会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋愛キレイ

公開日:2012-06-26 09:45

持ち歩き用コスメポーチ

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • sala(ID:.3374fe6ab0f9eb75)


投稿内容

私は普段使っているコスメをポーチに移して持ち歩き、次の日また出して使い、また持ち歩く。
こんな使い方をしているので忘れてしまうことが多々あります。
忘れないためにも化粧直しに必要な持ち歩き用コスメを新たに買い足ししようかとも考えています。(たとえばマスカラ、チークなども)
ただその日に使うカラーバリエーションが違った場合は どうしようかなとも悩みます。

ちなみに私が持ち歩くコスメポーチの中身は ファンデ-ション、アイシャドウ、チーク、マスカラ、リップ、グロスです。
みなさんコスメポーチは持ち歩く用とお家用と分けてますか?
出先での化粧直し、身だしなみチェックにこれだけはポーチの中に必ず入れて持ち歩くというアイテムはどんな物がありますか?
みなさんのコスメポーチの中身についておしえてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私の場合、家用メイクボックスと外出用ポーチに分けています。
    家用メイクボックスには、毎日使うメイク用品とメイク道具一式が入っていて、
    外出用ポーチには、化粧直しに使う物を入れてます。

    朝のメイクは、家用メイクボックスと外出用ポーチの両方を広げてするので、
    持ち歩き用コスメを買い足す必要がありません。
    口紅等カラーバリエーションのある物は、その日使った色の物を外出用ポーチ
    に入れるので忘れることはほぼないです。

    外出用ポーチの中身は、普段の場合は最低限にしたいので
    口紅、グロス、チーク、フェイスパウダー、綿棒 くらいです。
    デート等、気合いを入れたい時は、
    アイブロウ、アイライナー アイシャドー、マスカラ、ビューラー
    を追加します。

    必ず持っているのは綿棒!
    時間が経ってアイシャドーがよれたり、マスカラが落ちてしまったとき等に、
    綿棒を使うと簡単にきれいにできるので、常に4,5本持ち歩いてます。

    みんみん (255位) 2012-06-27 17:45
  • > No.9020のコメントへの返信

    >みんみんさん
    私もドレッサーがないので家用の化粧品入れからの出し入れでメイクしています。
    持ち歩き用ポーチと両方を机に広げて使えばその場で必要な物の出し入れができますし
    買い足しの必要ないですね。
    以前はつい不安になってあれもこれも持ち歩いてポーチがパンパンでした。
    人前でポーチを出した時の見た目もあまりよくなかったような気もします。
    持ち歩く物は最低限にしたいですよね。
    自分の顔を鏡をみてびっくり!なんてけっこうあります。そんな時は綿棒があれば便利ですね。
    邪魔にならずいいアイテムですね。

    sala(投稿者) 2012-06-28 08:36
  • コスメポーチは毎日使う物なのであまり意識して考えた事なかったです。
    私は出したりしまったりが面倒なので持ち歩き用とお家で使う用とわけています。

    持ち歩き用は必需品だけを入れてコンパクトにしたいですよね。
    そうじゃないと、ただでさえ重たいカバンがさらに重くなります。

    「これだけ持っていれば大丈夫」のコスメポーチ必需品は
    アイブロウ
    アイシャドウ
    口紅、グロス
    パウダーファンデーション
    ハンドクリーム

    私の場合出先でこれだけあればメイク直しは困りませんよ。
    あと確認ようで手鏡があれば気になるときにこっそりメイクチェックできます。

    かのん (265位) 2012-06-28 22:54
  • > No.9055のコメントへの返信

    >かのんさん
    確かにカバンの中でかさばる物といえばコスメポーチですよね。
    重みもあって中身もいつの間に増えていってしまうことよくあります。
    そうならない為にも中身を整理しながら持ち歩き用と分けるのがいいですね。

    化粧直しの時にはパウダーファンデーションのほうが厚化粧っぽくならずに
    やわらかいイメージで明るい仕上がりになりそうですね。

    ハンドクリームは寒い時期にしか持ち歩るいていませんでした。
    エアコンによる乾燥が気になるこれからの時期にあると便利ですね。
    鏡と一緒に早速ポーチに入れておきます。




    sala(投稿者) 2012-06-29 23:22


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE