*さま
    こまかいアドバイスうれしいです!

    眉はパウダーを使うと良いんですね。
    私はペンシルタイプしか使ったことがないのですが、パウダーも使ってみます。

    アイラインが黒よりはブラウンの方が自然に見えるのでしょうか?
    アイラインだけは目が小さいのでガッツリ描いていますが、黒目の上だけに使う方が大きく見えるとはびっくりです!

    チークはふだんあまりつけないのですが、すっぴんのままだとちょっと顔色がよくない感じなのでこれもぜひ試してみます。

    私はグロスでいいかな~?と思っていましたが、よく考えたらすっぴん風なのに唇だけテカテカなのもおかしいですよね。。。教えていただいてよかったです。

    ふつうにメイクするよりも自然なすっぴん風にするほうがちょっと難しそうですけど、今から練習してみます。

    彼とおつきあいできることになったら、すっぴん解禁(?)したいと思います(笑)

    あと、えりあしの事も教えてもらってよかったです。
    ボサボサえりあしじゃゲンメツですよね。
    お手入れがんばって後姿もバッチリのすっぴん美人を目指します!!
    色々とありがとうございました。

    りりこ(投稿者) 2012-06-27 22:54
  • > No.8994のコメントへの返信

    komomoさま
    そうなんです!
    もちろん彼のことが一番気になりますが、ほかの人もいっしょなので、すっぴんをさらすのはちょっと・・・と思っていたんです!

    komomoさまが言うとおり、たしかに男の人は女性のメイクについて、そんなに気にしている人はいないのかなぁと思います。
    あと、ネイルなんかは男の人は苦手に思っている人も多いみたいですよね。(父や兄が言っているのを聞いただけですが・・・)
    彼がメイクについてあんまり関心がないタイプならそんなに気にすることはないですけど、まだよくわからないので気をつけておいた方がいいですよね!

    眉毛のお話とても参考になりました。
    もともと眉毛はうすい方なので、描いていないとヤバい状態なので気をつけたいと思います。
    目が小さい上に眉毛までなかったら、思いっきり平安美人顔になっちゃいます(笑)
    口元はやはりリップクリームで決まりですね!

    失敗談までお話していただいて感謝です。
    たしかにアイラインとかマスカラはどこでやめたらいいかわからないかも・・・
    気をつけます!

    それに一緒に行く女性に相談というのは気が付きませんでした。。。
    二人とも私と年が近いので、もしかしたら同じことで悩んでいるかもしれませんし、こんど聞いてみますね。

    アドバイスをたくさんいただいたので、旅行がすごく楽しみになってきました。
    本当にありがとうございました。

    りりこ(投稿者) 2012-06-27 22:55
  • りりこさん こんにちは!
    一番男性をだませる(笑)のは、ズバリ、まつ毛エクステンションです!

    よく旅行でお風呂の後に写真を撮る際、
    女子が眉毛を急いで描く光景を目にしますよね?

    その上をいく写真対策として、私の友人の間では
    必ず旅行の前になるとまつ毛エクステンション率が上がります(笑。

    海に行ってもお風呂に入っても、目がパッチリしていてかわいいですし、
    当然男子どころか言わなければ女子にもバレません。
    意中の彼が「あの子、素顔もカワイイんだなぁ♡」となれば最高!

    ナチュラルに見えるように、盛りすぎとカールしすぎにお気をつけください。
    「生まれつきまつ毛が長い子」のイメージで。
    (盛り過ぎて下品になっちゃうと逆効果です)

    しかもまつ毛エクステンションをしておくと、
    アイメイクがほとんど必要なくなるので日頃のお化粧も楽ちんです。

    気になる彼とうまくいくといいですね、頑張ってください!

    Dracaena (258位) 2012-07-03 20:10
  • こんにちは(o^^o)
    年齢が近くて嬉しいです*

    主さんの顔をみてないのでなんとも言えませんが、
    化粧取るとかなり変わる方ですかね?

    一番は、美容部員さんや、
    メイクレッスンがうけられる所で聞くのが手っ取り早いし、確実です。

    ナチュラルなツケマ、アイライン、アイプチ
    などで大抵目が小さいのはカバーできると思いますがどうでしょうか?

    ツケマ・アイプチ・うす~いアイシャドウなどではどうでしょうか?

    nyanchu (ランク外) 2012-07-03 20:55
  • > No.9177のコメントへの返信

    Dracaenaさま

    「だませる」には笑っちゃいましたが、たしかにエクステもいいですね!
    ツケまはたまにしていますが、エクステは未経験です。。。
    近くにサロンもあるし、今キャンペーンをやっているみたいなので、思い切って挑戦してみたいと思います。
    お風呂でも気にすることはないし、自分でメイクをしなくても目もとが可愛くなれるならカンペキですっ!
    ぜったい「盛りすぎ」にならないように気をつけてやってみますね。
    旅行で彼に「かわいい!」と思ってもらえるように頑張ります!
    アドバイスと応援の言葉をありがとうございました。


    りりこ(投稿者) 2012-07-05 19:36
  • > No.9179のコメントへの返信

    cat73さま

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    私は目が小さい&眉毛薄いので、メイクを落とすと「子供か?」という感じになってしまいます・・・
    メイクレッスンは受けたことないです~。
    一度はきちんと教えてもらった方がこれからのためにもよさそうですね!
    コスメ売り場とかでやってもらえるのでしょうか?
    今度きいてみます。
    やっぱりアイメイクが一番大事みたいですね。
    ツケマにするかエクステにするか、ちょっと悩んでいる感じです・・・
    どちらにしても不自然に見えないアイメイクを旅行までに練習してみようと思います。
    ありがとうございました。

    りりこ(投稿者) 2012-07-05 19:37
  • > No.9232のコメントへの返信

    >りりこ(投稿者)さん
    博士も、スッピンに近いメイクとゆうのには、(化粧には)
    プロに聞くのがオススメと言っています。

    とゆうのも、
    BAさんとかは、「アドバイス」程度には教えてくれますが、
    目的が「売る」なので、
    ホントに良いBAに当たらない限り、微妙です。

    私がいったのは、
    「アトリエハルカ」のメイクレッスンです。

    そういった、きちんとメイクを教えてくれる所があるはずなので、
    調べてみて下さい。

    また、コスメブランドのメイクアップセミナーなどもあるようなので行きたいなあと思っています

    nyanchu (ランク外) 2012-07-09 21:11
  • > No.9407のコメントへの返信

    cat73さま
    くわしい説明ありがとうございます。
    あやうくコスメ売り場で聞いてしまうところでした(苦笑)
    でもたしかに売り場の人は営業だからいろいろと売りつけられてしまうかもしれませんね・・・
    今回の旅行には間に合わないかもしれませんが、メイクレッスンをうけられるところを探してみようと思います。
    これからの自分のためになりますよね!
    質問に答えていただいてうれしかったです。

    りりこ(投稿者) 2012-07-10 23:28


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE